« ポケモン ダイヤモンド・パール[15] | トップページ | おいでよ どうぶつの森[125] »

2006年10月14日 (土)

ポケモン ダイヤモンド・パール[16]

きのみが順調です。が、水やりに熱中するあまりレベル上げが疎かに。新規加入のチェリムが安心して使えるようになるのはいつの日か……

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

きのみ。
序盤の頃、適当に植えたきり放置していたら、いつの間にか消失していました。
なので今回は、植えた場所と きのみの種類を逐一メモ。一日に数回水をやってみたら、5つも実がなっていたので驚きました。ちゃんと世話すれば応えてくれるんですね。きのみじいさんの家も、フラワーショップも日参し、地道に1個ずつきのみをもらったりもしています。とりあえず沢山集めておけば、いざ使う時に困らないでしょう。

レベル上げの方はぼちぼちです。チャンピオンロードでチェリムを中心に、とりあえず全員レベル50強をめざして特訓中。

そんな中、昨夜はゆみるさんと通信しました。
ゆみるさんとは「おいでよどうぶつの森」からのお付き合いですが、お話しするのは初めてです。始まるまでは緊張しましたが、蓋を開けてみたらあっという間の1時間でした。
ゆみるさんは捕まえたり産まれたりしたポケモンに全て名前をつけていらっしゃるそうで、交換していただいた ミツハニー、ピチュー、スカンプー にも雰囲気のある名前が付いていました。
思い入れのあるポケモンを交換して下さって、ありがとうございます>ゆみるさん
またよろしくお願いいたします。

さて、また水やりとレベル上げです。寝落ちしないように気をつけないと。

« ポケモン ダイヤモンド・パール[15] | トップページ | おいでよ どうぶつの森[125] »

コメント

僕フーディンからラムパルドに変えました!
フーディンよりもラムパルドのほうが育てやすく
今日だけでLv20からLv51になりました!
そして四天王は全員撃破したんですがチャンピョンが
激強くてディアルガLv541匹だけで挑んだらすぐ死にました
そしてようやく図鑑が148匹になりました!
あとはガーメイルとミロカロスだけです!
手持ち・・・ゴウカザルLv51
      ムクホークLv45
      フローゼルLv49
      レントラーLv51
      ディアルガLv54
      ラムパルドLv51です
ラムパルドはズガイトスからあ育てたけど1時間ここまで
育てれました!攻撃は強いんですが特功が
あまり強くないんで覚えてる技は全てぶつり系です
それでもかなり頼れるのでお勧めします!
ユキさん!全部Lv50目指して頑張ってください!
リーグに行くときは元気のかけらを大量購入が
必須です!かいふくのくすりは10個ほどでいいです!
代わりにすごいきずぐすりとなんでもなおし
を20~30個購入です!
金がないときはトバリシティの下にいる
ギャンブラーから巻き上げるといいですよ♪バトルサーチャー使って
何回も!
使うポケモンは(ギャンブラーが)最初は弱いかもしれませんが
途中からトサキントLv36
     アズマオウLv37
     アズマオウLv38です
チェリムを育てるのに最適だと思います・・金もたまるし・・・・・・・・
へっへっへ・・・ちなみに貰える金は4500以上だったと思います!

情報手に入れました!リョウ
ドクケイルLv53 (虫・毒)
ひかりのかべ/どくどく/むしのさざめき/かげぶんしん

ヘラクロスLv54 (虫・格闘)
ストーンエッジ/メガホーン/つじぎり/インファイト

ビークインLv54 (虫・飛行)
パワージェム/こうげきしれい/ぼうぎょしれい/かいふくしれい

アゲハントLv53 (虫・飛行)
エナジーボール/むしのさざめき/サイコキネシス/シャドーボール

ドラピオンLv57 (毒・悪)
こおりのキバ/シザークロス/つばめがえし/クロスポイズン オボンのみ
キクノ
ヌオーLv55 (水・地面)
かげぶんしん/あなをほる/まもる/すなあらし

