« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

年賀状2007

旦那が休みに入り、ゼルダ三昧となっているので、自分のゲームは進みません。が、見ているだけでも面白いゼルダ。ついつい夜更かしです。

なので年賀状も進みません。
今朝ようやく素材となる子供の写真を撮り、今プリンタで刷っているところです。このあと宛名を印刷して、今日中に投函するのが目標です。
いったい何日に届くのやら。遠方の親戚の皆様の分だけでも、さっさとやっておけば良かったです。
一枚一枚書いていた子供の頃に比べれば、格段に楽になったとは思うのですが……

2006年12月28日 (木)

サモンナイト4 [15]

今日、勤め先で攻略本を発見。ガーデンパズルのために即買いしました。

続きを読む "サモンナイト4 [15]" »

2006年12月26日 (火)

サモンナイト4 [14]

16話、ブレイブクリアできました。良かった~。
召還獣よありがとう。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "サモンナイト4 [14]" »

2006年12月24日 (日)

サモンナイト4 [13]

第16話、ギアンに勝てません。
追い詰めたのに、何なんでしょうあの自動回復。あれさえなければ、もう何度もとどめを刺せているはずなのに。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "サモンナイト4 [13]" »

2006年12月22日 (金)

サモンナイト4 [12]

15話、ひさびさのブレイブクリア。
誰か戦闘不能になっても、リセットしてやり直すよりクリアを優先しているのですが、それだけにたまに取れるブレイブは本当に嬉しいです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "サモンナイト4 [12]" »

2006年12月20日 (水)

サモンナイト4 [11]

14話終了です。だいぶ敵の全容が分かってきました。
そして、ストーリー分岐が気になっている今日この頃。あの人が仲間になっていたら、あるいはなっていなかったら、ここやあそこはどうなっていたのだろうかと。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "サモンナイト4 [11]" »

2006年12月18日 (月)

サンタ服

先日お店に出勤したら、オフィスに大きな紙袋が。中に入っていたのは赤白の衣装でした。
そう、サンタ服です。クリスマス間近ですからね。

以来、週末はサンタシフトが組まれ、該当者がサンタ服を着ています。他の店員はサンタ帽。仕事でもなければこんな格好 一生できないだろうから、私としては楽しんでいるんですが、特に若い子は恥ずかしがっているようす。
赤白の三角帽子をかぶって内心うきうきしている私は、それだけ歳をとったということなんでしょうか。

若い子を差し置いてまで着ようとは思いませんが、サンタシフトが回ってこないかなと密かに期待している今日この頃です(さすがに図々しいか)。

2006年12月17日 (日)

サモンナイト4 [10]

13話クリアしました。
ブレイブクリアこそできませんでしたが、戦闘が楽しかったです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "サモンナイト4 [10]" »

2006年12月16日 (土)

サモンナイト4 [9]

12話クリアです。
ブレイブクリアできたかな、と思ったのにダメでした。人間だけでなく、召喚獣も死なせてはいけなかったのかも。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "サモンナイト4 [9]" »

2006年12月15日 (金)

ポケモン ダイヤモンド・パール[28]

昨夜は久々にWi-Fi通信。ポケモンの交換をしました。
ヒコザルと、思いがけずキモリまで手に入れることができて、とても嬉しかったです。

続きを読む "ポケモン ダイヤモンド・パール[28]" »

2006年12月14日 (木)

サモンナイト4 [8]

11話終了しました。
久しぶりのブレイブクリアです、嬉しかった~!

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "サモンナイト4 [8]" »

2006年12月13日 (水)

ドラゴンクエスト9

今朝、新聞を開いてビックリ。
なんとドラクエの本編新作がDSで出るそうですね。

ナンバリングタイトルを携帯機で出すとは、そしてネットワーク対応になるとは。戦闘も、コマンド入力からアクション要素のあるものに変わるようです(byファミ通.com)。わくわくする反面、ついていけるか不安でもあります。
がまぁ、他でもないドラクエです。頑張りますとも。

2007年中には発売予定とのこと。楽しみです。

2006年12月12日 (火)

サモンナイト4 [7]

11話外伝を終わりました。
今頃になってはじめて「カルマ値」なるものの存在を知ったのですが、私、これ高いのかも。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "サモンナイト4 [7]" »

2006年12月11日 (月)

サモンナイト4 [6]

10話クリアしました。ストーリーがいっそう面白くなってきました。
というか、どんどんシリアスに向かって行っているような。謎も少しずつ解けはじめています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "サモンナイト4 [6]" »

2006年12月10日 (日)

サモンナイト4 [5]

9話をクリアし、10話に入りました。
宿の評価は相変わらず上がりませんで、これは挽回不可能かと思いつつも遅まきながらミニゲームにいそしんでいます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "サモンナイト4 [5]" »

2006年12月 9日 (土)

Wiiリモコン

購入して一週間たたないうちに、Wiiリモコンの電池が切れてしまいました。

付属品だからきっとマンガン電池が使われていて、そのせいで早く無くなったのだろうと思っていたのですが、開けてビックリ、アルカリでした。
目下のところ私はPS2しか使っていないし、息子と旦那も夜にしかプレイしないので、そんなに長時間稼働していたわけではないのですが。

とりあえず新品電池に入れ替えて様子を見ますが、これまた一週間持たないようなら、充電池でも買った方が良いだろうなと考えています。

2006年12月 8日 (金)

サモンナイト4 [4]

ココログがメンテを行っている間に、9話外伝まで終了しました。
目下の悩みは、宿の評価が上がらないこと。う~んどうしたものか。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "サモンナイト4 [4]" »

2006年12月 3日 (日)

サモンナイト4 [3]

第5話まで進みましたが、ここでイベントバトルが2回あるとは。このままのレベルで突っ込んで良いものかどうか、考え中です。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "サモンナイト4 [3]" »

2006年12月 2日 (土)

はじめてのWii

今日は待ちに待ったWiiの発売日。
さっそく「はじめてのWii」をプレイしてみました。

続きを読む "はじめてのWii" »

2006年12月 1日 (金)

サモンナイト4 [2]

第4話のバトルパートで全滅したため、フリーバトルでレベル上げ中です。
ブレイブクリアできたのは第2話での一度だけ。どうにも、あと一歩というところで手詰まりになってしまいます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "サモンナイト4 [2]" »

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

カテゴリー