« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

シャイニング・ウィンド[5]

クリアしました。
プレイ時間は50時間。快適にプレイできました。

続きを読む "シャイニング・ウィンド[5]" »

2007年5月27日 (日)

シャイニング・ウィンド[4]

心剣を抜かせてくれるパートナーが9人になりました。
が、さすがに育ち具合に偏りが。
カリス王子が参戦するまでは、いちおう全員育てていたのですが。

続きを読む "シャイニング・ウィンド[4]" »

2007年5月23日 (水)

シャイニング・ウィンド[3]

週末はゲームできない(親としては我が子に譲ってやらねば)ので、アクション要素のあるゲームをプレイしている時期は少々不便です。
指が戦闘の動きを忘れてしまうからなんですが、ウィンドは比較的思い出しやすかったです。

続きを読む "シャイニング・ウィンド[3]" »

2007年5月18日 (金)

シャイニング・ウィンド[2]

心剣所持者が5人になりました。
戦闘がとにかく楽しいです。が、たまに手詰まりになって途方に暮れます。

続きを読む "シャイニング・ウィンド[2]" »

2007年5月17日 (木)

シャイニング・ウィンド[1]

キャラデザインに釣られて買ってみました。
シリーズの他の作品はプレイしたことがないのですが、続き物ではないようなのでひと安心です。

続きを読む "シャイニング・ウィンド[1]" »

ファイアーエムブレム 暁の女神[26]

ハード3周目、第3部をクリアしました。
ユニットのレベル差が二極分化の様相を呈しています。

続きを読む "ファイアーエムブレム 暁の女神[26]" »

2007年5月14日 (月)

ファイアーエムブレム 暁の女神[25]

ハード3周目、第3部 9章までクリア。
3周目にもかかわらず、一向に飽きません。
他に気を引かれるゲームがなければ、何周でもいけそうです。

続きを読む "ファイアーエムブレム 暁の女神[25]" »

2007年5月10日 (木)

オレンジハニー[2]

全員攻略しました。
最後まで退屈することなくプレイできました。めでたし。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "オレンジハニー[2]" »

2007年5月 7日 (月)

オレンジハニー[1]

長かったGWが終わり、本日より家庭内も通常営業です。
やっとひとりになれた〜!
というわけで、買ったきり放置だった「オレンジハニー」一気に3人クリアしました。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "オレンジハニー[1]" »

2007年5月 4日 (金)

息子の部活

インドア派の息子。中学に入学するにあたり、本人の希望は当然「帰宅部」。私も当初はそれで良いと思っていたのですが、ふと我が身に照らして考えました。
それだとこの子、ろくに運動しないまま一生を終えるんでは?
身体を動かすのが嫌いな子が、年を重ねるにつれ運動からぐんぐん遠ざかるのは、自身の経験から良〜く分かっています。しかもそんな私の息子です。運動させるなら、中学の部活が最初で最後の機会かも知れません。
あわてて息子の説得を試みました。
人生のうちのたった3年弱の期間くらいは運動しろと。私もそうでしたと。

さいわい息子はこれを聞き入れ、無事入部届けを提出してきました。
卓球部だそうです。
他の部と違い、GW期間中の練習は一度もなし。週末の練習も土曜日だけ。これは親にとってもありがたいペースです。
とりあえずラケットが必要だというので、今日あたり買いに行ってきます。ペンの方にするんだとか。身体が小さいので、その方が無難かな。
卓球のラケットを見に行くのは25年ぶりなので、私もちょっと楽しみです。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

カテゴリー