« ポケモン ダイヤモンド・パール[24] | トップページ | ソフト2本購入 »

2006年10月25日 (水)

ポケモン ダイヤモンド・パール[25]

相変わらず地下で壁を掘っています。

ハタとりをしないと秘密基地の岩もどかせないと知り、さっそく「あなほりドリル」を使って息子の隣に引っ越しました。ハタを取って持ち帰ることを繰り返し、ブロンズだったハタはシルバーを経て10本目でゴールドへ。以降31本まで取りましたが、ゴールドから上にはバージョンアップしませんでした。
ハタがゴールドになると、岩を10個どかせる他に、パソコンに化石レーダーなどの新機能が追加されます。埋まっている場所を覚えなくてはいけないのが難点ですが、なかなかに便利です。グッズもいっぱい置けるようになるし、こうなってくると楽しいです。

タマは、同じ色のタマを 同じ場所に どんどん追加で埋めることができると、今日気がつきました。しらタマ10の上にしらタマ3を埋めてから掘り出すと、しらタマ11になっているという具合に、少しずつ大きくすることが可能です。もっとはやく気付いていれば無駄に捨てずに済んだのですが、まぁ仕方ありません。
ノモセの北にいるおじさんが、しらタマ90でパチリスドールをくれるというので、目下それを目標に頑張っています。現在の大きさは40にも満たないので、かなり気の長い話です。

今日、お引っ越ししてきたのは以下の12匹。
 オムスター、ストライク、ケンタロス、ガルーラ、へラクロス、
 ウツボット、メタグロス、ボーマンダ、キュウコン、キレイハナ、
 ザングース、ダーテング
プレイ時間は112:17、ポケモン図鑑は301匹です。

« ポケモン ダイヤモンド・パール[24] | トップページ | ソフト2本購入 »

コメント

マナフィとメタモンを一緒に育てやさん預けるとフィオネのたまごをもらえますよ!

こんばんは。
ゆきさん順調ですね!図鑑301匹はうらやましい~
やっぱファイアレッド・リーフグリーンやらないと厳しそうですね・・・
私もやっと全国図鑑になったのでルビーからポケモンを連れてこようと思ったんですがソフトがどこかに行っちゃってみつからないんですよ(>_<)
自分のだらしなさが嫌になります(涙)明日も部屋中探さなきゃ。
とりあえずポケモンは落ち着いたのでマーメイドに取り掛かろうと思います。
ゆきさんは水の旋律ですよね。頑張ってください。
時間があったらまた通信しましょうね。

しんさん、はじめまして。
情報ありがとうございます。マナフィはてっきり「タマゴ未発見グループ」だと思っていたので、そだてやさんを試してみてもいませんでした。
さっそく預けてみようと思います、ありがとうございました!

マユさん
うわ、ソフトが見つからないのは悲しいですね。思わずもらい泣きしそうです(涙)
頑張って探してください、影ながら応援しています。
私も昨日、水の旋律2と共にマーメイド購入してきました。わくわく。マユさんの記事、楽しみにしています。お互い攻略落ち着いたあたりでまた通信しましょうね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモン ダイヤモンド・パール[24] | トップページ | ソフト2本購入 »

カテゴリー