« ポケモン ダイヤモンド・パール[14] | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[16] »

2006年10月13日 (金)

ポケモン ダイヤモンド・パール[15]

回復させようとポケモンセンターに入り、いつものようにまっすぐ進んだら、とんでもないことになってしまいました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

そこはポケモンリーグのポケモンセンター。いつもどおりドアをくぐり、一直線にダッシュ……したら、うっかりポケモンリーグへのエレベータに乗ってしまっていました。
引き返せないので、やむを得ず様子を見ることに。
1人目は虫ポケモン使いのリョウでした。先頭にして育てていた チェリムLv25 を慌てて引っ込め、ムクホークで対峙したのですが、いかんせんこちらのレベルが低すぎました。3匹倒したところで学校のお迎えの時間になったので、そこでリセット。やはり時期尚早でした。
 ドクケイルLv53、ドラピオンLv57、ビークインLv54(他2匹持っていた気が)
対するムクホークはレベル47かそこらだったので、1匹倒すにも時間がかかって仕方ありませんでした。モーモーミルクもがんがん消費するし、もう少しレベルを上げて出直します。

谷間の発電所で、ふうせんポケモン フワンテ に出会いました。
女の子が、決まった曜日に来るポケモンがいると言っていたのはこれのことだったのでしょう。今日は、プレイし始めて3度目の金曜日。「今日いたよ」と教えてくれたのは息子でした。ありがとう息子よ。

今まで放置していた、きのみの栽培をはじめました。
加えて、近くの木にあまいミツも塗ってみました。
 ケムッソ、ミツハニー、ミノムッチ を捕獲。
どちらも、やってみるとけっこう楽しいです。というかはまります。巡回して水やり、手間はかかりますが面白いです。きのみチェッカーも重宝します。

おなじく放置していた「まよいのどうくつ」に入ってみました。
フラッシュと いあいぎり のために、パチリスをもう一匹連れていきます。
中にはアイテムと、ダブルバトルのトレーナーたちが何組か。
そして最奥で、ミルという女の子に出会いました。以降どうくつを出るまで同行することになるのですが、いざ出口に着いたらミルはさっさといなくなってしまいました。あれれ、ゲンさんの時みたいにタマゴとかくれないの?と思いましたが、ハクタイの森で同行した彼女(名前忘れた)の時も何もありませんでしたっけ。

さあ、頑張ってレベル上げしなくては。

・プレイ時間…68:32
・ポケモンずかん…143ひき
・パーティ…エンペルト Lv47
      ムクホーク Lv48
      ビーダル Lv45
      パチリス Lv52
      ドータクン Lv48
      チェリム Lv34

« ポケモン ダイヤモンド・パール[14] | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[16] »

コメント

僕は四天王を3人倒しました!
一人目はドクケイルLv53、ドラピオンLv57、ビークインLv54
アゲハントLv53、ヘラクロスLv54です
2人目はゴローニャLv54、ガバルドンは忘れました、ヌオーLv55
ナマズンLv55、あと一匹はすいません忘れました
3人目はオーバです。
ギャロップLv58、ミミロップLv57・8、ゴウカザルLv61、
フワライドLv58、あと一匹はすいません忘れました
4人目はエスパー使いです!
ついにあと5匹で全国版になります!
あとメノクラゲとガブリアスとガーメイルです
ガーメイル何処にいるか知りませんか?

ミロカロスも見てませんでしたミロカロスは
チャンピョンが使うのでよかったです!
あと1匹がわかんないんですよ~こまったよ~

やすらぎのすずは何処にあるんですか?

ひとつ言い忘れました何度もすいません・・・
2人目の最初のポケモンはヌオーです
ヌオーがダメージを与えられる技は
あなをほる、すなあらし、なのでムクホーク辺りで行ったら
半分もダメージを喰らわないで勝てますよ!

熊さん様
四天王3人撃破おめでとうございます&お疲れ様でした。私はもうちょっとレベルを上げてからにします。
ガーメイルは見たことがあるし、やすらぎのすずも持ってはいるのですが、いずれもどこでの出来事だったのか覚えていません。お役に立てず済みません。
図鑑を埋めるためにも、四天王&チャンピオンと早く戦ってみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモン ダイヤモンド・パール[14] | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[16] »

カテゴリー