« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

トリノホシ ~Aerial Planet~[16]

3周目Cルート最終面。
大断層手前までなんとか来ることができました。
が、ここでまた手詰まりに。どうしたものやら思案中です。

続きを読む "トリノホシ ~Aerial Planet~[16]" »

2008年5月30日 (金)

トリノホシ ~Aerial Planet~[15]

3周目Cルートはじめました。
最終面まではすんなり来られたのですが、ここへきて死にまくっています。

続きを読む "トリノホシ ~Aerial Planet~[15]" »

2008年5月29日 (木)

トリノホシ ~Aerial Planet~[14]

2周目Aルート、クリアしました!
大団円です、感涙ものです。
これを見ずしてなんとする、といったラストでした。

続きを読む "トリノホシ ~Aerial Planet~[14]" »

2008年5月28日 (水)

トリノホシ ~Aerial Planet~[13]

2周目Aルート挑戦中。
Bルートと同じ島にやって来ました。
ですが地形は同じでも、キャンプ地の場所が違う気がします。カールもいないし、ストーリーも違います。
違う島を通るのとは、また違った感慨があって良いです。
ああここではカールとあんな会話をしたっけな、と追憶に浸りつつ攻略しました。

続きを読む "トリノホシ ~Aerial Planet~[13]" »

2008年5月27日 (火)

トリノホシ ~Aerial Planet~[12]

2周目Aルート挑戦中。
ああ、やっぱりこのルートでも避けられない運命だったんですね。
とはいえ、シチュエーションがBルートとは全く違っていたところは良かったです。
じわじわ追いつめられていくBルート、不意打ちに近いAルート、どちらも切なくて泣けてきました。

続きを読む "トリノホシ ~Aerial Planet~[12]" »

2008年5月26日 (月)

トリノホシ ~Aerial Planet~[11]

2周目Aルート挑戦中。
とんでもない島に来てしまいました。
心底、1周目はBルートで良かったです。

続きを読む "トリノホシ ~Aerial Planet~[11]" »

2008年5月25日 (日)

トリノホシ ~Aerial Planet~[10]

2周目開始。Aルートに挑戦です。
このルート、Island3からいきなりあのお方が出るんですね。
私、1周目はBルートへ行っておいて良かったかも。

続きを読む "トリノホシ ~Aerial Planet~[10]" »

2008年5月24日 (土)

トリノホシ ~Aerial Planet~[9]

クリアしました。
どうやら私が辿ったのはBルートだったもよう。ベストエンドではないようですが、これはこれで良い結末でした。
以下、BルートEDのネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "トリノホシ ~Aerial Planet~[9]" »

2008年5月23日 (金)

トリノホシ ~Aerial Planet~[8]

ブリザード突破しました!
何度も挫けそうになりましたが、頑張って良かった。
にしても疲れました。右腕は明日(明後日?)間違いなく筋肉痛です。

続きを読む "トリノホシ ~Aerial Planet~[8]" »

2008年5月22日 (木)

トリノホシ ~Aerial Planet~[7]

ブリザードに阻まれて進めません。
さすが最終マップ、そうやすやすとは攻略させてくれないようです。

続きを読む "トリノホシ ~Aerial Planet~[7]" »

2008年5月21日 (水)

トリノホシ ~Aerial Planet~[6]

相変わらず容赦ないシリアス展開ですが、ちょっとだけ希望も。
いや、本当に希望かどうかまだ分かりませんが。
とりあえず、ひとりぼっちではなくなりました。

続きを読む "トリノホシ ~Aerial Planet~[6]" »

2008年5月20日 (火)

トリノホシ ~Aerial Planet~[5]

2度目のGAME OVER。
とある突発的緊急事態が原因でそうなったのですが、それをはるかに上回る衝撃的な展開が待ち構えておりました。

続きを読む "トリノホシ ~Aerial Planet~[5]" »

2008年5月19日 (月)

トリノホシ ~Aerial Planet~[4]

難しかったフリークエスト「カールの挑戦状」、逆風をクリア。
クイックターン(ていうか水平飛行)の方は諸事情で断念しましたが、我ながら、やればできるんだなぁと感激しました。

続きを読む "トリノホシ ~Aerial Planet~[4]" »

2008年5月18日 (日)

トリノホシ ~Aerial Planet~[3]

予想していたとおり、だんだん難しくなっていきます。初めから難しかったのに、より一層です。
主人公のレベルではなく、私の実技レベルが問われているところが最大の難点です。

続きを読む "トリノホシ ~Aerial Planet~[3]" »

2008年5月17日 (土)

トリノホシ ~Aerial Planet~[2]

初ゲームオーバーは、「鳥の攻撃により死亡」。
なかなかハードな展開になりました。

続きを読む "トリノホシ ~Aerial Planet~[2]" »

2008年5月16日 (金)

トリノホシ ~Aerial Planet~[1]

今年2月末に発売されたPS2のタイトルです。ジャンルは「SFスカイアドベンチャー」。
空と海がとても綺麗です。ワイド画面対応でないのが惜しいほど。
グライダーの操縦が下手な私は何度も地面に激突していますが、うまく飛べたときの爽快感といったら格別です。

続きを読む "トリノホシ ~Aerial Planet~[1]" »

2008年5月14日 (水)

サモンナイト[6]

クリアしました。
ストーリーにぐいぐい引き込まれて、気がついたら終わっていました。
ネタばれを避けるため内容については触れませんが、心に残る終わり方でした。

続きを読む "サモンナイト[6]" »

2008年5月12日 (月)

春の新アニメ視聴続行決定

今期は私にとってかなり豊作、もはや嬉しい悲鳴状態だったのですが、ようやく取捨選択が終わりました。
予想外に面白かったもの、思っていたのと違っていたもの、色々ありましたが、この先も見続けていきたいのは以下のタイトルです。

続きを読む "春の新アニメ視聴続行決定" »

サモンナイト[5]

佳境です。
トウヤが召喚されたいきさつも、ソルの正体も判明しました。
いよいよ終盤なのでしょうが、戦闘は相変わらず、簡単にブレイブクリアできます。

続きを読む "サモンナイト[5]" »

2008年5月 9日 (金)

サモンナイト[4]

詰まることも迷うこともなく進んでいます。
でも戦闘は、序盤に比べればいくぶん手応えが感じられるようになってきたような。

続きを読む "サモンナイト[4]" »

2008年5月 7日 (水)

リンクのボウガントレーニング

旦那が衝動買いしてきました。
Wiiのニンテンドーチャンネルのデモ映像を食い入るように見ていると思ったら、案の定です。

続きを読む "リンクのボウガントレーニング" »

サモンナイト[3]

GWが終わり、ようやく家庭内が通常営業に。春休みが終わったと思ったら連休だなんてひどすぎると嘆いていたのですが、やっと落ち着きました。
これでのびのびゲームができます♪

続きを読む "サモンナイト[3]" »

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

カテゴリー