« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

スターオーシャン1 First Departure[4]

ペリシーが仲間になりました。
これでパーティは8人。メニュー画面内MAXです。
仲間になるメンバーについてはどうやら排他条件があるらしいので、私の場合もしかするとこの8人で固定かも?

続きを読む "スターオーシャン1 First Departure[4]" »

2007年12月30日 (日)

スターオーシャン1 First Departure[3]

ミリーたちと再会できました。
総勢7人のパーティとなったわけですが、戦闘に参加できるのはこのうち4名。
一応全員試してみて、ラティ、シウス、ミリー、ヨシュアで進めています。
ヨシュアがスターフレアで敵を一掃するパターンが最多です。

続きを読む "スターオーシャン1 First Departure[3]" »

2007年12月28日 (金)

スターオーシャン1 First Departure[2]

フェザーフォルクのヨシュアが仲間になりました。
この人どうやら戦いは嫌いなようで、戦闘勝利後に沸きかえるラティたちをよそに一人「戦いたくはないんです」みたいなことをつぶやいています。
こちらのテンションも軽く下がるのですが、貴重な回復役だしそのうえ美形なので、まぁ良しとしておきます。

続きを読む "スターオーシャン1 First Departure[2]" »

2007年12月27日 (木)

スターオーシャン1 First Departure[1]

ついに買ってきましたPSP同梱版。
PSP本体はHPの写真よりもやや青みが強くて、清涼感のあるデザインです。綺麗で気に入りました。
立ち上げたゲーム画面も、想像以上に綺麗です。これが携帯機?と正直驚きました。

続きを読む "スターオーシャン1 First Departure[1]" »

はかれなはーと 君がために輝きを[6]

最後のひとり、テラ攻略しました。
これで全キャラ終了です。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "はかれなはーと 君がために輝きを[6]" »

2007年12月26日 (水)

はかれなはーと 君がために輝きを[5]

羽生凌也、攻略しました。
この人のために何時間かけて何周したことか……!
これまでにプレイした全乙女ゲーム中、最難関のキャラと言っても過言ではないでしょう。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "はかれなはーと 君がために輝きを[5]" »

ファイナルファンタジー4[3]

四天王を倒しました。
先が気になって、プレイをひと区切りつけるのに苦労しました。

続きを読む "ファイナルファンタジー4[3]" »

2007年12月22日 (土)

ファイナルファンタジー4[2]

セシルがパラディンになりました。
プレイ時間は8.5時間。
これまでに何度か全滅していますが、特に難しいということはなく、さくさく進んでいます。

続きを読む "ファイナルファンタジー4[2]" »

2007年12月21日 (金)

はかれなはーと 君がために輝きを[4]

ルイザくん攻略。これで、PC版の攻略可能キャラは全員終了だと思います。

続きを読む "はかれなはーと 君がために輝きを[4]" »

2007年12月20日 (木)

ファイナルファンタジー4[1]

本日発売、リメイクされたDS版です。
今日は自店内でもFF4のBGMがずっと流れていたのですが、自分でも驚いたことにすべての楽曲を覚えていました。早く帰ってプレイしたくてしかたなかったです。

続きを読む "ファイナルファンタジー4[1]" »

2007年12月19日 (水)

はかれなはーと 君がために輝きを[3]

年少組を攻略しました。
それぞれ趣が違って、面白かったです。

続きを読む "はかれなはーと 君がために輝きを[3]" »

2007年12月18日 (火)

冬の暖房 その後

1690円。
灯油18リットルあたりの値段は上がる一方です。
暖房のために1ヶ月100リットルの灯油を消費する我が家では、この冬、エアコンでの越冬を試みています。

続きを読む "冬の暖房 その後" »

2007年12月17日 (月)

レイトン教授と悪魔の箱[2]

クリアしました。プレイ時間は20時間ほど(ちなみに息子は16時間)。
作中で出題されるナゾ138問を全て見つけ(解けたわけではありません、バニッシュとかナイトとかゴミ箱が…)、ハーブティーも全員に振る舞いました。
前作よりもストーリーに勢いがあって、面白かったと思います。
私はナゾを考えていると疲れるので、一気にプレイできないのが難点ではありますが、次回作にも期待です。
あとは、「不思議な町」にも配信中の2本立て週刊ナゾ通信と、レイトンからの挑戦状を少しずつ楽しみたいと思います。

