« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

まったりGW

子供たちは3&4連休、旦那に至っては9連休の今年のGW。
何も予定がありません。
どこへも行きたがらない超インドア派の子供たちが、最大の要因です。
レジャー地どころか近所への買い物すらついてこようとしない面倒くさがり屋で、誘い出すのはまさに一苦労。去年までは何とか連れ出していたのですが、中学生になった息子相手にそこまでする気にもなれず、今年はこのままいきそうです。
みんなが家にいる中でひとりゲームをするのもはばかられるし、ああ、早く終わらないかなGW(まだ半分も終わってない…)。

2007年4月26日 (木)

ファイアーエムブレム 暁の女神[24]

ハード3周目、第3部 第2章までクリアしました。
2周目まではなし得なかったあれやこれやが達成できて、嬉しいかぎりです。

続きを読む "ファイアーエムブレム 暁の女神[24]" »

2007年4月22日 (日)

春の新作アニメ

面白そうな作品を予約録画する→見ないうちに溜まってしまいHDDレコーダーの容量が限界に→やむなくDVD-Rに焼く→よけい見なくなる

という悪循環を断ち切るためにも、今回は心を鬼にして減らしました。
つもりなのに、あまり減っていないような気も。

続きを読む "春の新作アニメ" »

2007年4月20日 (金)

ファイアーエムブレム 暁の女神[23]

ハード2周目、クリアしました。
ラグズ王族なしの最終章でしたが、思ったよりは苦戦しませんでした。

続きを読む "ファイアーエムブレム 暁の女神[23]" »

2007年4月19日 (木)

ファイアーエムブレム 暁の女神[22]

ハード2周目、第4部 終章Area3までクリアしました。
強制出撃以外はベオクのみの一行ですが、今のところなんとかなっています。

続きを読む "ファイアーエムブレム 暁の女神[22]" »

2007年4月17日 (火)

ファイアーエムブレム 暁の女神[21]

ハード2周目、第4部 終章目前にきました。
最終メンバーを選んで、装備とスキルを整えているところです。
お気に入りを入れまくったら、ラグズ王族が1人も入らなくなってしまいました。
……クリアできるかな?

続きを読む "ファイアーエムブレム 暁の女神[21]" »

2007年4月15日 (日)

ファイアーエムブレム 暁の女神[20]

2周目、第4部 1章までクリアしました。
もうすぐおしまいかと思うとちょっと寂しいです。

続きを読む "ファイアーエムブレム 暁の女神[20]" »

2007年4月12日 (木)

ファイアーエムブレム 暁の女神[19]

第3部 9章までクリアしました。
女王エリンシア様に頼りっぱなしだったクリミア王宮騎士団、まるで育っておりません。9章は永久にクリアできないのではと肝を冷やしました。

続きを読む "ファイアーエムブレム 暁の女神[19]" »

2007年4月11日 (水)

4・5月のゲーム予約

週明けに子供が中学校に入学した関係で何かと気ぜわしく、ゲームのチェックもろくにしていなかったのですが、今日ようやく予約してきました。

 ・オレンジハニー 4/26発売
 ・らぶ☆どろ 5/31発売
 ・Panic Palette 5/31発売

我ながら唖然とするほど乙女ゲー尽くしです。
あまり吟味せずに勘と勢いで予約したので、プレイしてみて面白いことを祈るばかりです。

その前に、「ファイアーエムブレム暁の女神」2周目をクリアして、「金色のコルダ2」をせめて1プレイくらいはしておかなくては。

2007年4月 6日 (金)

ファイアーエムブレム 暁の女神[18]

ハードモード2周目、第3部の5章までクリア。
2回目なので、リセットの回数もだいぶ減りました。

続きを読む "ファイアーエムブレム 暁の女神[18]" »

2007年4月 2日 (月)

富士急ハイランド

日帰りで行ってきました。
中学生になったらたぶん一緒に行けなくなるであろう息子のたっての希望だったのですが、当人は「とっとこハム太郎 ゆらゆら海のハムSHIP」と「ティーカップ」で撃沈されておりました。
私の血を引いていながら何という体たらく。
というか、ホントに富士急で良かったの?

続きを読む "富士急ハイランド" »

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

カテゴリー