« ポケモン ダイヤモンド・パール[8] | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[10] »

2006年10月 5日 (木)

ポケモン ダイヤモンド・パール[9]

今日はパートが休みで、子供の学校へ行く用事もなかったので、ほぼ一日中プレイしていました。
ジムバッジ4つめ5つめ、ゲットです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

忘れないうちにと、まずマナフィのタマゴを転送。ポケモンレンジャーの方で様子を見ると、「淡く光り始めた。預かってくれるポケモントレーナーを探さなきゃ」みたいなメッセージが出ました。ダイヤモンド・パールの発売日に合わせたんだろうなぁこれ。ちなみに、預かって111日目でした。
画面の指示に従って転送して、連れ歩くこと2,500歩あまり。無事マナフィが孵りました。ひとまず、ピンプクと同じボックスにおあずけです。

ノモセシティに向かう途中、スボミーが進化。Lv24でロゼリアになりました。25で覚えたギガドレイン、頼りになります。

ノモセシティのサファリゾーンを一回りしました。マリルやウパーをゲット。ここで、ひでんマシン「きりばらい」を入手。

そしてジム戦です。マキシマム仮面ことマキシが相手。
ギャラドスLv27、フローゼルLv30、ヌオーLv27 の4匹でした。パチリスとロゼリア大活躍です。

街を出ようとするとライバルが現れ、戦闘に。
ムックルLv26、ポニータLv25、ハヤシガメLv28、ブイゼルLv25。
なぜ4匹しか連れていないのか、とか、いまだにムックルが進化していないのはどうしてだろうとか疑問に思いながら勝利。ギンガ団の後を追うことになります。

このあたりの草むらで野生のカラナクシに出会ったのですが、水色でした。以前捕まえたのはピンク色だったのに、これは色違い?と喜んでがっちりゲットしたのですが、その後出るカラナクシはみんな水色。はて、地域性というやつでしょうか?

浜辺で、なついているポケモンに「あしあとリボン」をつけてもらいました。
ところが肝心のポッタイシがもらえません。
性格がクールだからでしょうか、それとも私の育て方がイマイチだったのでしょうか。すこし時間をおいて、またいってみようと思います。

道を塞いでいるコダックに、シロナからもらった「ひでんのくすり」をあげて退散してもらい、カンナギシティへ。
遺跡を爆破しようとしていたギンガ団を阻止して、お礼にひでんマシン「なみのり」をもらいます。
これをフィールドで使えるようにするため、即ヨスガタウンへ。

ながらく不在だったジムリーダーのメリッサ、帰っていました。
フワライドLv32、ゲンガーLv34、ムウマージLv36。
長期戦でした、ムウマージ。フワライドはパチリスが、ゲンガーはドーミラーが難なく沈めてくれましたが、ムウマージはそうはいかず。
結局、ダメージの少ないドーミラーが時間をかけて削りました。

これで、海を渡ることができるというわけです。
海に生息するポケモンのため、スーパーボールを買い足しに行かなくては。

・プレイ時間…26:50
・ポケモンずかん…90ひき
・パーティ…ポッタイシ Lv32
      ムクバード Lv32
      ビーダル Lv25
      ドーミラー Lv30
      パチリス Lv33
      ロゼリア Lv30

« ポケモン ダイヤモンド・パール[8] | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[10] »

コメント

ゆきさん こん○○は
ずいぶん先に進みましたねー。私はさっぱりです(睡魔に負けてます・・・ってダメじゃん)。
ウチのスボミーですが ロゼリアになったのはLv.23になったときでした。ということは「なつき進化」???
海を渡るにはバッジ5つですか。まだまだ先になりそうだなぁ。この3連休中 どこまで進められるかは謎ですが・・・タマンタに会うために頑張ります!

みやびさん
まる一日空いたのは久々だったので、ちょっと気合い入れて進めました。やっぱり昼間の方が睡魔も襲ってこないかも…。
スボミー、Lv23で進化でしたか。私のメモには24と。うむむ、これはポケモンコンプリート図鑑みたいな攻略本の発売が待たれますね(単なる私の勘違いだったりして)。
タマンタ、トレーナーが持っていたのを見たことはありますが、野生ではまだ出会えていません。私も、早く会いたいです。

豆情報!
ロゼリアへの進化はある程度なついていてLv20以上で
朝・又は夕方にレベルUPするとロゼリアに進化します!
ちなみに私はLv23で進化しました!
私の手持ち
ゴウカザルLv36
レントラーLv33
フーディンLv30
フローゼルLv29
ムクホークLv34
ビーダルLv27バッジ4個、カンナギ
プチ情報・・ムクホークは進化したときにインファイト!?を覚えます

スイヤセンメルアド全く違いました!
上は違いますお詫びに良い事教えます!
ゴローンの色違い・・・金です

熊さん様
はじめまして、コメントありがとうございます。
ロゼリアの進化、そういう仕組みだったのですね。昼間にレベルアップしても進化はしないとは。情報ありがとうございます。
ムクホークのインファイト、使った後に防御が下がるので、私はとどめを刺す時に使用しています。
色違い、一度は出会ってみたいものです。とはいえ私は物覚えが悪いので、出会っても色が違うことに気付かないかも知れません。一目瞭然な目印が名前の脇にでも表示されればいいのにと思う今日この頃です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモン ダイヤモンド・パール[8] | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[10] »

カテゴリー