世界樹の迷宮2 ~諸王の聖杯~[9]
第5階層に到達しました。
無印のときもそうでしたが、今回もサプライズが。とはいえ、意外性の点では今のところ無印のほうが上だったかも。
まだ21Fなので、先に進むと違ってくるかも知れませんが。
第4階層は、落とし穴やワープ、一方通行の道など、今まで以上に仕掛けの多いダンジョンでした。
おかげで、踏破できた気がしません。
現に、そろそろ見つかってもいいはずの「扉の鍵」みたいなものがまだ見つかりません。
この階層にあるのか、第3階層で見落としてきたのか、はたまた?
鍵が見つからないと、銃士の老人の依頼に応えられそうにないので気にかけてはいるのですが……
ともあれ20Fでボス戦です。
前のスキュラで大苦戦したので、今回も初戦は様子見の負け覚悟だったのですが、比較的あっさり勝ててしまいました。
ソードマンLv58、ペットLv55、ブシドーLv35、アルケミストLv54、メディックLv55のパーティーです。
ブシドーとアルケミストの属性攻撃に、ソードマンがせっせとチェイスするという、代わり映えのしない攻撃でなんとかなりました。
そして第5階層21F。
わりと予想どおりだったような。
マップは一方通行の動く歩道が多いので、うっかりF.O.E.に突っ込まないように気を遣いました。
また地道に進んでいこうと思います。
さてクエスト。
「蒼駆けし翼は忘却の罪痕」、ついに風石を受け取ってもらうことができました。
ランダムなのか、なにか条件があったのか(他の翼の民に会ったことがあるなど)分かりませんが、なにしろこれでようやく気楽に交易所に入れます。
「煌き舞う美しき刃は異国の調べ」。
ブシドーLv40を差し向けても、まだ8位入賞のままです。
とはいえここまで育つともう立派に一線で戦えるので、気長に試そうと思います。
« 世界樹の迷宮2 ~諸王の聖杯~[8] | トップページ | 世界樹の迷宮2 ~諸王の聖杯~[10] »
コメント