« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

牧場物語 やすらぎの樹[18]

070629_14430001_1画像不良のテレビ、明日にはまっとうな製品が届くはずなので、記念に写真を撮ってみました。
ゲーム画面の部屋の壁色、本当は茶色のはずなのですが緑縞が。
フィールドに出ると、川面や海面が真緑になったりしてビックリです。

続きを読む "牧場物語 やすらぎの樹[18]" »

2007年6月28日 (木)

牧場物語 やすらぎの樹[17]

買ったばかりの大型液晶テレビで、さっそくプレイしてみました。
せっかくだからケーブルもD端子のに替えてみました。
すばらしい景色!
のはずが、テレビ側の初期不良?のせいで今はちょっと、いやかなり台無しなかんじです。

続きを読む "牧場物語 やすらぎの樹[17]" »

アクオス到着

先週末に購入した、46型液晶テレビ AQUOS が本日配送されてきました。
これで地デジ、ではなく、私としてはやはりゲームが重要です。
試験期間で早く帰っていた息子がWiiを設定し直してくれ、いざ初プレイ、と思ったのですが……

続きを読む "アクオス到着" »

2007年6月27日 (水)

牧場物語 やすらぎの樹[16]

メインストーリーをクリアしました。
とはいえ、目指せコンプリートなので私的にはまだ終わりではありません。
タオとの間には待望の赤ちゃんが産まれました。どんな子に育つか楽しみです。

続きを読む "牧場物語 やすらぎの樹[16]" »

2007年6月26日 (火)

牧場物語 やすらぎの樹[15]

だんだん、お金の使い道がなくなってきました。
なのに、家の前を全面耕して、せっせと耕作してしまいます。いっそ各地に別荘を建てようかとも思いましたが、お金だけでなく資材が必要なため、すぐにはなんとも。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 やすらぎの樹[15]" »

2007年6月24日 (日)

牧場物語 やすらぎの樹[14]

どうやらメインストーリーは終盤の様相。気合いが入ります。
でもまぁ、たとえメインストーリーをクリアしたとしても、色々コンプリートしたいので、私にとってはまだまだ終わりではありませんが。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 やすらぎの樹[14]" »

2007年6月22日 (金)

牧場物語 やすらぎの樹[13]

タオとの間に子供ができました。
とはいえ、まだ妊娠が発覚したばかり。産まれてくるのは何ヶ月先でしょう。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 やすらぎの樹[13]" »

2007年6月21日 (木)

牧場物語 やすらぎの樹[12]

家が待望の2階建てに。
とはいえ2階に置いたのはタンスとカレンダーのみで、よく使う棚や冷蔵庫は1階にずらり。結局ぎちぎち感の解消されない我が家です。

以下、女神様イベント関連のネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 やすらぎの樹[12]" »

2007年6月18日 (月)

牧場物語 やすらぎの樹[11]

もうじき秋です。仔牛が生まれ、そろそろ動物小屋を増築したいところ。
図鑑もだいぶ埋まってきました。ここまできたら、目指せコンプリート。

続きを読む "牧場物語 やすらぎの樹[11]" »

2007年6月17日 (日)

牧場物語 やすらぎの樹[10]

タオと結婚式を挙げました。これからはいつでも会えます♪
そして、次の目標は言うまでもなく子供。どんな子が生まれてくるのか、今から楽しみです。

続きを読む "牧場物語 やすらぎの樹[10]" »

2007年6月16日 (土)

牧場物語 やすらぎの樹[9]

ようやくタオにプロポーズすることができました。
あと2週間足らずで結婚式です。わくわく♪

今回は、以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 やすらぎの樹[9]" »

2007年6月15日 (金)

牧場物語 やすらぎの樹[8]

季節はめぐり、2度目の春。
馬に乗って移動できるようになりました。早くて快適です。
女神様イベントも、どうすれば進行するのか分かりました。

続きを読む "牧場物語 やすらぎの樹[8]" »

2007年6月14日 (木)

牧場物語 やすらぎの樹[7]

タオに告白されました。
が、プロポーズするには「青い鳥の羽根」が必要で、頑張って探せとのこと。
ああ、また探し物が増えました。
ていうか、プロポーズするのこっちですか〜。

続きを読む "牧場物語 やすらぎの樹[7]" »

2007年6月13日 (水)

牧場物語 やすらぎの樹[6]

もうじき秋が終わります。
駆け込み状態で仔羊を買いましたが、冬も半ばにならないと毛を刈れるほどには育ちません。
道具の強化のためにも、冬は鉱山にこもったほうが良いのかも。

続きを読む "牧場物語 やすらぎの樹[6]" »

2007年6月12日 (火)

牧場物語 やすらぎの樹[5]

せっせと農作物を出荷し、余裕があれば魚も釣って、こつこつ貯めたお金で仔牛を買いました。
名前はドナドナ。
白黒ブチのかわいい仔牛です。

続きを読む "牧場物語 やすらぎの樹[5]" »

2007年6月11日 (月)

牧場物語 やすらぎの樹[4]

意中の人、タオから蛍祭に誘われました。
トリ小屋を建て、動物小屋もただいま建築依頼中。
季節は秋になり、いよいよ面白くなってきています(そして私は寝不足)。

続きを読む "牧場物語 やすらぎの樹[4]" »

2007年6月10日 (日)

牧場物語 やすらぎの樹[3]

鎌で雑草を刈り取るつもりが、うっかりトマトを刈ってしまいました。
な、なるほど、連作物を減らしたい時はこうすればいいんですね……

続きを読む "牧場物語 やすらぎの樹[3]" »

2007年6月 9日 (土)

牧場物語 やすらぎの樹[2]

季節は夏になりました。
規模はまだまだ家庭菜園ですが、奮発してメロンの種など蒔き、せっせと水をやっています。

続きを読む "牧場物語 やすらぎの樹[2]" »

2007年6月 8日 (金)

牧場物語 やすらぎの樹[1]

以前から気になっていた牧場物語。
様々な機種からいくつものタイトルが出ていますが、プレイするのはこれが初めてです。
決め手はやはり リモコン操作。
でも、気付くとAボタンで水やりしている自分がいます。

続きを読む "牧場物語 やすらぎの樹[1]" »

2007年6月 7日 (木)

Panic Palette [1]

発売から1週間、ようやく1周できました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "Panic Palette [1]" »

2007年6月 4日 (月)

はしか

近隣の中学校が、はしかのため2週間の休校に突入したそうです。
我が家の子供たちは乳児の時に予防接種を受けていますが、はて今も免疫が生きているのかどうか。
わざわざ検査するのも面倒なので放置しつつも、願わくば罹患しませんようにとムシの良いことを祈っているのでした。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

カテゴリー