« サモンナイト[5] | トップページ | サモンナイト[6] »

2008年5月12日 (月)

春の新アニメ視聴続行決定

今期は私にとってかなり豊作、もはや嬉しい悲鳴状態だったのですが、ようやく取捨選択が終わりました。
予想外に面白かったもの、思っていたのと違っていたもの、色々ありましたが、この先も見続けていきたいのは以下のタイトルです。

日曜放送分から順に。

・絶対可憐チルドレン
  萌え系=守備範囲外だと思っていましたが、なかなか見応えあります。
・コードギアス R2
  実は前作を録るだけとって後半まだ未見。まずそれを消化しなくては。
・隠の王
  原作では清水兄と相澤虹一がお気に入りです。アニメで壬晴も好きに。
・ネオアンジェリーク
  ゲームのファン。イメージを損ねることなく映像化され、嬉しい限りです。
・ソウルイーター(レイトショー含む)
  子供たちと楽しく見ています。旦那は「ついていけない」とこぼしています。
・モノクローム・ファクター
  子供にはムリかも、と思わせてくれた1、2話。どんな展開になるのやら。
・純情ロマンチカ
  明らかに子供にはムリです。フォルダごとロックしたいくらい。でも面白い。
・秘密
  原作とはかけ離れた絵柄のおかげで、完全に別物として楽しんでいます。
・図書館戦争
  思いがけず見入ってしまいました。テンポが良く、あっという間の30分。
・精霊の守り人
  GWに一挙放映してくれたおかげで、良い物に出会えました。
・彩雲国物語2
  前作を録るだけとって以下同文。まとめて見たほうが面白い、と負け惜しみ。

計11作品。
以前から引き続きのも合わせると17本です。
いまのところ毎週欠かさず見ていますが、経験上、そのうち録るだけになる作品が出てくると思われます。

とはいえ、今期からは番組追っかけ機能&野球延長対応のレコーダーを買ったので、挫折の原因の最たるものである「放送時間変更による録りのがし」はなくなるものと期待されます。
どの作品も、最終回まで楽しく視聴できますように。

« サモンナイト[5] | トップページ | サモンナイト[6] »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サモンナイト[5] | トップページ | サモンナイト[6] »

カテゴリー