« ポケモン ダイヤモンド・パール[13] | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[15] »

2006年10月12日 (木)

ポケモン ダイヤモンド・パール[14]

チャンピオンロードを抜け、ポケモンリーグの入口まで到達しました。
WiFi通信も2夜連続で(明日も含めると3夜)楽しんでいます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

昨夜は、はりーさんと通信しました。
前回同様、お声を聞くのは初めてだったので緊張しましたが、色々とお話しできて楽しかったです。
はりーさんはチャンピオンと戦ったことがおありだそうで、大変強かったというお話しを聞けました。他にも化石掘りのことやチャンピオンロードのことなど教えていただいて、私にとってはとても有意義な30分でした。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします>はりーさん

そして今夜はマユさんと通信でした。
マユさんのユンゲラーを通信進化させるのが主眼だったはずなのに、私ばっかりウハウハだったような。
具体的には、ゴーリキー、ゴーストを通信進化させてもらいました。そのうえ、チェリンボ(♀)と、ミツハニーのタマゴまでいただきました。孵してみたところ、ミツハニーは大当たりの♀でした。マユさん、大変お世話になりました。ありがとうございます♪今後ともよろしくお願いします。

さて本編です。
チャンピオンロードに入る前に、聞くだけ聞いて放置していたポケモン交換をしに行きました。
ハクタイでブイゼルとペラップを交換。
クロガネでワンリキーとケーシィを交換。
西南の水道も一回りしてから、いよいよチャンピオンロードを本格的に進みます。

とは言え、先頭のポケモンに「けむりだま」を持たせ、野生からは逃げまくってPPの消費を抑え、トレーナーだけ倒していく道のりでした。
もうすぐ抜けられるかな、と思ったところで、「たきのぼり」を覚えているポケモン(エンペルト)を置いてきたことに気付いた時の脱力感と言ったら。
ここを抜けるには、なみのり、いわくだき、かいりき、ロッククライム、たきのぼりが必要です。いあいぎりは忘れさせてしまっているので、それが必須でなかったのがせめてもの救いです。

こうしてチャンピオンロードを抜け、ポケモンセンターに入って中央ゲートに向かおうとしたら、ライバルが追いついてきました。
 ムクホーク Lv48、ドダイトスLv53、フローゼルLv49、
 カビゴン Lv51、へラクロスLv50、ギャロップLv49
さすがに多くて少々手こずりましたが、なんとかなりました。
ちなみにこの時点での私の手持ちは、
 エンペルト Lv48、ムクホーク Lv48、ビーダル Lv44
 パチリス Lv52、ドータクン Lv48、ロズレイド Lv45
でした。

通信交換のおかげもあり、ポケモンずかんが142匹になりました。あと8匹、頑張って見つけます。

« ポケモン ダイヤモンド・パール[13] | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[15] »

コメント

先日はどうもありがとうございました。
こちらの事情で勝手に終わらせてしまいすみませんでした。でもとても楽しかったです。また機会があったら、よろしくお願いします。(最近とても忙しいので、なかなか予定があわないかもしれませんが)
お互いに殿堂入りめざして頑張りましょう!

はりーさん
こちらこそ、お忙しい中ありがとうございました。私も楽しかったです。ついつい時間を忘れて話し込んでしまって、すみませんでした。お互い予定が合うようなら、また通信いたしましょう。
殿堂入りはなかなか険しい道のりのようですね。ホント、お互い頑張りましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモン ダイヤモンド・パール[13] | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[15] »

カテゴリー