« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

誕生日バトン

友人のみやびさんからいただきました。毎度毎度、面白いものをありがとうございます。では、行ってみます。

続きを読む "誕生日バトン" »

水の旋律2 緋の記憶[1]

本日、家族が出払ってくれたので、ようやく本格的にプレイできました。
1周目、優トゥルーエンドです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "水の旋律2 緋の記憶[1]" »

2006年10月30日 (月)

ポケモン ダイヤモンド・パール[27]

ポケモン図鑑の末尾の方、480〜490番までが埋まりました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン ダイヤモンド・パール[27]" »

2006年10月29日 (日)

ポケモン ダイヤモンド・パール[26]

バザーやら納車やらの合間を縫って、クリア後のエリアに行って来ました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン ダイヤモンド・パール[26]" »

2006年10月27日 (金)

ソフト2本購入

10/26は気になるソフトが2本同時発売ということで、ちょっと悩みましたが結局いっしょにお会計してしまいました。
 ・水の旋律2 〜緋の記憶〜
 ・マーメイド・プリズム
いずれもいわゆる乙女ゲーです。まずは、水の旋律の方からプレイ開始。とはいえバザーとか納車とかヤボ用続きなので、本格的にできるのは週明けからです。待ち遠しいことこの上ありません(早く終われ〜週末)。

2006年10月25日 (水)

ポケモン ダイヤモンド・パール[25]

相変わらず地下で壁を掘っています。

続きを読む "ポケモン ダイヤモンド・パール[25]" »

2006年10月24日 (火)

ポケモン ダイヤモンド・パール[24]

メインストーリーはあらかたクリアした(と思う)ので、地下に潜って心ゆくまで穴掘りにいそしんでいます。

続きを読む "ポケモン ダイヤモンド・パール[24]" »

2006年10月23日 (月)

ポケモン ダイヤモンド・パール[23]

ルビーから移してきたポケモンに、ポケルスに感染している子がいました。
一緒に連れ歩いていたら、みんな次々と感染。ポケモンセンターに預けたところ、「ポケルスはポケモンに付く小さな生命体です。ポケルスが付いている間はポケモンが良く育ちます」とのこと。そういえば昔もそんなこと言われたなぁ。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン ダイヤモンド・パール[23]" »

2006年10月22日 (日)

ポケモン ダイヤモンド・パール[22]

あるポケモンの捕獲に失敗し続けています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン ダイヤモンド・パール[22]" »

2006年10月20日 (金)

ポケモン ダイヤモンド・パール[21]

ちょっと一段落ついたような気がします。これからは、図鑑を埋めるか繁殖に励むか、はたまた思い切ってコンテストに挑戦するか。GBAやGCのポケモンたちと旧交を温めるのも魅力的。本当に、迷ってしまいます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン ダイヤモンド・パール[21]" »

2006年10月19日 (木)

ポケモン ダイヤモンド・パール[20]

ようやくハードマウンテンに到達しました。どこへ行っても行き止まりかと思い、ちょっと煮詰まりかけました。

続きを読む "ポケモン ダイヤモンド・パール[20]" »

2006年10月18日 (水)

ポケモン ダイヤモンド・パール[19]

きのみの収穫と水やりに精を出し、ポケモンを引っ越しさせるのに夢中になっています。時間のない今日のような日は、それだけで一日終わってしまいます。

続きを読む "ポケモン ダイヤモンド・パール[19]" »

2006年10月17日 (火)

ポケモン ダイヤモンド・パール[18]

ポケモン図鑑が全国図鑑になりました。そして、GBAのポケモンたちをDSへ連れてくることができるように。これは相当嬉しいです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン ダイヤモンド・パール[18]" »

2006年10月16日 (月)

ポケモン ダイヤモンド・パール[17]

レベル上げに飽きて、ポケモンリーグに2度目の挑戦。
これって「新たなチャンピオン」の勝ち方じゃないよなぁ、と思いつつも、殿堂入りです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン ダイヤモンド・パール[17]" »

2006年10月15日 (日)

