« ポケモン ダイヤモンド・パール[26] | トップページ | 水の旋律2 緋の記憶[1] »

2006年10月30日 (月)

ポケモン ダイヤモンド・パール[27]

ポケモン図鑑の末尾の方、480〜490番までが埋まりました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

480 ユクシーから 490  マナフィまで揃いました。とはいえディアルガは息子と交換して登録させてもらっただけです。

最後に捕まえたのは 488 クレセリアでした。
これについては、ネット検索のお世話になりました。
ミオシティの船着き場付近の民家に入ると、寝込んでいる男の子がいます。この子と母親に会ってから、船乗りさんに話しかけると、まんげつじまというところに連れていってくれます。ここにいるのがクレセリア。出会うとすぐ逃げてしまいます。
居場所は、エムリット同様マーキングマップに表示されます。

ソーナンスを先頭にし、エリア移動を繰り返してクレセリアが近くに来るのを待ちます。影を踏んでミラーコートで削り、HPゲージが黄色くなったところでパチリスに交代。いかりのまえばでさらに半分に削ったら、一旦逃がしてまた出会えるのを待ちます。あとは、やはり影を踏みつつボールをせっせと投げるだけ。
レベルは50。使ってくる技は しろいきり、オーロラビーム、みらいよち、きりさく です。2度目の出会いで、ハイパーボール12個目で入ってくれました。エムリットと比べて、格段に早かったです。ラッキーだっただけかも知れませんが、なにしろめでたし。

480番台のポケモンのうち、ヒードランとクレセリアのみ性別がありました。とはいえ、タマゴについてはマナフィからも発見されているので一概には言えないのかも知れません。余裕のある時にメタモンと一緒にあずけてみようかなとも思います。

« ポケモン ダイヤモンド・パール[26] | トップページ | 水の旋律2 緋の記憶[1] »

コメント

ついにやっちゃいました。禁断のバグ技!
ダークライをゲットしましたデータが消えないか怖かったです!
今度はシェイミをバグで出そうと思います

熊さん様
バグ技ですか。
図鑑491番以降は、また配布かも知れませんね。
バグや改造は、私個人的には趣味ではないので、おとなしく公式発表を待とうと思います。メーカーに乗せられるのも、そう悪くないかなと感じるのは、歳のせいかも知れませんね〜。

シェイミの捕獲に成功しました!
アルセウスのバグはまだ出てなく出てても怖いので
友達がDS用のPARを発売日に買ったので
頼もうと思います。
シェイミは小さいけど強いです、なんだか
ジラーチと同じぐらいの強さです

熊さん様
とりあえず、非公式なのはその3匹のようですね。私は普通のルートで入手するつもりなので、出会えるのはいつになるか分かりませんが、手に入ったら大事に育てようと思います。

シェイミLv45になりました!
草タイプは育つのが早い早い!
僕がやったやり方は確実に消えませんよ!
現に友達にせがまれて何回も行きましたがバグりませんでした!
一応乗せてみたいと思いますので気が向いたらどうぞ!
ダークライの捕まえ方
四天王一人目の部屋に入り入ってきた扉に向かって
波乗り扉の外に出て
東へ200歩
南へ255歩
西へ64歩
そこで探検セットを使いすぐ出る

シェイミ四天王一人目の部屋に入り入ってきた扉に向かって
波乗り扉の外に出て
東へ200歩
南へ363歩
東へ720歩
西へ18歩
行ったところで探検セットを使い外へ出る
※シェイミへ行くときは空を飛ぶがないとでられません
ポケッチの万歩計を使うといいですよ!
そして絶対なのがもし歩数を間違えてしまったら
無理に戻らないですぐに消すことです!
一度ナゾの場所に入ると、レポートせずに消すか、
ダークライ・シェイミのところまで行くことです!
ダークライ・シェイミのところに行くと海や道が変ですが
何回か道具を見ると元に戻ってます!

どうでもいいですけどアド変しました

熊さん様
レス遅くなり申し訳ありません。
なるほど、そうやって出すんですね。おかげさまで、もし息子の友だちあたりに話を持ちかけられたら、「私はこんなふうに聞いたよ」と返事ができそうです。
ありがとうございます。

テスト前だったのでできてませんでした(明日もテストですが・・・)
地下で旗を50取るとプラチナになるみたいですよ!

熊さん様
ありがとうございます、先日買った攻略本でそのことを知り、息子を誘ってはいるのですがなかなか予定が合わなくてプラチナにできずにいます。早く、秘密基地から全ての岩をどかしてしまいたいです。
定期試験頑張って下さいね!