カバルドンLv59 (地面)
のろい/ストーンエッジ/かみくだく/じしん オボンのみ

ゴローニャLv56 (岩・地面)
かわらわり/ジャイロボール/すなあらし/じしん

ナマズンLv55 (水・地面)
しねんのずつき/いわなだれ/アクアテール/じわれ

ウソッキーLv56 (岩)
じしん/ふいうち/アームハンマー/すなあらし
オーバ
ギャロップLv58 (炎)
ソーラービーム/にほんばれ/フレアドライブ/とびはねる

ゴウカザルLv61 (炎・格闘)
フレアドライブ/じしん/マッハパンチ/かみなりパンチ

ミミロップLv57 (ノーマル)
にほんばれ/ミラーコート/ほのおのパンチ/あまえる

ハガネールLv57 (鋼・地面)
がんせきふうじ/ほのおのキバ/にほんばれ/いやなおと

フワライドLv58 (ゴースト・飛行)
かげぶんしん/あやしいかぜ/おにび/バトンタッチ
バリヤードLv59 (エスパー)
サイコキネシス/10まんボルト/ひかりのかべ/リフレクター

ドータクンLv63 (鋼・エスパー)
じしん/ジャイロボール/めいそう/サイコキネシス オボンのみ

キリンリキLv59 (エスパー)
かみくだく/ダブルアタック/シャドーボール/サイコキネシス

フーディンLv60 (エスパー)
きあいだま/サイコキネシス/じこさいせい/エナジーボール

チャーレムLv60 (格闘・エスパー)
れいとうパンチ/ドレインパンチ/かみなりパンチ/ほのおのパンチ

シロナ
ミカルゲLv61 (悪・ゴースト)
あくのはどう/さしおさえ/ぎんいろのかぜ/サイコキネシス

ルカリオLv63 (格闘・鋼)
はどうだん/じしん/サイコキネシス/りゅうのはどう

トリトドンLv60 (水・地面)
じしん/ストーンエッジ/だくりゅう/ヘドロばくだん

ガブリアスLv66 (ドラゴン・地面)
じしん/ギガインパクト/かわらわり/ドラゴンダイブ

ロズレイドLv60 (草・毒)
エナジーボール/じんつうりき/シャドーボール/ヘドロばくだん

ミロカロスLv63 (水)
なみのり/ミラーコート/れいとうビーム/アクアリング

ユキさん!ガーメイル何処に生息してるか分かりますか?
生息しているんであれば片方にしか出ないという可能性もあるので
ユキさんがパールなのかダイヤモンドなのかもできれば教えてくださいお願いします

熊さん様
ガーメイルですが、すみません説明不足でしたね。
生息地は不明です。私はトレーナーかギンガ団あたりと戦った時に、目にしたのだと思います。図鑑の並びから見て、ミノムッチ→ミノマダムの次に進化してガーメイルになると思われます(あくまでも推測です念のため)。
ミノムッチは、私は木にミツを塗ってゲットしました。ミノマダムは生息地不明です。プレイしているのはパールです。

四天王の情報ありがとうございます。まずは白紙で挑んでみて、どうしても撃破できなかったらじっくり研究させていただきます。チャンピオンは強そうですね、頑張ってレベル上げしなくては。

ユキさんありがとうございます
ミノムッチはゲットしてあるので頑張って進化させたみたいと思います。ガーメイルだけガーメイルだけで全てそろいハードマウンテン等
にいけるようになるので根気良く探してみたいと思います!

調べていると♂のミノムッチがLv20でガーメイルに進化するという
情報を得ました!ユキさんお世話様でした

熊さん様
ミノムッチはお持ちでしたか。レベル20ならそう時間はかからなさそうですね。頑張って下さい。

ゆきさん、通信ありがとうございました。
無事、いただいたタマゴからチェリンボが孵りましたよ~。あの愛くるしさとは裏腹にゆうかんな性格がまたたまりません♪
それにしてもWifi通信は恐ろしいほど時間を忘れさせてくれますよねぇ。
またよろしくお願いしまーす!

ゆみるさん
良かった、中身は間違いなくチェリンボだったようですね。チェリムに進化するとさらに可愛くなります。が、花開いた時に後ろ姿しか見られないのが玉に瑕。たまに振り向いてくれないかと思う今日この頃です。
通信は楽しかったですね、こちらこそまたよろしくお願いいたします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモン ダイヤモンド・パール[15] | トップページ | おいでよ どうぶつの森[125] »

カテゴリー