« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

ドラゴンクエスト4 導かれし者たち[7]

てんくうのたて、つるぎを入手。残るは よろい のみです。

続きを読む "ドラゴンクエスト4 導かれし者たち[7]" »

2007年11月29日 (木)

レイトン教授と悪魔の箱[1]

ナゾトキ3部作の2作目です。
前作のテイストはそのまま。ナゾ解きの面白さも健在です。
ただいま期末試験真っ最中の息子がゲーム解禁になったら、即 奪われてしまいそうな危機感をひしひしと感じています。

続きを読む "レイトン教授と悪魔の箱[1]" »

2007年11月28日 (水)

遙かなる時空の中で4

新作が発表されましたね(公式HP
キャラはまだ3人しか出ていないし、世界もこれまでとは大きく異なるようですが、期待を込めて続報を待とうと思います。
3月発売、けっこうあっという間に来そうです。

ドラゴンクエスト4 導かれし者たち[6]

天空の武器・防具を揃え始めました。
他のメンバーにも良い装備を買ってあげたいのですが、先立つものがありません。

続きを読む "ドラゴンクエスト4 導かれし者たち[6]" »

2007年11月27日 (火)

ドラゴンクエスト4 導かれし者たち[5]

ライアンが仲間になり、フルメンバー揃いました。
移民の村も発足し、すれ違い通信の大使も任命。とはいえ、家庭内通信にとどまる可能性大です。

続きを読む "ドラゴンクエスト4 導かれし者たち[5]" »

2007年11月26日 (月)

ドラゴンクエスト4 導かれし者たち[4]

トルネコおよびサントハイムの3人を仲間にしました。
やはりお金は引き継がないようです。

続きを読む "ドラゴンクエスト4 導かれし者たち[4]" »

2007年11月25日 (日)

ドラゴンクエスト4 導かれし者たち[3]

5章に突入。
馬車を手に入れました。ホフマンさんの顔を始めて見たような気がします。

続きを読む "ドラゴンクエスト4 導かれし者たち[3]" »

2007年11月24日 (土)

りんご狩り

071124_12240001去年はじめて行ったりんご狩りに、今年もまた行ってきました。
行き先は同じく、群馬県の沼田町です。

行きは関越で玉突き事故があり渋滞。
帰りも関越で単独事故があり渋滞。
フロントの潰れた事故車両を2台も見てしまいました。

肝心のりんごの方は、先だって雪が降った時に大方もいでしまったとかで残りわずかでしたが、私たちが持って帰るには充分すぎる量がありました。
大きくて形と色の良いリンゴを選び、木から一個一個もいでいきます。
あっという間に2カゴいっぱいになり、おまけも一袋いただいて帰りました。
さっそく剥いて食べましたが、やはりもぎたては格別です。市販のものとは歯ごたえが違います。
自家製梅干しも買ってきたので、これは明日の朝にでも楽しみに食べようと思います。

2007年11月23日 (金)

ドラゴンクエスト4 導かれし者たち[2]

3章まで終わりました。
ちいさなメダルが1個しか見つかっていませんが、こんなものなのか大部分スルーしてしまったのか、知るのが怖いです。

続きを読む "ドラゴンクエスト4 導かれし者たち[2]" »

結婚記念日15回目

今日は結婚記念日です。
いったい何周年なのかハッキリしない状態が何年も続いておりましたが、今回は虫の知らせとでもいうのでしょうか、しまいっぱなしの結婚指輪を棚の奥底から発掘して裏の刻印を読み取り、きちんと算出いたしました。
1992.11.23ということは、今回は15周年にあたるはずです。

や、やばい?
何かしなくちゃいけないかも?
あああ、どうしよう。ともかくまだ午前中でもあることだし、無い知恵絞って考えます。

2007年11月22日 (木)

ドラゴンクエスト4 導かれし者たち[1]

お待ちかねのドラクエ4です。
何年も前にSFC版をやったきりなので、今ならほどよく忘れているはずと思い、今回のDS版を買いました。

続きを読む "ドラゴンクエスト4 導かれし者たち[1]" »

2007年11月20日 (火)

マイネリーベ2 〜誇りと正義と愛〜[4]

カミユのエンド、真エンドでない方を見ました。
他にも運命分岐でいろいろ回ってきました。

続きを読む "マイネリーベ2 〜誇りと正義と愛〜[4]" »

2007年11月19日 (月)

マイネリーベ2 〜誇りと正義と愛〜[3]

カミユ攻略しました。
そして多分これは真エンドではないかと。

続きを読む "マイネリーベ2 〜誇りと正義と愛〜[3]" »

2007年11月18日 (日)

マイネリーベ2 〜誇りと正義と愛〜[2]

ナオジとヴォルフラムを攻略。
その後ジークリードを攻略しようとして失敗し、ノーマルEDを見ました。

続きを読む "マイネリーベ2 〜誇りと正義と愛〜[2]" »

2007年11月17日 (土)

冬の暖房

1440円。
近所のお店の、灯油18リットルあたりの値段です。去年以上の高値です。
家計を直撃なんてものではありません。
やむを得ず、暖房について考え直してみました。

続きを読む "冬の暖房" »

2007年11月16日 (金)

マイネリーベ2 〜誇りと正義と愛〜[1]

2006年2月に発売された恋愛ADVです。
自店の中古品コーナーに特典付きのものが非常な安価で置いてあったので、これはと思い買ってきました。

続きを読む "マイネリーベ2 〜誇りと正義と愛〜[1]" »

2007年11月15日 (木)

星色のおくりもの[4]

4周目、最後のひとり、鳴滝誠悟をクリアしました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "星色のおくりもの[4]" »

2007年11月12日 (月)

星色のおくりもの[3]

3周目、鳴滝宗哉。主人公の担任です。
この人は最後までハラハラさせてくれました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "星色のおくりもの[3]" »

2007年11月10日 (土)

星色のおくりもの[2]

2周目、明戸紳いってみました。
コミカル担当と言っても過言ではない紳ですが、やはり個別ルートに入るとシリアスに。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "星色のおくりもの[2]" »

2007年11月 9日 (金)

星色のおくりもの[1]

まずは気の向くままに1周。稲船隆志からいってみました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "星色のおくりもの[1]" »

2007年11月 8日 (木)

逆転裁判 蘇る逆転[4]

最終話「蘇る逆転」をクリア。
最後を飾るにふさわしい話でした。

続きを読む "逆転裁判 蘇る逆転[4]" »

2007年11月 6日 (火)

日常生活

ゲームの進行が、記事にするにはどうにも中途半端なので、たまには普通に近況でも。

続きを読む "日常生活" »

2007年11月 2日 (金)

スターオーシャン1 同梱版

発表からずっと気になっていた、PSP版「スターオーシャン1 ファーストディパーチャー」の、PSP本体同梱版についての情報がようやく出てきました。

続きを読む "スターオーシャン1 同梱版" »

パレドゥレーヌ[7]

5周目終了。
ようやくユークレースEDを見ることができました。長い道程だった……
その他に2人、グイードとウィレムのEDも。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "パレドゥレーヌ[7]" »

2007年11月 1日 (木)

パレドゥレーヌ[6]

4周目終了。
新たにEDを迎えたのは、念願のエピドート。そしてフェリクスです。
クレメンスは選択肢には出てきたのになぜか至らず、ユークレースはうっかりミスで失敗してしまいました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "パレドゥレーヌ[6]" »

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

カテゴリー