« 秋の新アニメ視聴続行決定 | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[14] »

2006年10月11日 (水)

ポケモン ダイヤモンド・パール[13]

ジムバッジ全8つ、手に入れました。
チャンピオンロードをちょっと進んでは回復、を繰り返しています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

ナギサシティのジムに入る前に、湖のポケモン エムリット、アグノム、ユクシーの捕獲を行うことにしました。

まずはリッシ湖でアグノムです。
Lv50、ねんりき、みらいよち、わるだくみ、さわぐ を使ってきます。
「さいみんじゅつ」で眠らせて「いかりのまえば」で削って、ハイパーボール2個目で入りました。実はこれ2度目のチャレンジ。1度目はハイパーボール18個投げても入ってくれず、うっかりマヒさせてしまって眠らせることもできなかったので、あえなく全滅してしまいました。

次にエイチ湖でユクシーです。
同じくLv50、ねんりき、みらいよち、あくび、ドわすれ を使ってきます。
アグノムの時と同じ戦法で臨み、こちらは18個目で入りました。もしかしてパルキアが場に出ていると捕まえやすいかもなどと思って試しもしましたが、特に変わりはなかったようです。

最後にシンジ湖でエムリット。
これが、会っていきなり逃げてしまいました。
呆然としていたらナナカマド博士が来て、居場所はマーキングマップで確認できるだろう、とのこと。なにそれと思いましたが、ポケッチアプリを切り替えていたら、マップ画面になんだか動物の顔マークみたいなものが表示されています。どうやらここにエムリットがいるもよう。一度、偶然出会ったのですが、あっという間に逃げられてしまいました。マスターボールは勿体ないし、気長に頑張ることにします。

さて本筋です。
息子との交換で手に入れたゴローニャを育て、「じしん」が使えるようになったところでナギサジムへ。ジムリーダーはデンジ。
ライチュウLv46、オクタンLv47、エテボースLv47、レントラーLv49
最後はやっぱりパチリスが頑張ってくれました。無事、全てのジムバッジを獲得です。

ここまでの記録は、
・プレイ時間…53:39
・ポケモンずかん…130ひき
・パーティ…ゴローニャ Lv38
      ムクホーク Lv44
      ビーダル Lv41
      パチリス Lv48
      ドータクン Lv40
      ロズレイド Lv36

砂浜で「たきのぼり」のひでんマシンをもらい、いよいよポケモンリーグへの道、チャンピオンロードを目指します。

« 秋の新アニメ視聴続行決定 | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[14] »

コメント

早いですね僕は8個目のバッジ有効なポケモンが
いないのでレベルを上げてる最中です
プレイ時間・・・33:30
図鑑・・・129匹
手持ち・・・ゴウカザルLv45
      ムクホークLv41
      レントラーLv44
      ディアルガLv47
      フーディンLv40
      フローゼルLv40

アグノムとユクシー捕まえたんですね!!早いな~
マスターボール18個か。大量に購入して挑まないとダメですね。
私もギャラドスが「じしん」を覚えたらジム戦に行こうと思います。
ミツハニー♀の捕獲に成功したのでたまごを大量生産しました。
もし、まだお持ちじゃなかったら今度もらってやって下さい。
あと、ユンゲラーがフーディンになる条件が通信らしいので
暇なときに通信していただいても良いですか?

熊さん様
でんき系のポケモンは意外と弱点が少ないですよね。コイルあたりが混じって出れば、燃やしてしまえばいいわけですが、今回そんなことはなかったですし。
レベル上げ、頑張って下さい。

マユさん
湖トリオ、パルキアで拍子抜けした分を取り返された感じです。ハイパーボールぽんぽん投げながら、やっぱりこうでなくっちゃねと心の中で呟いてました。
ナギサジム、「じしん」があると楽ですよ〜。ぜひ覚えていって下さい。
ミツハニーありがとうございます♪実は数日前に他の方からもいただく約束をしたばかりなのですが、欲張ってしまっても良いでしょうか?よろしくお願いします。
通信進化、良いですねぇ。他にもゴーリキー、ゴースト、ゴローンあたりが通信で進化しますので、いっそまとめてみるのも良いかもです。日程については追ってメールを差し上げますので、相談いたしましょう。

8個のジムバッジゲットしました!
正直簡単でした!レントラーとゴウカザルだけで勝てました!
レントラーLv44でエテボース以外を倒しました!
アグノムとユクシーそこまで難しくもないですよ!
ヒットポイントを4分の1削ってからダークボールでゲット出来ます!
ゴーリキー・ゴースト・ゴローンに加えてユンゲラーも
通信交換ですよ!ちなみに私は
カイリキー・フーディン・ゴローニャに進化させました!
ゴローニャの色違いも金色でした
早く全国図鑑にしたいです!
そしてリーグ制覇したいです!
僕は一応全部Lv55以上にしてから挑むつもりです!

ヨスガで貰える卵の中はピンプクでしたよ!

バッジコンプリートおめでとうございます!
ここを読んでいるとパチリスちゃんが頑張っているようで、なんだか楽しい気分になります♪
図鑑をみてももう進化はなさそうですが、このままの姿でよいですよね!
伝説ポケモンはやはり桁違いの強さなのかな・・・?昔緑バージョンをやっていたときの伝説鳥ポケモンやミュウツーは反則的な強さだった記憶があるので・・・・

ちなみにゆみるは、まだバッジ3つ目です・・・
せっかく通信で進化させてもらったフーディン、火力は最大級なんですが防御力弱すぎで一度攻撃くらうとヤバイです・・(汗)
最近ドーミラーがかわいく見えるゆみるは変わり者でしょう^^;

熊さん様
アグノムとユクシーはダークボールですか、言われてみればそういうボールがありました。すっかり念頭から消え失せていました。ついオーソドックスなボールを買ってしまいます。
ピンプク、孵ったとたんボックスに預けて はや幾日、です。気が向いたら育ててみるかも知れません。
お互い、全国図鑑目指して頑張りましょう。

ゆみるさん
ありがとうございます、おかげさまでパチリスはパーティ中で最強の子になりつつあります。進化しなくても充分です、というかむしろこのままでいて欲しいかも。しっぽのラインがたまりません。
湖トリオは、伝説の鳥とか犬、レジなどの位置にあるのかなと思っています。ということはどこかにもう1匹、桁違いなのがいるかも知れませんね。なかなかの手応えで面白かったですよ。
フーディンは打たれ弱いですよね。ドーミラーはその点は良いのですが、攻撃のバリエーションが乏しいのが悩みのタネです。わざマシンで強化すれば良いのでしょうが、ついつい忘れて「じんつうりき」一辺倒でLv48にまでなってしまいました。進化後もなかなかユニークな風体なので、気が向いたら使ってみるのも面白いかもです。

全国版まで残り10匹となりました!
チャンピョンロードでかなりのポケモンを見つけました
トレーナーが結構見たことないポケモンを使ってきたので
いっきに増えました!
見ることないかな?と思ってたドダイトスも使ってくれたので
良かったです!
あと一歩で全国版になりますできれば今週中に150匹に
したいです大体は目星が付いてるので頑張ります!

熊さん様
四天王たちと戦うと、これまた一気に図鑑が増えそうな気がします。殿堂入りと図鑑150匹は、ほぼ同時かも知れませんね。
お互い頑張りましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の新アニメ視聴続行決定 | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[14] »

カテゴリー