« ポケモン ダイヤモンド・パール[19] | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[21] »

2006年10月19日 (木)

ポケモン ダイヤモンド・パール[20]

ようやくハードマウンテンに到達しました。どこへ行っても行き止まりかと思い、ちょっと煮詰まりかけました。

ファイトエリアで、やっと「すごいつりざお」を入手することができました。どこかでもらい損ねていたかと思っていましたが、こんな所にあったとは。試しに釣ってみたら、釣れたのはギャラドス。さすが「すごい」釣り竿です。

ファイトエリアやリゾート、砂嵐の道路をさまよって、それでも先に進めず難渋していましたが、ふと気がつきました。
自転車で、このプレートのようなものを踏み台にして、岩を飛び越えればいいんじゃ…?
ほどなく、ハードマウンテンに到達できました。めでたし。

にしてもこのエリアには、赤緑や金銀、ルビサファのポケモンが続々登場します。しかもなかなかボールに入らなかったりするので、あっという間にハイパーボールが底をついてしまいます。サイドンやらエアームドやら、懐かしい顔ぶれが色々。
トレーナーを総ナメにして、こまめに草むらを歩き回っていれば、図鑑はわりと良いセン行くかも、と期待しています。

今日もGBAおよびGC版からポケモンを転送しました。今回はアイテムも持たせています。特にきいろビードロ(混乱治し)は悲願でした。ようし、どんとこいゴルバット。
新たにパールに加わったのは、以下のポケモンたちです。
 サンダース、ブースター、シャワーズ、ブラッキー、エーフィ
 レックウザ、デオキシス、ジラーチ、ミュウ、ミュウツー、ラグラージ
あと2回くらいで、思い入れのあるポケモンはあらかた移し終わると思います。

« ポケモン ダイヤモンド・パール[19] | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[21] »

コメント

こんちわ!
デオキシスは手持ちにいる状態でトバリシティの隕石を
調べるとフォルムチェンジしますよ!
そしてハードマウンテンにいるポケモンたちは
クイックボールが大活躍しますよ!
現在図鑑は229匹です!

化石たまりすぎませんか?かいのかせき・・・5個
                ずがいのかせき・・・3個

熊さん様
コメントありがとうございます、失礼してこちらでまとめてレスさせていただきます。
イーブイたち順調に揃っているようですね。私も全種移動させたので、あとは今作の新進化のみです。教えていただいた方法で挑戦してみます。
デオキシスのフォルムチェンジ、トゲピーの最終進化形についてもありがとうございます。順次試してみたいと思います。
地下にはこのところ潜っていません。なぜならハマりすぎて危険だからです。単純な作業なのに、つい掘りまくってしまいます。

にしても今作はやりたいことがいっぱいで、どこから手を付けたものか途方に暮れてしまいます。しばらくは、楽しく迷うとします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモン ダイヤモンド・パール[19] | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[21] »

カテゴリー