« ポケモン ダイヤモンド・パール[12] | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[13] »

2006年10月10日 (火)

秋の新アニメ視聴続行決定

秋の新作アニメ、興味のあったタイトルをほぼ一巡してみて(地上波限定)、視聴続行決定となったのは以下の通りです。

 ・ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
   テレビ東京 木曜日 19:00〜19:30
ポケモンはしばらく見るのを中断していたのですが、今回の新展開で我が家の定番に復活です。

 ・金色のコルダ
   テレビ東京 日曜日 25:00〜25:30
思っていたより絵が綺麗でした。展開も、コミックス版とはちょっと違った感じで新鮮です。

 ・D.Gray-man
   テレビ東京 火曜日 18:00〜18:30
舞台設定は、雰囲気が出ていて良かったと思います。一話目でストーリーがひとつ完結したのも良かった。以降に期待です。

 ・DEATH NOTE
   日本テレビ 火曜日 25:56〜26:26
リュークの中村さんが、想像以上に良かったです。絵の方も、全般的にダークな演出が合っていました。が、今後ずっとあの調子だとけっこうヘビーかも。

 ・ゴーストハント
   テレビ東京 火曜日 25:00〜25:30
初回デスノと時間が被ったので、本気でもう一台HDDレコーダーを買おうかと思いました。絵も声も、覚悟していたよりは良かったです。間延びしませんように。

 ・コードギアス 反逆のルルーシュ
   TBS 金曜日 25:55〜26:25
実はまだ放映直前特番しか見ていません。テーマや背景が重そうなのですが、どんな展開になるのやら。

 ・家庭教師ヒットマン REBORN !
   テレビ東京 土曜日 10:30〜11:00
お気楽に見られそうで良いかなと。リボーンの声がああいうふうとなると、ランボの声がどんな感じになるのか楽しみです。

 ・天保異聞 妖奇士
   TBS 土曜日 18:00〜18:30
時代劇アニメですね。実写の時代劇は大好きで良く見ていたので、なんだか懐かしくて見入ってしまいました。

 ・武装錬金
   テレビ東京 水曜日 25:00〜25:30
ジャンプ連載が多いですねこうしてみると。導入部分、BLEACHと少し似ている部分があるように思いましたが、こういうパターンはけっこう好きかもです。

 ・スーパーロボット対戦OG
   テレビ東京 水曜日 25:30〜26:00
ロボットや戦艦は好きなので、視聴続行です。やたらとキャラが多そうなので、その点も楽しみ。

BSやUHFで放映されるアニメも見たいなぁなどと思っていましたが、これはどう考えても消化しきれたものではありません。毎週きちんと見るのは、このうち何本になることか。大多数が「とりあえずDVDに焼いておく」アニメになると思われます。
特に深夜ものは、時間がずれて撮り損ねると一気にモチベーションが下がってしまうので要注意です。う〜ん、タイトルを入力したらどんなことがあろうとも必ず録画してくれるレコーダーはないものでしょうか。

« ポケモン ダイヤモンド・パール[12] | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[13] »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモン ダイヤモンド・パール[12] | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[13] »

カテゴリー