« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

世界樹の迷宮[9]

ク、クリアしました~!
とはいえ無印の方です。これでようやく、21日に発売された2にパスワードを入力できます。

続きを読む "世界樹の迷宮[9]" »

2008年2月23日 (土)

世界樹の迷宮[8]

第5階層に降りました。
これまでの下り階段とは趣が違っていたので何事かと訝ったのですが、よもや降りた先にあんな風景が広がっていようとは。

続きを読む "世界樹の迷宮[8]" »

2008年2月21日 (木)

世界樹の迷宮[7]

今日は「世界樹の迷宮2 ~諸王の聖杯~」の発売日。
いそいそとパッケージを開け、ちょこっと味見してみようとした私の目に、「エンディング後」および「パスワード」という抜き差しならない単語が飛び込んできました。
無印をクリアした後に見られるパスワードとやらで、2になにがしかの変化が起こるようです。
寄り道はいけないと、何者かに諭されているような気がしてきました。

というわけで、やっぱり先に無印のクリアを目指します。
第4階層に到達しました。

続きを読む "世界樹の迷宮[7]" »

思いがけず

息子の中学の役員に内定してしまいました。
まだ必要な人数が揃っていないらしいので、この先変動があるかもですが、今のところ書記の予定。
1ヶ月ほど前に依頼された時はご辞退申し上げたんですが、今回は断り切れませんでした。

続きを読む "思いがけず" »

2008年2月20日 (水)

世界樹の迷宮2 番外~POP初挑戦

私が勤めているお店では、火曜日にその週発売のゲームの平台を作ります。他よりちょっと目立つ位置に、ポップやポスターなどの販促グッズを並べて商品を陳列するアレです。
で、昨日は「世界樹の迷宮2」の平台を作ってきました。
ちょうど今ハマっている作品の次タイトルなので、お初の手書きポップに挑戦してみようかなと。

続きを読む "世界樹の迷宮2 番外~POP初挑戦" »

2008年2月19日 (火)

世界樹の迷宮[6]

ゴーレム倒しました。
バードよありがとう、君がいなければ無理でした(私には)。

続きを読む "世界樹の迷宮[6]" »

2008年2月18日 (月)

世界樹の迷宮[5]

第3階層に進みました。
今度は蒼く輝く世界です。なんだかまぶしいので、密林探索時にMAXにしていたDSの輝度を1ランク下げました。

続きを読む "世界樹の迷宮[5]" »

2008年2月15日 (金)

世界樹の迷宮[4]

B8Fまで降りました。
メンバーは結局、はじめに選んだ5人のままです。バードのスキルも面白そうなので、いつか使ってみたいと思ってはいるのですが。

続きを読む "世界樹の迷宮[4]" »

2008年2月14日 (木)

ダンジョンRPG検定

試しにやってみました。
設問は5つ。一応「知性溢れる冒険者タイプ」という判定が出てホッとしました。

ダンジョンRPG検定

世界樹の迷宮[3]

第2階層に進むことができました。
どうやら5階で1階層のようです。
第2階層は、これまでとは打って変わった鬱蒼たる密林世界。このままどんどん暗くなっていってしまうんでしょうか。

続きを読む "世界樹の迷宮[3]" »

2008年2月12日 (火)

世界樹の迷宮[2]

3連休の間、記事を書くのはおろか、パソコンを立ち上げる間も惜しんで迷宮探索に勤しんでおりました。
家事とパートと実家訪問の合い間を縫ってのことなので、どっぷりというわけにはいかなかったのですが、それでも充分幸せでした。

続きを読む "世界樹の迷宮[2]" »

2008年2月 8日 (金)

世界樹の迷宮[1]

2007年1月に発売された、DSのソフトです。
発売前、雑誌の紹介記事のキャラデザインだけを見て「これは私の守備範囲じゃなさそう」と思い込んでそのまま今日に至ったわけですが、それがとんでもない間違いだったことに今更ながら気がつきました。

続きを読む "世界樹の迷宮[1]" »

2008年2月 7日 (木)

幻想水滸伝5[8]

クリアしました。
プレイ時間は80時間。主人公のレベルは60。
攻略本に頼って集めた108星ですが、並々ならぬ達成感です。

続きを読む "幻想水滸伝5[8]" »

2008年2月 5日 (火)

幻想水滸伝5[7]

108星、全員揃いました。
攻略本を1ページずつめくりながらのプレイでしたが、それでもけっこう大変でした。

続きを読む "幻想水滸伝5[7]" »

2008年2月 1日 (金)

大乱闘スマッシュブラザーズX[2]

プレイヤーキャラが続々と増えていきます。
いったい何人いるのか、わくわくします。

続きを読む "大乱闘スマッシュブラザーズX[2]" »

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

カテゴリー