« ポケモン ダイヤモンド・パール[6] | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[8] »

2006年10月 3日 (火)

ポケモン ダイヤモンド・パール[7]

そだてやさんに到達。相変わらず老夫婦が良い味出してます。ためしに預けてみました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

姿を見せないヨスガタウンのジムリーダーはすっ飛ばして、ズイタウンへ。

いましたいました、そだてやさんです。
ポッタイシ(♀)とブイゼル(♂)を預け、出てからもう一度入り直したら、そこにいた男の人に「そだてやチェッカー」をもらえました。これはなかなか便利です。預けているポケモンのレベルが分かります。
そして、タマゴが生まれたら、それも画面に表示されます。
めでたくタマゴが発見されたので、回収しました。たしか♀とおなじポケモンが生まれてくるはずなので、これはポッチャマのタマゴと思われます。託す先は決まっているので、ひとまずパソコンのボックスに。
ポッタイシをいつまでもパーティから外しているわけにはいかないので、すぐに戻しました。

雨の降る中、カフェやまごやで一服。そうこうするうちにヨスガタウンの南口(?)が通れるようになったので、そちらの先へ進むつもりです。

« ポケモン ダイヤモンド・パール[6] | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[8] »

コメント

はりーです。
ここ2・3日パールをやっていました。バッヂが8個集まったので、ポケモンリーグに挑戦します。
ポッチャマのタマゴいいですね。私の手持ちはほとんどオスなので、メタモンを移してきてからです。道のりは遠そうです。
Wi-Fiですが、平日は学校があるので、無理なんです。ゆきさんのお暇な時間を教えていただければ、予定をあわせます。

はりーさん
おお、もうバッジ8個手に入ったのですね。ギンガ団の企みも、全貌を現したりしているのでしょうか。私も頑張らないと。
メタモン、移すということは、野生では出会えなかったのですね?相性を考えなくてすむので、私もメタモンを当てにしているのですが、それではかなり気長にやらないといけませんね。
WiFi通信、この先の具体的な話については、追ってメールを送らせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモン ダイヤモンド・パール[6] | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[8] »

カテゴリー