2007年12月16日 (日)

ドラゴンクエスト4 導かれし者たち[13]

モンスター図鑑が完成しました。
最後に残ったのが ばくだんいわ。スタンシアラでようやくお目にかかることができました。

続きを読む "ドラゴンクエスト4 導かれし者たち[13]" »

2007年12月14日 (金)

はかれなはーと 君がために輝きを[2]

快適なスキップ機能と短めなストーリーのおかげで、2周目以降、1人の攻略にかかる時間は1時間少々。
子供のいない時間帯しかプレイできない身にとっては、嬉しい仕様です。
攻略対象が8人ほどいますが、これなら無理なく全員制覇できそうです。

続きを読む "はかれなはーと 君がために輝きを[2]" »

2007年12月13日 (木)

はかれなはーと 君がために輝きを[1]

PCゲームからの移植タイトルです。
奇抜な攻略対象と、可愛いキャラデザインに惹かれて購入しました。

続きを読む "はかれなはーと 君がために輝きを[1]" »

2007年12月12日 (水)

学級閉鎖

今年は早めの流行と言われているインフルエンザですが、娘の通う小学校でもついに学級閉鎖が。
六学年のうち半分が、週明けから今日まで閉鎖していました。
近隣の小中学校ではまだそんなことはないようなので、どうやらこのあたりでは流行の最先端を行っているようです。
明日から通常登校とのことですが、それは明日が集金日だからではないかと密かに疑っております。
なぜなら我が家の近所では、家族間感染が着実に進んでいるという情報があるからです。罹患者は確実に増えているもようです。
しばらく家に引きこもりたい今日この頃です。

2007年12月10日 (月)

息子の誕生日

今日は息子の誕生日。
プレゼントは例年どおりゲームソフトです。
 ・くりきん
 ・テイルズオブイノセンス
 ・大乱闘スマッシュブラザーズX (1/24発売)
進歩しているような、そうでもないような。

続きを読む "息子の誕生日" »

2007年12月 6日 (木)

Wii Fit

先日、旦那が会社帰りに衝動買いしてきました。
けっこう大きい箱で、見た目よりは重たい代物でした。

続きを読む "Wii Fit" »

2007年12月 5日 (水)

ドラゴンクエスト4 導かれし者たち[12]

ついに最終エンディングを迎えることができました。
一部分を除いて5章エンドと同じなのですが、良い物は何度見ても良いものです。

続きを読む "ドラゴンクエスト4 導かれし者たち[12]" »

2007年12月 4日 (火)

ドラゴンクエスト4 導かれし者たち[11]

デスピサロが仲間になりました。
SFC版しかプレイしたことのない私にとって、このイベントはなんとしても成就させたかったもの。
がんばった甲斐がありました。

続きを読む "ドラゴンクエスト4 導かれし者たち[11]" »

2007年12月 3日 (月)

ドラゴンクエスト4 導かれし者たち[10]

移民の町に人を移住させ、お城にしました。
ゴッドサイドのダンジョンにも入ってみましたが、ここではあえなく撃沈。レベルを上げて出直します。

続きを読む "ドラゴンクエスト4 導かれし者たち[10]" »

2007年12月 2日 (日)

ドラゴンクエスト4 導かれし者たち[9]

クリアしました。
エンディングを見ながら音楽に聴き惚れていたのですが、終わったところでセーブのメッセージが。
セーブ後、電源を切って立ち上げ直したら、最新ファイルに第6章と書かれていました。

続きを読む "ドラゴンクエスト4 導かれし者たち[9]" »

2007年12月 1日 (土)

ドラゴンクエスト4 導かれし者たち[8]

とうとう最後の洞窟に入りました。
とりあえず宝箱を取って、最深部手前で引き返したところです。

続きを読む "ドラゴンクエスト4 導かれし者たち[8]" »

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

カテゴリー