« ソフト2本購入 | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[27] »

2006年10月29日 (日)

ポケモン ダイヤモンド・パール[26]

バザーやら納車やらの合間を縫って、クリア後のエリアに行って来ました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

それは「もどりのどうくつ」。
214番どうろの右側の木立にに奥への入口ができており、その先にあります。
中は霧が立ちこめていて良く見えないので、一度は忘れさせた「きりばらい」をもう一度ムクホークに覚えてもらいました。地下でハートのウロコをいくつか掘ったので、気軽に技を替えられます。
クリアになった洞窟内を、ひたすら前へ前へと進みます。金太郎飴のような十字路迷路なのですが、一度も曲がりませんでした。すると、じきに柱が3本、順に現れます。その先に、強力なポケモンが。

ギラティナ、レベル70です。
タイプはゴースト・ドラゴン。使ってくる技は だいちのちから、シャドーダイブ、きりさく、かいふくふうじ です。だいちのちから が当たらないムクホークとドータクンが重宝しました。ムクホークで削り、ドータクンで眠らせて、ハイパーボール22個目で入ってくれました。
強そうなのですが、見た目がこわいです。

他には。
マナフィとメタモンをそだてやさんに預け、タマゴを産んでもらいました。タマゴができるのは比較的早かったですが、レベル1で預けたらなんと7まで育ってしまっていました。
これはどうにも気に入らない、ということで、リセット。
パーティに加え、先頭にして21まで育てました。そしてあらためてそだてやさんへ。今度はレベルアップは1で済みました。まぁ、このくらいなら。

そして、サイクリングロードを往復することしばし。いっしょに抱えていたポッチャマとナエトルのタマゴより、数倍の距離を走ったあとでようやく孵りました。
フィオネ、レベル1。このうえなく可愛いです。この子とコンテストに挑戦するのも良いかも。

これで、図鑑の末尾の方がだいぶ埋まってきました。
 485 ヒードラン
 486 レジギガス
 487 ギラティナ
 488 ???
 489 フィオネ
 490 マナフィ
一カ所埋まっていないのが気になるところです。ギラティナが進化する気はしないし、まだどこかに誰か残っているのかな。

« ソフト2本購入 | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[27] »

コメント

488はクレセリアです。
鋼鉄島に行く町で船に乗せてくれる人の近くの民家
の人に話しかければいけます

熊さん様
クレセリア、ネットで検索して捕まえました。逃げ回るタイプなので、比較的すんなりいって良かったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ソフト2本購入 | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[27] »

カテゴリー