« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

世界樹の迷宮2 ~諸王の聖杯~[12]

クリアしました。
まぁまだいろいろ残ってはいますが、とりあえずエンディングは迎えました。
楽しかった迷宮探検も、これでひと段落です。

続きを読む "世界樹の迷宮2 ~諸王の聖杯~[12]" »

2008年3月29日 (土)

イチゴ狩り

080329_10190001イチゴ狩りに行ってきました。
場所は千葉市緑区にある「エーアト・ベーレ」さん。
高設栽培なので、立ったままイチゴ狩りが可能です。
9:00から営業なのですが、イチゴがなくなり次第
終了とのことだったので10:00頃に着くように
家を出ました。
無事間に合って、30分の制限時間内でせっせとイチゴを摘んでは食べ。
やはり摘みたてはひと味違います。

080329_11060001腹ごなしに付近を散策したら、菜の花やツクシ、テントウムシやモンシロチョウなど、そこいらじゅう春でいっぱいでした。
花粉を避けて外出は控えていましたが、やっぱり春は良いですね。
ひとしきり春を満喫して戻ったら、11:00過ぎにはイチゴ狩りは営業終了していました。

どれだけ食べたか見当もつきませんが、入口で渡されたパックはヘタでいっぱいになっていました。美味しかった♪また行きたいです。

2008年3月28日 (金)

世界樹の迷宮2 ~諸王の聖杯~[11]

とうとう25Fに足を踏み入れました。
とはいえ踏み入れただけなので、マップの入り組み具合によってはまだまだ先は長いのですが、ここでひとまず天辺だと思うとなかなか感慨深いです。

続きを読む "世界樹の迷宮2 ~諸王の聖杯~[11]" »

2008年3月26日 (水)

世界樹の迷宮2 ~諸王の聖杯~[10]

どうしても鍵を見つけることができず、降参してネット検索に頼りました。
それで納得。
調べなければ、たぶん永久に見つけられなかったでしょう。

続きを読む "世界樹の迷宮2 ~諸王の聖杯~[10]" »

2008年3月24日 (月)

世界樹の迷宮2 ~諸王の聖杯~[9]

第5階層に到達しました。
無印のときもそうでしたが、今回もサプライズが。とはいえ、意外性の点では今のところ無印のほうが上だったかも。
まだ21Fなので、先に進むと違ってくるかも知れませんが。

続きを読む "世界樹の迷宮2 ~諸王の聖杯~[9]" »

2008年3月21日 (金)

世界樹の迷宮2 ~諸王の聖杯~[8]

パーティーメンバーの選択に頭を悩ませるのも、このゲームの数ある魅力のうちのひとつなのですが、序盤の私にはそんな余裕はありませんでした。
最初のクエストが意外に難しく、目新しいジョブで揃えたパーティーはあえなく敗退。
オーソドックスなメンバーで組み直して、そのまま第3階層までクリアしてしまいました。
が、最近ちょっと余裕が出てきたので、他のキャラも作ってみることに。回り道ではありますが、ひじょうに楽しいです。

続きを読む "世界樹の迷宮2 ~諸王の聖杯~[8]" »

2008年3月18日 (火)

世界樹の迷宮2 ~諸王の聖杯~[7]

第4階層に至ることができました。
2階層が秋、3階層が冬ときたらお次は春かなと思っていたら、あらまあ。
戦闘曲も変わって、いよいよ後半といった感じです。

続きを読む "世界樹の迷宮2 ~諸王の聖杯~[7]" »

2008年3月17日 (月)

世界樹の迷宮2 ~諸王の聖杯~[6]

15Fに到達しました。
にしてもF.O.E.が大勢います。動きを止めるスキルが無いと、怖くて一歩も進めません。

続きを読む "世界樹の迷宮2 ~諸王の聖杯~[6]" »

2008年3月13日 (木)

世界樹の迷宮2 ~諸王の聖杯~[5]

今週は納骨式やら七回忌やら通夜やら送別会やら住居の定期点検やらで、探索があまり進みませんでした。明日は学校でパネルシアター上演です。
ああ、早く第4階層へ行ってみたい。

続きを読む "世界樹の迷宮2 ~諸王の聖杯~[5]" »

2008年3月10日 (月)

世界樹の迷宮2 ~諸王の聖杯~[4]

第3階層に到達しました。
見渡す限りの雪景色。とても綺麗です。第2階層が落ち葉舞う秋だったから、次は冬なのでしょうか。
第4階層が一面ピンクの春だったりしたらかなり微妙ですが、どうなっていることやら。

続きを読む "世界樹の迷宮2 ~諸王の聖杯~[4]" »

2008年3月 7日 (金)

世界樹の迷宮2 ~諸王の聖杯~[3]

見えないF.O.E.登場。
迷宮内の風景を映している上画面では視認できるのですが、下画面のマップ上にその姿が現れません。
かなり心臓に悪いです。

続きを読む "世界樹の迷宮2 ~諸王の聖杯~[3]" »

2008年3月 5日 (水)

世界樹の迷宮2 ~諸王の聖杯~[2]

新規職業「ペット」参戦です。
現在レベルは他のメンバーの半分しかないのに、そこそこ前衛が勤まるように。
行く末が楽しみです。

続きを読む "世界樹の迷宮2 ~諸王の聖杯~[2]" »

2008年3月 3日 (月)

世界樹の迷宮2 ~諸王の聖杯~[1]

さっそく始めました、2作目。
ああ、面白い。
子供たちが寝た後は2/28購入のPS2ゲームをやるつもりでいたのですが、どうにも世界樹が止まりません。やむを得ず、そちらは後回し決定(パソコン立ち上げる間も惜しいくらいのハマりようなのです)。
世界樹の存在を知る前に引いた線表は、もはや意味を成さなくなってしまいました。

続きを読む "世界樹の迷宮2 ~諸王の聖杯~[1]" »

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

カテゴリー