« ポケモン ダイヤモンド・パール[11] | トップページ | 秋の新アニメ視聴続行決定 »

2006年10月 9日 (月)

ポケモン ダイヤモンド・パール[12]

パルキアを捕まえました。
しくじったらあれもこれもチャラにしてリセットせねば、と覚悟を決めていましたが、ちゃんとボールに入ってくれました。良かった〜。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

ヨスガシティ側からテンガン山に登ります。
いわくだき、なみのり、ロッククライム、かいりきがないと進めません。これら全てをビーダルに覚えさせ、やせいポケモンを倒しつつ奥へ奥へ。ある程度行くとギンガ団のしたっぱが立ちふさがるようになってきます。かなり長い道のりに感じましたが、どうにか頂上へ。

ギンガ団幹部、マーズ&ジュピターとダブルバトルです。
マーズ:ドーミラーLv41、スカタンクLv46、ゴルバットLv41
ジュピター:ドーミラーLv41、ゴルバットLv42、ブニャットLv45
このバトルは、ライバルが助っ人に来てくれて、彼とのコンビで戦うことになります。
ライバル:ゴンベLv40、ポニータLv41、ブイゼルLv41、へラクロスLv42
他にも持っていたのかも?ですが、ここまでで相手を倒すことができました。ライバルは、この後主人公のポケモンを全回復してくれて、去っていきます。

続いてギンガ団ボス、アカギ戦です。
ドンカラスLv46、ギャラドスLv45、マニューラLv48、クロバットLv46
さすがに強かったです。これを撃破すると、ナナカマド博士と先輩がテンガン山にやってきます。

そして、パルキア戦。レベルは47、ハイパーボールを10個しか持っていなかったので、上手くゲットできなかったら一旦ボールを買いに下山しようと覚悟を決めました。
まずは定石通りに削って削って、ねむり状態に。パチリスの「いかりのまえば」とドータクンの「さいみんじゅつ」が大活躍です。この2匹がパルキアの「あくうせつだん」などで瀕死になった時は、回復を終えるまでエンペルトが場に出て耐えてくれました。
で、HPゲージ赤&ねむり状態でハイパーボール使用。
1つ目はダメでしたが、なんと2つ目で入ってくれました。そんなに難易度高くなかったのかも知れませんが、とにかく良かった良かった。
「パルちゃん」と名付け、専用のアイテム「しらたま」を拾って、テンガン山を後にしました。

さて話は変わってタマゴです。
昨日の記事にも書きましたが、ルリリを産ませるには「うしおのおこう」、ウソハチのためには「がんせきおこう」が必要なようです。これらを持たせてそだてやさんに預けたところ、発見されたタマゴからは無事、ルリリとウソハチが孵りました。めでたし。

・プレイ時間…48:00
・ポケモンずかん…119ひき
・パーティ…エンペルト Lv45
      ムクホーク Lv43
      ビーダル Lv41
      パチリス Lv46
      ドータクン Lv38
      ルカリオ Lv35

« ポケモン ダイヤモンド・パール[11] | トップページ | 秋の新アニメ視聴続行決定 »

コメント

そんなに体力を削らなくても速攻ゲット法が!
1ターン目にクイックボールでゲッツ!
私は捕まえました!リセットなし!
プレイ時間・・・27時間
図鑑・・・113匹
手持ち・・・ゴウカザル Lv45
      ディアルガ Lv47
      レントラー Lv38
      ムクホーク Lv36
      フローゼル Lv34
      フーディン Lv38
ゴウカザルだけ育てすぐちゃって
参った参った

熊さん様
パルキア、思わせぶりに登場した神ポケモンということで、念には念を入れてみました。そのわりには2個目で入ったので拍子抜けしたのですが、クイックボール一発でも入るとは思ってもみませんでした。いやはやなかなか。
こちらはパチリスが育ちすぎになりつつあります。他の子も育てなくては。

僕が電気タイプで1番好きなのはサンダースですね!       どのシリーズでも好きです!皆さんは?

熊さん様
サンダースですか、私は強いて言うならライチュウです。今作では最後までパチリスで行ってみようかと思っています。

しつこいようですが念のため。ここは掲示板ではないので、返答は私からしか得られないと思われます。もし、たくさんの方々とのやりとりを望まれるのであれば、申し訳ありませんがご期待には添えないかと存じます。よろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモン ダイヤモンド・パール[11] | トップページ | 秋の新アニメ視聴続行決定 »

カテゴリー