« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

レイトン教授と悪魔の箱 発売日決定

DS「レイトン教授と不思議な町」の続編、「レイトン教授と悪魔の箱」の発売日が11/29に決定したそうです。
「不思議な町」はファイルが3つあったので、旦那と息子、私の3人でシェア。
3人ともナゾときの得意分野が違うので、分からないところはお互い訊きあうなどしてけっこう盛り上がりました。今でも木曜日には「週刊ナゾ通信」に接続して、新たなナゾをダウンロードして楽しんでいます。
次回作の舞台は急行列車、ストーリーはちょっぴりホラー風味だとか。
明日出勤のついでにさっそく予約しなくては(データ登録されてるかな?)

偽りの輪舞曲[12]

NPCに指示できないのが、これほどもどかしかったことはないです。
そんな子に育てた覚えはありませんっ!と何度心の中で叫んだことか。

続きを読む "偽りの輪舞曲[12]" »

2007年8月29日 (水)

偽りの輪舞曲[11]

スキル「縮地の秘技」が便利です。
現在アンセムとシノが覚えているのですが、移動後攻撃可であることもあり、この2人はほぼスタメン状態です。

続きを読む "偽りの輪舞曲[11]" »

2007年8月28日 (火)

偽りの輪舞曲[10]

2つ続けて楽勝なマップでした。
次あたりまた、にっちもさっちもいかなくなるマップが待ち構えているのではないかと不安になってきます。

続きを読む "偽りの輪舞曲[10]" »

2007年8月27日 (月)

ドラクエ9発売延期

当初2007年だった発売予定が、2008年に変更になったそうです。
質の向上のためなのだそうで。
いつぞやのように、このままずるずる延びませんようにと祈るばかり。
他にめぼしいゲームが出なければ、冬から順次DSで発売されるドラクエ天空シリーズ(4〜6)を衝動買いしてしまいそうです。

偽りの輪舞曲[9]

迷った末の王道ルートです。
覇道の選択肢も選んでみましたが、後味の悪さに耐えられませんでした。

続きを読む "偽りの輪舞曲[9]" »

2007年8月26日 (日)

偽りの輪舞曲[8]

どんどん敵に突っ込んでいってしまうNPCを、生還させるのが一苦労でした。

続きを読む "偽りの輪舞曲[8]" »

2007年8月24日 (金)

偽りの輪舞曲[7]

一見簡単そうなマップだったので嘗めてかかっていたら、とんでもなく手こずってしまいました。

続きを読む "偽りの輪舞曲[7]" »

2007年8月21日 (火)

エアコン稼働

取り付けの日は涼しくて、またも飾り物になるのかと危惧された新しいエアコン。
暑さがぶり返してきたので、無事活躍の場を得ることができました。

続きを読む "エアコン稼働" »

2007年8月20日 (月)

偽りの輪舞曲[6]

プレイヤーとしては全然そんな気はしないのに、overwhelming victory と出たことが数回あります。
今回も、2名も犠牲者が出たのに「圧倒的勝利」。
かと思うと、全員生き残ったのに nallow victoryだったり。
クリア評価にあたって、自軍の生存は優先順位が低いということでしょうか。

続きを読む "偽りの輪舞曲[6]" »

2007年8月19日 (日)

偽りの輪舞曲[5]

峠の戦い、どうすればクリアできるのか途方に暮れてしまいました。

続きを読む "偽りの輪舞曲[5]" »

2007年8月17日 (金)

偽りの輪舞曲[4]

ファティマ要塞、ちょっとしたことに気付くのが遅れて、攻略にまる一日かかってしまいました。

続きを読む "偽りの輪舞曲[4]" »

2007年8月16日 (木)

エアコン

私はエアコンが大の苦手です。特に家庭用エアコン、つけたがさいご頭痛腹痛眠気に襲われ、早々に部屋を出る羽目になります。
なので結婚当初に買いはしたものの、エアコンはほとんど使われることなく、壁の飾り物と化しておりました。

続きを読む "エアコン" »

2007年8月15日 (水)

偽りの輪舞曲[3]

パシリ・システムが使えるようになりました。
出撃させないユニットを買い物や修行、クエストに出かけさせることができるのですが、これが思っていた以上に面白いです。
うっかりパシリに投入しすぎて、出撃メンバーの方が減ってしまいそうです。

続きを読む "偽りの輪舞曲[3]" »

2007年8月14日 (火)

偽りの輪舞曲[2]

攻略中に味方ユニットや民間人がやられてしまった場合、リセットではなく退却するのが良いようです。
マップのはじめからやり直しになるのですが、退却するまでに稼いだ経験値はそのまま持ち越されるので、レベル上げにもなります。
一回目でクリアできればそれにこしたことはないのでしょうが、私にはちょっと無理な感じです。

続きを読む "偽りの輪舞曲[2]" »

2007年8月13日 (月)

偽りの輪舞曲[1]

この夏は私的に、いまひとつピンとくるゲームがありません。
そんなこともあり、目が疲れそうだと敬遠していたDSのシミュレーションゲームを思い切って購入してみました。
まだ数時間しかプレイしていませんが、見た目を裏切る手応えが嬉しいです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "偽りの輪舞曲[1]" »

2007年8月 6日 (月)

ポケモン ダイヤモンド・パール[30]

遅ればせながら、デオキシスとダークライを入手してきました。

続きを読む "ポケモン ダイヤモンド・パール[30]" »

らぶ☆どろ[4]

シファと佐伯絢人をクリア。
これで男性陣は一応すべて終了しました。

続きを読む "らぶ☆どろ[4]" »

2007年8月 3日 (金)

らぶ☆どろ[3]

慣れてきたので、攻略スピードもアップ。
ロイ&聖、ユーゴ&奏の2組をクリアしました。

続きを読む "らぶ☆どろ[3]" »

2007年8月 2日 (木)

らぶ☆どろ[2]

2周目でようやくハッピーエンドを迎えることができました。
フロリア&智哉を同時攻略です。

続きを読む "らぶ☆どろ[2]" »

2007年8月 1日 (水)

らぶ☆どろ[1]

5月末に購入して以来、積みゲーと化しておりました。
パソコンからの移植ということで期待していましたが、わりと良い感じです。

続きを読む "らぶ☆どろ[1]" »

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

カテゴリー