テスト終わりました!だめでした・・・・
ようやく勉強から開放されポケモンができます!
アルセウスの画像見つけたんで乗せてみマース!
http://blog74.fc2.com/g/gekihu/file/A5A2A5EBA5BBA5A6A5B9.jpg
今ピチューをピカチュウにしボルテッカーを覚えたライチュウ
にしようとしている所です
ミュウツーの色違いとデオキシスの色違いを持ってきました!
デオキシスの色違いニックネーム変えるの忘れてて
13文字の名前のデオキシスになってしまいました・・・・・はぁ~~
エレキブースターやマグマブースターは
リーフやファイヤからエレキッド・ブビィを持ってくれば
普通に持ってるらしいですよ!
バトルタワーでようやく一回目のタワークイーンを
倒せました!バトルポイントも40になり
じょうじょうかなぁ~と思います!
そして何か最近僕のDSの調子が変なんです・・・
電源入れたときに鳴る「ぷつっ!」という音が遅くなり
それと平行に最初の画面に入るのも遅く
更にはソフトを選んだあとの開始の画面もなかなかでないし
しまいにはプレイ中のロードも遅くもう最悪です!
どうすればいいでしょうか?

熊さん様
試験お疲れ様でした。ダメと思っていたら意外と良かった、みたいな展開だと良いですね。
エレキブースターとマグマブースター、会場が遠いため配布を受けるのはあきらめていましたが、そうですか普通に持ってますか。そのうち試してみようと思います。バトルタワーもコンテストも未挑戦なので、これもそのうち。
DSの調子が悪いとのこと、災難ですね。セーブに関わるような重大な不調に発展したりしないうちに、任天堂のお客様窓口に問い合わせてみてはいかがでしょうか?一般的な助言しかできなくてすみませんが、それが確実かと思います。

ありがとうございます!参考にします!
今日中に僕シェイミを50にしたいと思います今45です!
それにしても今回のポケモンLv90~100の間に
技覚えるポケモン多いですよね~つか伝説系全部っぽいし
新しく出る技もあるし
技でも僕はアルセウスの「裁きのつぶて」がきになってます
今回もミュウは全ての技を覚えるのか気になるばかりです!
地下では雷・炎の石がどちらも10個以上になって困ってます
つかうにもそんなにいないし売るにももったいないし
どうすれば・・・
まぁそんなことでポケモンは面白い
ということにしておきましょう
なんか意味分かんないこと書いてしまってすいません・・
自分でも何書いているのか・・勉強で疲れてたんです
許してください・・・

熊さん様
レベル90〜100で覚える技ですか、それは気になりますね。伝説系のポケモンはたいてい100近くまで育てるので、そのタイミングで覚える技があるといっそう張り合いが出て嬉しいかも。
地下での石、私も多いです。確かに売るのは勿体ないので困りますよね。同じく、溜まっていく一方です。他に有意義な使い道があると良いのですが。
ポケモンは本当に面白いゲームですよね♪

ようやくライチュウにできました!
あとトゲキッスも手に入れました!強いです
あと誤らなければいけないことがあります
エレキ・マグマブースターの話やってみたんですけど
ガセでした・・・・すいません

熊さん様
あらら、ガセでしたか。それは残念。報告ありがとうございます。やはり全国的に配ってくれるのを期待して待つしかなさそうですね。
とりあえず、お気になさらないで下さいね。

今日5回目位のポケモンリーグに挑んだんですけど
チャンピョンが使うミカルゲさほど強くは無いんですけど
弱点が無いのがなんか腹立つんですよね、ディアルガの
時の砲口で一撃で倒せると思うんですけどそしたら次に
シロナはガブリアスを出すと思うんです、ぼくはガブリアスを
ディアルガで倒すんですけどガブリアスのドラゴンダイブを
2回受けると死んでしまうんです(すばやさでも負けてるし)
それでミカルゲに攻撃で1ターン動けなくなりドラゴンダイブ
で攻撃されて次のターンは相手の方が速いので
死んでしまいます・・・・どうすればいいですかね?
あとシェイミ抜きでキクノとやったんですよ
キクノが使うヌオーにはプテラでやったんですが
ダメージは絶対受けずに済むんですけど
ダメージ受けない理由がヌオーが覚えている技が
あなをほる・守る・砂嵐・影分身(あなをほるは飛行なので
受けなくて砂嵐は岩なので受けない)なんですけど
ダメージを与えにくくて困ってるんです
フローゼルですぐなんですけど
プテラのレベル上げたいのでぬおーとやらせてるんですけど
倒し終わった後にPPを見てみると
破壊光線0・アイアンヘッド0・*空を飛ぶ7・*地震2
*はリョウとの試合で減りました。
どうぢたらいいでしょう?
現在プレイ時間106:27
       図鑑313
手持ち・・・ゴウカザルLv65
      レントラーLv68
      フローゼルLv63
      ディアルガLv63
      プテラLv57
      ルカリオLv53又はシェイミLv45主にルカリオ

