« ポケモン ダイヤモンド・パール[22] | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[24] »

2006年10月23日 (月)

ポケモン ダイヤモンド・パール[23]

ルビーから移してきたポケモンに、ポケルスに感染している子がいました。
一緒に連れ歩いていたら、みんな次々と感染。ポケモンセンターに預けたところ、「ポケルスはポケモンに付く小さな生命体です。ポケルスが付いている間はポケモンが良く育ちます」とのこと。そういえば昔もそんなこと言われたなぁ。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

懸案のエムリットですが、ようやく捕まえました。
なにしろ、あまりギリギリまでこちらが粘ると自滅してしまうので、今度は削って一旦逃がすことに。

まずは街を出たり入ったりしながらエムリットが近くに来るまで待ち、同じエリアに移動してきたらすかさず草むら突入。
ソーナンスで影を踏んでおいて、ミラーコートで削ります。ゲージが黄色くなったらパチリスに替え、だめ押しの「いかりのまえば」でさらにHP半分に。エムリットは次のターンで逃げていきます。
次の遭遇からは、1ターン目はソーナンスで影を踏みつつクイックボール。ボールから出たところでパチリスに替え、またいかりのまえばでHP半分に。こうして、ゲージの残りがほぼ見えなくなるまで削りました。
あとは、ソーナンスのHPに気を配りつつ、ひたすらボールを投げるのみ。
各種ボールを投げまくり、通算26個目に投げたハイパーボールに入ってくれました。
良かった〜、というか長かった〜。
どうせ入りっこないや、と、新聞を読みながらAボタンを連打していたため、入った瞬間を見損ねたのが悔やまれます。

今日はもう一匹、伝説系のポケモンをゲットしました。
レジギガスです。息子が学校で情報を仕入れてきました。
ルビーから移してきたレジスチル、レジアイス、レジロックを引き連れてキッサキしんでんに入ってみたところ、最深部におりました。
レベル70。数ターン経過すると「ちょうしをとりもどした」というメッセージが出て、攻撃力がアップします。ふみつけ、しねんのずつき、あやしいひかり、ばかぢから を使ってきます。
パチリスの「いかりのまえば」で削り、ドータクンで眠らせるパターンで、ハイパーボール8個目で入ってくれました。相変わらずダークボールを買う習慣がついていません。
これでレジたちが4匹になりました。パーティを組んでみようかなとも思いましたが、とりあえずボックスへ。

今日、お引っ越ししてきたポケモンたちは以下の通りです。
 ヒノアラシ、ワニノコ、チコリータ、セレビィ、ミニリュウ、
 ポッポ、ライチュウ、オーダイル、メガニウム、メタグロス、
 ホエルオー、グラエナ
プレイ時間は102:56、ポケモン図鑑は283匹です。

« ポケモン ダイヤモンド・パール[22] | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[24] »

コメント

ポケルスいいですね~僕も頑張ってポケルスのポケモン
見つけて連れてこようかと思います・・・見つからなかった場合は
・・・・・・・PARで作っちゃあいます

ゆきさん こん○○は
ポケルス いいですねー。私は未だに自力で見たことがありません・・・。色違いポケモンも自力ゲットしたことないし(以前ルビサファのきのみ問題で修正パッチの配信を受けたときにもらった色違いジグザグマ1匹だけ)。まぁ ポケモンライフが長く続けば そのうち見つけられるでしょう(楽観的)。
それより 問題(笑)の26日まであと(実質)2日。ポケモン どこまで進められるかなぁ。もちろんぜんこくずかんになるまで頑張りますよ。そしてヒコザル繁殖したそのときこそ! ということでもうしばらくお待ちくださいませ(スミマセン)。

熊さん様
ポケルス、かかっている時の育ち具合よりも、治ったあとのマークが可愛くて気に入ってます。うっかり全員治ってしまわないように、数匹ボックスに戻さなくては。

みやびさん
私のポケルスも実は自力ではなく、娘の友だちがかかったというので、わざわざ私も遊びに行って通信してもらった覚えがあります。今となっては懐かしい思い出です。
色違いは、今作で緑のズバットを始めてゲットしました。そういえばジグザグマもいましたね。これまた懐かしい。というか探さないと。
26日、あっという間ですね。とはいえ私の場合は家族がいる時はポケモンをプレイしていると思うので、もうちょっとやりこめるかな。ヒコザル、楽しみにお待ちしてます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモン ダイヤモンド・パール[22] | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[24] »

カテゴリー