« ポケモン ダイヤモンド・パール[4] | トップページ | おいでよ どうぶつの森[124] »

2006年10月 1日 (日)

ポケモン ダイヤモンド・パール[5]

とうとうポッチャマが進化してしまいました。なんと雄々しいその姿。新たに覚えた技がまた、勇ましいです(女の子なのに)。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

レベル16で、ポッチャマはポッタイシに進化。新しく、メタルクローを覚えました。
2頭身だった愛らしい姿は4頭身くらいのすっきりした体格になり、丸かった目は三白眼に。仁王立ちでにらみをきかせている親分のような風体です。ああ、なんて頼もしい(女の子なのに)。
第1段階でこれでは、第2段階ではどうなってしまうのやら。今から戦々恐々……いや、楽しみです。

ソノオタウンを出てハクタイのもりを抜け、やってきましたハクタイシティ。
自転車屋の店長を助けようと思ったのですが、まずジムバッジをもらわないと「いあいぎり」が使えず、店長のもとへ行けません。
というわけで、ハクタイジムへ挑戦です。
くさポケモンの使い手だったので、すべてムクバードで蹴散らしました。
ジムリーダーのナタネの手持ちは、チェリンボLv19、ナエトルLv19、ロズレイドLv22でした。ムクバードの「つばさでうつ」大活躍です。

で、あらためて自転車屋さんを助けに、ギンガ団のビルへ。
最上階の4階には、ギンガ団の幹部ジュピターがいます。
ズバットLv18、スカタンクLv22。スカタンクの「つじぎり」が厳しかったです。

めでたく勝って、助けたお礼に自転車をもらい、206番道路を南下。自転車に乗ったトレーナーたちを倒して、ふたたびクロガネシティに。
ストーリーを進めるためにスルーしていた草むらを、ちょっと丹念に回ってみようと思います。

« ポケモン ダイヤモンド・パール[4] | トップページ | おいでよ どうぶつの森[124] »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモン ダイヤモンド・パール[4] | トップページ | おいでよ どうぶつの森[124] »

カテゴリー