« ポケモン ダイヤモンド・パール[7] | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[9] »

2006年10月 4日 (水)

ポケモン ダイヤモンド・パール[8]

ジムバッジ3つめ、手に入りました。私より進んでいる息子にいろいろ言われたにもかかわらず、総力戦の消耗戦に。茶碗洗いながら聞き流さないで、ちゃんと覚えておけば良かったです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

ヨスガタウンの南方にはポケモンやしきがありました。夜に通りかかったせいか、お巡りさんが懐中電灯片手にホーホーで立ち向かってきました。これ、昼間に通ったら他の展開があったのでしょうか?
ともあれ じまんのうらにわ でポケモンゲットと思ったらモンスターボールがラス1になっておりまして、慌てて引き返しました。

そして、ついついそのままズイタウンを経由してトバリシティへ。
その途中で、だいぶ前にヨスガタウンでもらったタマゴが孵化しました。ポケッチのカウントを見てみたら、10,870歩ほど歩いた計算に。タマゴはほぼずっと持っていたので、少なくとも10,000歩は歩いたと思います。
出てきたのはピンプクLv1でした。
可愛いですが、ひとまずボックスへ。留守番だったドーミラーを復帰させました。

トバリシティのジム、リーダーはスモモ。格闘ポケモン使いです。
アサナンLv27、ゴーリキーLv27、ルカリオLv30。
このルカリオが強いのなんの。「はっけい」という強力な技と「ドレインパンチ」という吸い取り技で、あっという間に4匹戦闘不能にされました。
なんとかこれで倒せたかな、というタイミングで すごいきずぐすり を使われた日にはもうダメかと思いましたが、パチリスの「てんしのキッス」「あまえる」で状態異常を起こし、「スパーク」を連発していたら勝てました。運が良かったとしか言いようがありません。ありがとうパチリスLv25。

トバリシティのギンガ団倉庫で「そらをとぶ」のひでんマシン入手。
その前にコウキ先輩とダブルバトルで下っ端を倒しましたが、ジム戦の後だったので楽な戦いでした。

「そらをとぶ」はムクバードに覚えさせ、次に目指すはノモセシティです。

・プレイ時間…20:21
・ポケモンずかん…70ひき
・パーティ…ポッタイシ Lv23
      ムクバード Lv29
      ビーダル Lv24
      ドーミラー Lv25(学習装置持ち)
      パチリス Lv25
      スボミー Lv23

« ポケモン ダイヤモンド・パール[7] | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[9] »

コメント

パチリス奮闘記ですね!ゆみるも完全な好みでパチリスをメインメンバーにしてるのですが、どうも戦力としてはイマイチな気がしていました^^;
でもここをみて、何事も努力だな~と思いやる気が出てきました。
それにしてもポケモンってここまでいろいろ出来ること、というかやりたいことが多すぎるとは今更ながらビックリです。図鑑埋めやLV上げはもちろんですが、木の実栽培やコンテストやたまごだどなど・・・・ほぼ一生遊べるんじゃないかというくらいのボリュームですね・・(汗

そろそろゆきさんともポケモンの交換をしてみたいので、後日メールいたしますね~
とりあえずWifi交換は何度か試して、何度か通信エラーを体験しましたが、データに支障はありませんでしたよ!

ゆみるさん
パチリス可愛いですよね〜。なかなか進化しませんが、もういっそしなくても良いような気になってきました。現時点で、ウチのパーティーには欠かせない存在です。
にしても本当にポケモンは盛り沢山ですよね。まずはポケモンリーグをクリアして、次にコンテストでしょうか。やり込み要素が多いのは、得した気分で嬉しいですよね。
通信、ぜひよろしくお願いします(ちょっと緊張)。データに支障がないといういうのは嬉しいですね。ご連絡、お待ちしております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモン ダイヤモンド・パール[7] | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[9] »

カテゴリー