熊さん様
そうですね、どうしてもディアルガとプテラを使いたいなら、やはり「ときのほうこう」は使わない方が無難かもですね。ターンはかかっても地道に倒せば、次のポケモンにも対応できると思います。
プテラの方は、ヒメリの実を食べさせてPP回復などはいかがでしょう?せっせと水をやれば、たわわに実って便利ですよ。
ちなみに私は、ミカルゲは威力の高い技でごり押し、ガブリアスには「れいとうビーム」、ヌオーには「ギガドレイン」で対応しています。
ご参考になるか分かりませんが、こんなところでしょうか。

今手持ちが覚えている技がこれです
ゴウカザル・・・ブラストバーン・フレアドライブ・地震・インファイト
*1レントラー・雷・放電・雷の牙・噛み砕く
フローゼル・・・滝登り・(気合球)・波乗り・噛み砕く
プテラ・・・空を飛ぶ・アイアンヘッド・地震・破壊光線
ディアルガ・・・ドラゴンクロー・(メタルクロー)・大地の力・時の砲口
*2ルカリオ・・・波動弾・地震・竜の波動・神速
*1そのうちサンダースに変えます
サンダース予定技・10万ボルト・雷・*3ミサイル針・*3毒毒
*2シェイミになるかもしれない
*3又は気合球れ
(  )はそのうち変える予定の技です
こうして見てみると地震・破壊光線系の技が多いです
ユキさん助言有難うございます
助言を貰ってあれなんですが
僕Lv上げにこだわらず本来の
ゴリ押しに戻ります、ダメージもあまり気にせず
力でねじ伏せるタイプの前の自分に戻りたいと思います!!
ところで今サンダースを育てているんです
サンダースLv5の奴が居ましたが送ってきた奴なんで
気に食わなくてうらやまさんがイーブイの話をするまで
粘ってようやく出ました(まぁ話す前にレポート書いて
違ったらやり直しを何回もしただけですけど)
それで今Lv28です本格的にレントラーから
サンダースへ変わろうと頑張っています
強制ギブス&ポケルスでかなり強く育っています!
しかし今の問題はコンテストです!ウルトラランクで勝てないんです
今辛いポフィンになるスターのみ・ナゾのみを育てているんですが
木の実になるまで約4日かかるんです
けど早く勝ちたいんですどうすればいいでしょうか?
どうでもいいですけど僕今1/6の夢旅人という
大泉 洋が出てる水曜どうでしょうの主題歌にはまっています!
僕北海道に住んでるんです

熊さん様
手持ちも覚えさせる技も、やはりひとりひとり違うものだなぁと見ていて思いました。強力なポケモンに強力な技ということで、ある程度画一化されるのではと思っていたのですが、そうでもないんですね。
さてコンテストですが、私は今回まだ挑戦していないので、これはなんともお答えしようがありません。お役に立てずすみません。
「水曜どうでしょう」のDVD、自店で探してみようかと思ったところ、レンタルはされていないようですね。CDの方も最近出たものではなさそうなので、レンタルには置いてないだろうなぁ、ちょっと残念です。

ありがとうございました
コンテストのほうなんですけどサンダースが
マスターランクまで行ったんですけど
ビジュアル審査でかなり低く常に4位に終わってしまいます
そこでレギュラーメンバーでのコンテストはあきらめて
サファイアからコンディションマックスのポケモンを連れてきて
最強のコンテストポケモンにしたいと思います!

熊さん様
ああ、それは良さそうですね。
私もルビーにコンテスト用に育てたポケモンがいるので、流用を考えていました。あるいはパールで新たにコンテスト用を育て直すか。いずれにしても、バトルとコンテストそれぞれ専用にした方が、覚えさせる技からいっても合理的な感じはしますよね。
頑張って下さい!

正直コンテストの目的がリボンだったんですよ
リゾートエリアでの会員になるために。
そしてついに今日会員になれまし
そしてサンダースをマッサージしてもらいました!
ついでにリボンも買っちゃいました
りぼんは高かったです
1万と10万と99万9999のものがありました
僕は1万と10万を買いました!

熊さん様
そうでしたか、なるほど。入会おめでとうございます♪
リボンの値段はすごいですね。特に999,999円のなど、どんなリボンなのか見てみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモン ダイヤモンド・パール[26] | トップページ | 水の旋律2 緋の記憶[1] »

カテゴリー