« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月29日 (月)

パレドゥレーヌ[5]

3周目終了。
新たにEDを迎えたのは、シルヴェストル、ヴェンツェル、ヴァン、ウィーギンティの4人です。
一番落としたかったエピドートが、条件を満たせず無念の結果に。また再挑戦します。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "パレドゥレーヌ[5]" »

2007年10月25日 (木)

パレドゥレーヌ[4]

2周目終了。
ウィーギンティ以外の領主から支持を得ることができました。
新たにEDを迎えた相手は、ヴァルター、エヴァンジル、イリヤ。3人とも良かったです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "パレドゥレーヌ[4]" »

2007年10月23日 (火)

パレドゥレーヌ[3]

1周終了時に、EDを迎えられるキャラが7名いました。
最終週のフィーリアの選択で、更に2名増。
なので、そのデータをロードして全員分見てみました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "パレドゥレーヌ[3]" »

2007年10月19日 (金)

パレドゥレーヌ[2]

1周しました。
過半数の領主から「剣の誓約」を受けることができ、めでたく王位に。
ディトリッシュEDも見てきました。AもBも良かったです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "パレドゥレーヌ[2]" »

2007年10月18日 (木)

パレドゥレーヌ[1]

夏の発売延期から待ちに待ったこのタイトル、ようやくプレイすることができました。
ゲーム内ではまだ10週間目ですが、期待を裏切らない面白さです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "パレドゥレーヌ[1]" »

2007年10月17日 (水)

逆転裁判 蘇る逆転[3]

第4話クリア。
けっこう長い話だったのですが、だれることなく一気にプレイできました。

続きを読む "逆転裁判 蘇る逆転[3]" »

2007年10月16日 (火)

逆転裁判 蘇る逆転[2]

第3話クリアしました。
だんだん難しくなってきて、選択の際に直前セーブをとる回数が増えました。

続きを読む "逆転裁判 蘇る逆転[2]" »

2007年10月14日 (日)

逆転裁判 蘇る逆転[1]

頭に「恋愛」のつかないアドベンチャーをプレイするのは初めてです。
クリアした息子から借り受けました。

続きを読む "逆転裁判 蘇る逆転[1]" »

2007年10月13日 (土)

ルミナスアーク[7]

クリアしました。
最後まで詰まることなく、力押しでいけてしまいました。

続きを読む "ルミナスアーク[7]" »

2007年10月12日 (金)

ルミナスアーク[6]

21、22章をクリア。
攻略本片手にレア呪言錬成で武器をいっぱい作り、サブシナリオもたくさん見ました。

続きを読む "ルミナスアーク[6]" »

2007年10月11日 (木)

ルミナスアーク[5]

20章をクリア。
サブシナリオ4話「小さな花」も見てきました。

続きを読む "ルミナスアーク[5]" »

2007年10月10日 (水)

ルミナスアーク[4]

19章までクリア。
ここへきて始めての苦戦です。

続きを読む "ルミナスアーク[4]" »

2007年10月 9日 (火)

ルミナスアーク[3]

17章までクリアしました。
戦闘は相変わらず楽勝ですが、ストーリーをさくさく追っていきたいので、これはこれで良いのかも知れません。

続きを読む "ルミナスアーク[3]" »

2007年10月 7日 (日)

秋・冬のゲーム

11月前後は気になるゲームが多いなぁと漠然と思っていましたが、うかうかしていると買いそびれたり積みゲーだらけになったりしそうなので、ここで一度整理してみることにしました。
カレンダーに書き込んで順次予約を入れていけば、買い逃しは避けられそうですが、積みゲー発生は避けられないかも……

続きを読む "秋・冬のゲーム" »

2007年10月 5日 (金)

ルミナスアーク[2]

ちまちまながらも順調に進んでいます。
現在13章までクリア。ユニットのレベルが偏り始めています。

続きを読む "ルミナスアーク[2]" »

2007年10月 4日 (木)

悠久の桜[7]

最後ひとつだけ残っていた克のイベント「告げられた言葉」、ようやく見ることができました。
これでイベントチャート全て埋まりました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "悠久の桜[7]" »

悠久の桜[6]

匡時ルートに行くことができました。
イベントチャートも1カ所を除いて全部埋まりました。
想像していたよりもやり込み甲斐があり、集中して楽しめたので良かったです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "悠久の桜[6]" »

2007年10月 3日 (水)

悠久の桜[5]

6周目、義地をクリア。
した結果がよもやあんなことになろうとは。そのまま即7周目に突入しました。

以下、これまで以上にネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "悠久の桜[5]" »

2007年10月 2日 (火)

悠久の桜[4]

5周目、これで一応全ての時代を踏破したことになります。
クリア後にチャートの埋まり具合を確かめてみたら、いつの間にか序盤にルートがひとつ増えていました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "悠久の桜[4]" »

2007年10月 1日 (月)

悠久の桜[3]

4周目、謎は解明されるどころか増えていくばかりのような気がします。
背景はだいぶ明らかになってきているのですが、このままでは恋愛要素を楽しむどころではないという感じです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "悠久の桜[3]" »

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

カテゴリー