« ポケモン ダイヤモンド・パール[20] | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[22] »

2006年10月20日 (金)

ポケモン ダイヤモンド・パール[21]

ちょっと一段落ついたような気がします。これからは、図鑑を埋めるか繁殖に励むか、はたまた思い切ってコンテストに挑戦するか。GBAやGCのポケモンたちと旧交を温めるのも魅力的。本当に、迷ってしまいます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

ハードマウンテンを少し奥に入ったら、「火山の置き石」がらみのストーリーが始まりました。四天王を兄に持つという、バクという少年としばらく同行します。ゲンさんと同様、バトルは2人で。HPもPPも回復してくれます。
ハードマウンテン最奥で置き石を手にして出て行ってしまったバクを追って、シンオウ中をさまよいましたが、彼は火山のすぐそばのサバイバルエリアにおりました(脱力)。
置き石を戻してくると言ってまた去ったバクを追って、ふたたびハードマウンテン奥へ。そこにいました、置き石で抑えられていたポケモンが。
この時バクの姿が見えなかったのですが、彼はどこへ行ってしまったのでしょう?無事だといいのですが。

ともあれ、火山のポケモン、ヒードランとの対戦です。
 レベル70。タイプは、ほのお・はがね。性別有り。
 使ってくるのは、ふんえん・ほのおのうず・こわいかお・アイアンヘッド

「ふんえん」の威力がなかなかのものでした。ひとまずパチリスの「いかりのまえば」でギリギリまで削り、エンペルトを場に出して「ふんえん」を使い切るのを待ちます(PPは15)。しかるのちにドータクンで眠らせ、ハイパーボール42個のちタイマーボールの5個目でようやく入ってくれました。洞窟の中にいたのだから、ダークボールでも投げれば良かったのかもですが、なんとなくオーソドックスなボールしか買っていませんでした。
実はこれは2度目の挑戦です。1度目は時間をかけすぎて、ヒードランは全てのPPを使い果たし、わるあがきの反動で自滅してしまいました。いやはや。

これで、ハードマウンテンはクリアと言えるのかも?
でもポケモン図鑑を見ると、ヒードランとマナフィの間に未知のポケモンが4種もいることになっています。う〜ん、ここには何が入るんでしょう?

さて本日、GBAおよびGCからお引っ越ししてきたのは以下の12匹です。
 ルギア、ファイヤー、サンダー、フリーザー、カイリュー、
 ラプラス、ラティアス、ラティオス、グラードン、カイオーガ、
 フシギバナ、カメックス
わざマシンやきのみを持たせて、もっと色々連れてこようかと思いはじめています。

« ポケモン ダイヤモンド・パール[20] | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[22] »

コメント

僕はGBAから持ち物を持ってくるのだったらPARで
増やしたマスターボール、スターのみ、ナゾのみを持ってきます!
今、スターのみ、ナゾのみを増やしているんですが
うめてから早4日ようやく木になってくれました
伝説の木の実育つのは効果同様にすごいですよ!
ポケッチの種類が残り1種類となりました1
あとはポケパークにいる女の子にカクレオンを見せれば
22種類コンプリートです。
ヒードランかなり苦労してますね。僕はお恥ずかしながら
マスターボールでゲットしました・・・ほんと情けない
究極の技覚えさせましたか?
228番道路にある民家が2つあるうちの片方の家に
住んでいるおじいさんに教えてもらうことが出来ますよ!

マナフィはどうやってレンジャーからおくるんですか?

ルカリオになりました!Lv20で進化しました!
そして今はきょうせいギブスを持たせて奮闘中です!
僕の今のところの理想メンバーは
ゴウカザル・ディアルガ・サンダース・ルカリオ・プテラ・フローゼル
です!
プテラはLv1から育てます!今覚えている技(最初から変えてません)こわいかお・空を飛ぶ・はかいこうせん・かえんほうしゃです。
はかいこうせん・かえんほうしゃは親が覚えていたので覚えてました!ラッキ~

熊さん様
ヒードランには苦戦しました。が、今エムリットにそれ以上に苦戦させられています。マスターボールを使わずにゲットしたいと思ってはいるのですが、どうなることやら。
マナフィについては、私もだいぶ忘れてしまったので、こちらのガイドをご覧いただいた方が確実かと思います→
http://www.pokemon-movie.jp/2006/ticket/pdf.html
受け取るのはフレンドリィショップへ行けば大丈夫と思います。
理想メンバー、さすが強力ですね。育成、頑張って下さいね。

ありがとうございます。
いまプテラがLv31でルカリオがLv35です。
メタモンを持ってきました。かなり重宝すべき存在です!
卵が出る出る!今日はヒトカゲ・フシギダネを孵化させました!
ところで、ポケトレの使い方がいまいち分からないのですが
どういう状況で使うか分かりますか?

熊さん様
順調に育っていますね。メタモンは重宝、同感です。比較的早くタマゴができるので、親となるポケモンが無駄に育たずに済みますしね。
ポケトレですが、歩いて充電した状態で草むらに入り、そこで使うと、ポケモンが潜んでいるポイントがガサガサ動きますよ。

ポケトレ情報ありがとうございました

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモン ダイヤモンド・パール[20] | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[22] »

カテゴリー