« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

ファイアーエムブレム 紋章の謎[1]

Wiiのバーチャルコンソールで、プレイ開始しました。

続きを読む "ファイアーエムブレム 紋章の謎[1]" »

2007年1月29日 (月)

Wiiソフト 増殖中

最近、週末は休日出勤続きの旦那が、ストレス発散のために帰りがけにお買い物をしてきます。
先週はエレビッツ。今週はWii Sports。
いずれも、息子が喜んで遊んでいます。特にWii Sportsでは思いっきり右手を振り回しているので、そばに寄るのはマジ危険です。

ああなるほど、こうしているうちにストラップが切れたり、コントローラーが宙を飛んだりするんだなぁとしみじみ思いました。
でもここで我が身を振り返ってみると、はじめ座っていたのが立ち上がり、手首だけ動かしていたのがつい腕ごと振ってしまうなど、やっていることは息子と大差ありません。私も息子も、運動はなにより嫌いなのに……
恐るべし、Wii。

サモンナイト4 [31]

2周目、無事クリアできました。エニシアEDです。

続きを読む "サモンナイト4 [31]" »

2007年1月26日 (金)

サモンナイト4 [30]

17話クリアしました。残念ながら一戦目のブレイブクリアは断念しましたが、クラウレは無事ゲット。とりあえずホッとしています。

続きを読む "サモンナイト4 [30]" »

2007年1月24日 (水)

サモンナイト4 [29]

16話イベントバトル、ブレイブクリアできました。
やっぱり今回も苦戦しました。

続きを読む "サモンナイト4 [29]" »

2007年1月23日 (火)

進化バトン

日参させていただいているサイト様の管理人、うりさんからバトンをいただきました(嬉しいです~ありがとうございます♪)。
その名も「進化バトン」。どこがどう進化なのかと思っていたら、以下のようなルールだそうです。

続きを読む "進化バトン" »

2007年1月22日 (月)

サモンナイト4 [28]

2周目16話突入です。会話相手を選ぶイベントでは、直前セーブをとって全員と会話してみました。

続きを読む "サモンナイト4 [28]" »

サモンナイト4 [27]

14話番外編、無事発生しました。これで残るレシピはあとひとつ。自動的に手に入るようです。
当初、自分がレシピをコンプできるとは思っていなかったので、ちょっと嬉しいです。

続きを読む "サモンナイト4 [27]" »

2007年1月19日 (金)

サモンナイト4 [26]

2周目13話クリアしました。
13話のイベントバトルは3連戦なので、終盤はリセットしたくないの一念でした。

続きを読む "サモンナイト4 [26]" »

2007年1月18日 (木)

サモンナイト4 [25]

2周目12話番外編までクリアです。
前周は半分ほど倒したところで本体に行き当たった分身アカネですが、今回は最後の1人が当たりでした。これはこれで珍しいのかも。

続きを読む "サモンナイト4 [25]" »

2007年1月17日 (水)

サモンナイト4 [24]

2周目11話番外編までクリアしました。
弟バレンの召喚時の掛け声「たぁすけて~」を聞きたいがために、つい攻撃を手控えてしまいます。

続きを読む "サモンナイト4 [24]" »

2007年1月15日 (月)

ファイアーエムブレム 暁の女神

発売日決定のようです。ニンテンドー公式の発売カレンダーに出ていました。
2/22(木)だそうです。
情報もこれからいろいろ出てくるでしょうか。楽しみです。

それまでの間に、Wiiバーチャルコンソールでスーファミ時代の2タイトルをプレイするつもりでいたのですが、サモンナイト4も面白いし……悩むところです。
とりあえず、明日勤め先で予約します。

サモンナイト4 [23]

9話までクリアしました。
そして、巨大魚が釣れました。なかなか釣れなくて、いいかげん指先が痛くなってきた頃にようやくゲット。カラフル魚とプラチナ魚は当分見たくないかも。

続きを読む "サモンナイト4 [23]" »

2007年1月13日 (土)

サモンナイト4 [22]

さくさくブレイブクリア中の2周目ですが、7話にしてはじめてのイベントバトルリセットです。
やはりゲックじいさんは侮れませんでした。

続きを読む "サモンナイト4 [22]" »

2007年1月12日 (金)

サモンナイト4 [21]

2周目7話の半分です。
1周目はたしか、この先の秘密基地内でゲックじいさんに全滅させられそうになった覚えが。

続きを読む "サモンナイト4 [21]" »

2007年1月11日 (木)

サモンナイト4 [20]

2周目5話クリアです。
敵の動きがあらかじめだいたい分かっているおかげか、順調にブレイブクリアしています。

続きを読む "サモンナイト4 [20]" »

2007年1月10日 (水)

サモンナイト4 [19]

最近ルータの調子が悪く、つながったりつながらなかったり安定しません。旦那がカタログを集めて検討しているようですが、早く決めて買い換えたほうが良いのではないかとやきもきしています。

サモンナイト4 2周目、4話までクリアしました。攻略本を見ながらじっくり進めております。

続きを読む "サモンナイト4 [19]" »

2007年1月 6日 (土)

サモンナイト4 [18]

2周目、3話のイベントバトルその1を終えました。
もう少し先まで進む予定でいたのですが、ガチンコトレーニングで異様に時間を食ってしまいました。

続きを読む "サモンナイト4 [18]" »

2007年1月 5日 (金)

サモンナイト4 [17]

無事、1周目クリアできました。
細かいことを言えば色々ありますが、全体としてはとても面白いゲームでした。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "サモンナイト4 [17]" »

2007年1月 4日 (木)

サモンナイト4 [16]

旦那が正月から休日出勤のため、ひさびさにプレイ再開しました。
17話で何度か全滅しかけたので、ブレイブクリアは断念。せっせとレベルを上げました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "サモンナイト4 [16]" »

2007年1月 1日 (月)

ポケモン ダイヤモンド・パール[29]

あけましておめでとうございます。
昨年中はいろいろとありがとうございました。
今年もまた、よろしくお願いいたします。

ゼルダを鑑賞しつつ、ポケモンの保留事項に手を付けました。
それはコンテスト。
奥が深いので、私には片手間ではできません。

続きを読む "ポケモン ダイヤモンド・パール[29]" »

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

カテゴリー