« サモンナイト4 [8] | トップページ | サモンナイト4 [9] »

2006年12月15日 (金)

ポケモン ダイヤモンド・パール[28]

昨夜は久々にWi-Fi通信。ポケモンの交換をしました。
ヒコザルと、思いがけずキモリまで手に入れることができて、とても嬉しかったです。

お相手くださったのはみやびさんです。
以前から、私のポッチャマとみやびさんのヒコザルを交換する約束をしていたのですが、それがついに実現しました。
さらに、みやびさんのブログに「GBAからキモリを転送した」と書かれていたので、ずうずうしいのを承知でそれもお願いしてしまいました。みやびさん、わがままを聞いていただきありがとうございます。
そうして、ポッチャマのタマゴ2個と、ヒコザル&キモリのタマゴを交換。
これでめでたく、今までのシリーズの「さいしょの3匹」が全て揃いました。感無量です。

あとは一時間近くずっとしゃべりっぱなしでした。ホント楽しかったです。通信は定額制なので、通話料金はかかっていないようなもの。まったく、いいシステムですボイスチャット。初めての人とは、最初すこし緊張しますけど。

さて、譲っていただいた2つのタマゴですが。
さっそく孵して、先頭に据えました。サポート役としてドダイトスとエンペルトを連れ、向かった先はリゾートエリアの北、228番道路です。ハードマウンテンまで行くのは面倒なので、最近レベル上げはここでしています。

カバルドン、サイドンなどにはドダイトスのギガドレイン、ノクタスにはエンペルトのドリルくちばしで対応します。特にギガドレインはHPの回復も兼ねるので、便利なことこの上なしです。PP回復用に、ヒメリの実も大量に持って行きます。
それと、先頭にした育成対象には忘れずに「きれいなぬけがら」を持たせます。
ここにはたまにダグトリオが出るので、その対策です。「ありじごく」でポケモンの入れ替えができなくなってしまい、まだ弱い育成対象が瀕死になってしまうのを防ぐためです。

かくして、孵ったときLv1だったヒコザルはLv36でゴウカザルに、キモリもLv36でジュカインになりました。ヒメリを食べまくって頑張ったサポート役のドダイトスは、Lv70の大台です。
ゴウカザルとジュカインはあと少し、四天王戦で役に立つくらいには育てたいところです。


« サモンナイト4 [8] | トップページ | サモンナイト4 [9] »

コメント

ゆきさん こん○○は
昨晩は大変お世話になりました。それも私の早とちりから急に通信することとなってしまい申し訳ありませんでした。
ヒコザル とーってもお待たせして申し訳なかったです・・・って1日でもうLv.36ですか! 早いですねー。キモリの方も喜んでいただけて良かったです。
私もあの後 ポッチャマのタマゴは孵しましたよ。かわいいなぁポッチャマ♪

今日 殺傷能力のありそうな分厚いぜんこく図鑑(攻略本4冊)を購入してきました。内容の方はまだよく見ていないのですが 図鑑を埋めるためにまた協力要請することになるかと思います。そのときはどうぞよろしくお願いしますね。

みやびさん
こちらこそありがとうございました!連絡いただいたその日のうちに通信お願いするのは性急かなと思って遠慮していただけなので、全然OKでしたよ~。
おかげさまで、格好いいゴウカザルが私の手持ちに加わりました。ちょっと一目惚れだったので嬉しいです。早く会いたくて、一気に育ててしまいました。

ぜんこく図鑑、私も買ってきました。半端じゃありませんねこの厚さ。私の方こそ、いろいろ協力していただくことになるかと思います。よろしくお願いいたします♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サモンナイト4 [8] | トップページ | サモンナイト4 [9] »

カテゴリー