« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月30日 (金)

ファイアーエムブレム 暁の女神[17]

ハードモード2周目、第2部をクリアしました。
ここのムービーは、何度見ても鳥肌が立ちますね。1回クリアしたらエクストラで見られるようになりましたが、ゲーム進行の中で見るのがやはり一番です。

続きを読む "ファイアーエムブレム 暁の女神[17]" »

2007年3月29日 (木)

キッザニア

先日、キッザニアに子供を連れて行ってきました。

秋ごろネットで予約して、そのまま忘れかけておりました。冷蔵庫に予約番号を貼っておいて正解。

続きを読む "キッザニア" »

2007年3月26日 (月)

ファイアーエムブレム 暁の女神[16]

クリアしました!
それは土曜日のことで、記事も書かずにそのままハード2周目にのめり込んでおりました。もうじき第1部完です♪

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイアーエムブレム 暁の女神[16]" »

2007年3月24日 (土)

ファイアーエムブレム 暁の女神[15]

第4部 最終章Area1~4までクリアしました。
さすがに激戦続きで、大変ですが面白いです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイアーエムブレム 暁の女神[15]" »

2007年3月22日 (木)

ファイアーエムブレム 暁の女神[14]

第4部 4、5章クリアしました。
5章が時間かかりすぎて、途中からは絶対リセットしたくないの一心でした。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイアーエムブレム 暁の女神[14]" »

2007年3月19日 (月)

スイミング

長男がめでたく小学校を卒業しました。
ので、1年生の時から通っていたスイミングスクールを解約しようとしたところ。
なんと前月の5日までに手続きしないといけませんと言われてしまいました。

うすうすイヤな予感はしていたのですが、どう言葉を尽くしてみてもダメの一点張り。
来月1ヵ月分、行けもしないのにお金を払わなきゃならんのか~とブルーになっておりましたが、ここで名案?が浮かびました。

4月分を3月内に振替えてしまえば良いのです。つまり、月末までに4回よけいに通えばいいと。
ほぼ毎日スイミングに行くことになり、当然息子からはものすごい苦情が出ましたが、そこは私の精神安定のために我慢してもらうことになりました(酷)。
というわけで、しばらくせっせとスイミング通いです。恨むなら融通の効かない退会システムを恨んで欲しいと正直思っている、うっかり者の母でございます。

2007年3月17日 (土)

ファイアーエムブレム 暁の女神[13]

第4部 3章クリアしました。
砂漠だったので埋もれた財宝を掘り出すつもりが、そうは問屋が卸してくれませんでした。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイアーエムブレム 暁の女神[13]" »

2007年3月15日 (木)

ファイアーエムブレム 暁の女神[12]

第4部 1、2章クリアしました。
やっぱり編成が偏っていたような気がします。バランスを考えて配置したはずなのに、最後の最後で好みに走ったのがいけなかったのでしょう。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイアーエムブレム 暁の女神[12]" »

2007年3月14日 (水)

ファイアーエムブレム 暁の女神[11]

第4部 序章クリアしました。
敵が強いのか味方が弱いのか、はたまた私の采配がダメなのか、やたらリセットしてしまいました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイアーエムブレム 暁の女神[11]" »

2007年3月12日 (月)

ファイアーエムブレム 暁の女神[10]

第3部 最終章クリアしました。
いいかげん夜中だったので寝るつもりだったのですが、衝撃の展開についつい第4部序章 進撃直前までプレイしてしまいました。若い頃だったら徹夜していたかも。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイアーエムブレム 暁の女神[10]" »

2007年3月11日 (日)

ファイアーエムブレム 暁の女神[9]

第3部 12、13章クリアしました。
どちらのマップも自分で動かせないユニットが多すぎて、彼らが動いている間かなり暇でした。夕飯の支度をしながらのクリアです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイアーエムブレム 暁の女神[9]" »

2007年3月 9日 (金)

ファイアーエムブレム 暁の女神[8]

第3部 8、9、10、11章クリアしました。
先が気になってついプレイを優先するため、記事もなかなか更新できない有り様です。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイアーエムブレム 暁の女神[8]" »

2007年3月 6日 (火)

ファイアーエムブレム 暁の女神[7]

第3部 4、5、6、7章クリアしました。
最近の目標は、お気に入りのユニットを章別功労者にすることです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイアーエムブレム 暁の女神[7]" »

2007年3月 5日 (月)

一番好きなゲームキャラバトン

バトンをいただきました。
回してくださったみやびさん、毎度ありがとうございますv
私は移り気なので、「一番好きな」キャラは日々刻々と変わるのですが、ご指定いただいた【ガイ・セシル】は間違いなく殿堂入りしております。というわけで、いってみます。

続きを読む "一番好きなゲームキャラバトン" »

2007年3月 3日 (土)

ファイアーエムブレム 暁の女神[6]

第3部 1、2、3章クリアしました。
「蒼炎」でやりたかったことが色々できて、嬉しい限りです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイアーエムブレム 暁の女神[6]" »

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

カテゴリー