« ポケモン ダイヤモンド・パール[23] | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[25] »

2006年10月24日 (火)

ポケモン ダイヤモンド・パール[24]

メインストーリーはあらかたクリアした(と思う)ので、地下に潜って心ゆくまで穴掘りにいそしんでいます。

もらったきりほとんど使わずにいた「たんけんセット」。化石を掘り出すためにも活用しなくては、ということで地下へ行ってみました。

ちかおじさんの課題をせっせとクリアして、ひみつきちを作れるように。せっかくなので、リゾートエリアの下に作ってみました。どこで手に入れたか忘れてしまった地球儀を部屋に置き、外の通路にタマを埋めまくります。サイズのちいさいものは捨てて、10以上のものを優先的に。ドールをもらうにはちょっと大きめに育てないといけないもよう。
タマをグッズと交換してくれるおじさんの、商品と居場所の一覧が欲しいです。

進化の石、攻撃が上がる各種プレート、天候の変化が長く続くアイテムなど、地下には魅力的なお宝がいっぱいです。時間を忘れて掘ってしまいます。
化石も、4種類掘りました。
かいのカセキ(オムナイト)、こうらのカセキ(カブト)、ツメのカセキ(アノプス)、たてのカセキ(タテトプス)です。
さっそく、クロガネシティの博物館で復元してもらいました。
これからもどんどん掘るぞ〜。

今日お引っ越ししたポケモンは以下の通りです。
 ポワルン、ルナトーン、ソルロック、カイロス、スターミー、プクリン、
 エレブー、エビワラー、カモネギ、ヨーギラス、ウリムー、ニドクイン
プレイ時間は106:48、ポケモン図鑑は294匹です。

« ポケモン ダイヤモンド・パール[23] | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[25] »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモン ダイヤモンド・パール[23] | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[25] »

カテゴリー