おいでよ どうぶつの森[125]

どんぐりまつりが終了しました。途中で、このペースではじゅうたんにはおぼつかないのではという強迫観念に取り憑かれ、冷や汗かきました。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[125]" »

2006年10月14日 (土)

ポケモン ダイヤモンド・パール[16]

きのみが順調です。が、水やりに熱中するあまりレベル上げが疎かに。新規加入のチェリムが安心して使えるようになるのはいつの日か……

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン ダイヤモンド・パール[16]" »

2006年10月13日 (金)

ポケモン ダイヤモンド・パール[15]

回復させようとポケモンセンターに入り、いつものようにまっすぐ進んだら、とんでもないことになってしまいました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン ダイヤモンド・パール[15]" »

2006年10月12日 (木)

ポケモン ダイヤモンド・パール[14]

チャンピオンロードを抜け、ポケモンリーグの入口まで到達しました。
WiFi通信も2夜連続で(明日も含めると3夜)楽しんでいます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン ダイヤモンド・パール[14]" »

2006年10月11日 (水)

ポケモン ダイヤモンド・パール[13]

ジムバッジ全8つ、手に入れました。
チャンピオンロードをちょっと進んでは回復、を繰り返しています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン ダイヤモンド・パール[13]" »

2006年10月10日 (火)

秋の新アニメ視聴続行決定

秋の新作アニメ、興味のあったタイトルをほぼ一巡してみて(地上波限定)、視聴続行決定となったのは以下の通りです。

続きを読む "秋の新アニメ視聴続行決定" »

2006年10月 9日 (月)

ポケモン ダイヤモンド・パール[12]

パルキアを捕まえました。
しくじったらあれもこれもチャラにしてリセットせねば、と覚悟を決めていましたが、ちゃんとボールに入ってくれました。良かった〜。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン ダイヤモンド・パール[12]" »

2006年10月 8日 (日)

ポケモン ダイヤモンド・パール[11]

連休中は仕事があったり家族で出かけたり、なかなかゲームはできません。
が、隙あらばDSの電源を入れてちまちま進めています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン ダイヤモンド・パール[11]" »

2006年10月 6日 (金)

ポケモン ダイヤモンド・パール[10]

昨夜は、お友達のマユさんとWiFi通信をしました。お初だったので緊張しましたが、すっごく楽しかったです。
ゲーム本編は、6・7つめのバッジを手に入れました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン ダイヤモンド・パール[10]" »

2006年10月 5日 (木)

ポケモン ダイヤモンド・パール[9]

今日はパートが休みで、子供の学校へ行く用事もなかったので、ほぼ一日中プレイしていました。
ジムバッジ4つめ5つめ、ゲットです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン ダイヤモンド・パール[9]" »

2006年10月 4日 (水)

ポケモン ダイヤモンド・パール[8]

ジムバッジ3つめ、手に入りました。私より進んでいる息子にいろいろ言われたにもかかわらず、総力戦の消耗戦に。茶碗洗いながら聞き流さないで、ちゃんと覚えておけば良かったです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン ダイヤモンド・パール[8]" »

2006年10月 3日 (火)

ポケモン ダイヤモンド・パール[7]

そだてやさんに到達。相変わらず老夫婦が良い味出してます。ためしに預けてみました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン ダイヤモンド・パール[7]" »

2006年10月 2日 (月)

ポケモン ダイヤモンド・パール[6]

草むらでポケモンゲットしようと思っていたのですが、やっぱりストーリーを進めたくて次の街へ乗り込んでしまいました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン ダイヤモンド・パール[6]" »

2006年10月 1日 (日)

おいでよ どうぶつの森[124]

WiFi通信、今夜は久しぶりに4人の満員御礼でした。時間の経つのが早いこと早いこと。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[124]" »

ポケモン ダイヤモンド・パール[5]

とうとうポッチャマが進化してしまいました。なんと雄々しいその姿。新たに覚えた技がまた、勇ましいです(女の子なのに)。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン ダイヤモンド・パール[5]" »

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

カテゴリー