« ポケモン ダイヤモンド・パール[10] | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[12] »

2006年10月 8日 (日)

ポケモン ダイヤモンド・パール[11]

連休中は仕事があったり家族で出かけたり、なかなかゲームはできません。
が、隙あらばDSの電源を入れてちまちま進めています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

こうてつじま でゲンさん(アーロンとは似ても似つかない名前になっている所がナイス)から託されたタマゴが無事孵りました。
生まれたのはリオル(♂)Lv1。どこからどう見てもルカリオの進化前です。
格闘タイプは育てたことがないので、これを機会に育ててみることにしました。レベル1なので、先頭に配置してすぐに引っ込めることを繰り返し、せっせとレベル上げ。
そしてLv27になった時、リオルはルカリオに進化。
ちなみに息子のリオルはLv32で進化しました。なつき進化でしょうか?それとも、私も息子もリオルに「やすらぎのすず」を持たせた直後のレベルアップで進化したので、それも関係あるのでしょうか。
ともあれ、今後も大事に育てようと思います。

それと、ロゼリアが「ひかりのいし」でロズレイドに進化。これは息子が友だちから仕入れてきた情報です。こういったことは子供の方が詳しいかも知れません。侮りがたし。

パチリスがせっせとものを拾ってきます。
あなぬけのひも、むしよけスプレーなどは序の口で、すごいきずぐすりやハイパーボール、げんきのかけらまで。気がつくといつの間にか何か持っていて、預かってみると結構嬉しいアイテムが。
でんき技はまだ「ほうでん」しか覚えていませんが、相手のHPを半分削る「いかりのまえば」は、防御の高い敵に有効な上、レベルが低すぎるポケモンをゲットする時にも重宝します。
初めのうちは可愛さだけで連れ歩いていたパチリスですが、まさかここまで使えるポケモンになってくれるとは。終盤、敵が強くなって戦闘が厳しくなったら、ピカチュウ(ライチュウ)への乗り換えも考えていたのですが、ひょっとするとこのまま良いセンまで行けてしまうかも知れません。

ストーリーの方は、ギンガ団一色になってきました。
倉庫から本部へ乗り込んで、とうとうボス アカギとの直接対決です。
ヤミカラスLv40、ゴルバットLv40、ニューラLv43。
ボスという割に3匹しか持っていないし、これはのちにもう一戦あるかもです。
勝負の後、マスターボールをもらえます。
続いて幹部サターン戦。
ユンゲラーLv38、ドクロッグLv40、ドーミラーLv38。

テンガン山へ去ったボスを追う前に、そだてやさんに通い詰めて、ポケモンのタマゴをいくつか産ませて孵しました。
ピッピ♀とピカチュウ♂で、ピィ。
マリル♀とマリル♂で、マリル。ルリリを期待したのですが、結果はマリル。
ウソッキー♀とイワーク♂で、ウソッキー。ウソハチではありませんでした。
やむを得ません、ルリリとウソハチは生息地で捕まえることとします。う〜ん、持っている技はなかなかすごいものがあるんですが(マリルは、みずでっぽう・ころがる・バブルこうせん・アクアリング。ウソハチは、いわおとし・がんせきふうじ・すなあらし・ロックカット)まずは図鑑を埋めていきたいし。
……と、この記事をアップした翌朝、息子に相談したところ、以下の指摘を受けました。曰く、
「おこうを持たせなかったんじゃ?」
あああ!
マリルには「うしおのおこう」を持たせないと、ルリリは生まれませんでした(於ルビサファ)。ダイヤモンド・パールでも同様の可能性が。
ということは、ウソッキーには「がんせきおこう」でしょうか。これは再チャレンジしなくては。

とりあえず、本筋に戻ってテンガン山へ向かいます。

・プレイ時間…44:20
・ポケモンずかん…113ひき
・パーティ…エンペルト Lv43
      ムクホーク Lv41
      ビーダル Lv41
      パチリス Lv43
      ロズレイド Lv35
      ルカリオ Lv28

« ポケモン ダイヤモンド・パール[10] | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[12] »

コメント

ゆきさん、おひさしぶりです♪
すごいですねぇ。育てやさん活用ですねぇ。
私の場合、育てやさんはGTSでもらった、ムウマの卵を手に入れるために預けただけですww
しかも、卵を早く貰うために、おじいさんの前を自転車でうろうろして、1分も立たずに卵をゲットする小技を使い、サイクリングロードをうろうろして生まれそうになったらソノオの花畑へ・・・というような、
「もう卵できたかなー?」とか「もう生まれるかなー?」とかいうほのぼのした楽しみがない、あくまで「ムウマゲット」を目的とした・・・(汗
あ、でも全くほのぼのした感じがないわけではないんですよ!!
私は卵がかえる場所にこだわるので、わざわざソノオの花畑でかえしたんですよ♪ ・・・・・変ですかね?(汗
・・・そんなムーマも、もうムウマージに♪只今チャンピオンロードに向かう前の、猛特訓に明け暮れております。
前のコメントで書いたように、ロズレイドもレギュラーです♪
なかなかいいかんじのチームになってきました♪
いつか通信して、対戦しましょうね~♪(でも実際、負けるのが怖いのと年齢が声で分かってしまいそうなことのダブルパンチで、通信できそうにない私・・・) 
えっと、ではでは~(汗)♪


ひいちさん
おひさしぶりです、だいぶ進んでおられますね。
卵を孵化させる場所ですか!なるほど、そこは気がつきませんでした。私は常にサイクリングロードです。う〜む色気がないなぁ、しまった。
ご安心下さい、私も対戦は遠慮したいクチです。もし通信するとしたら、交換限定でお願いします。にしても、文字でのやりとりでなく声でとなると、やはり緊張しますよね。入力せずに済むのは大変ありがたいし、話の進みも10倍は違う気がするんですが、それでも。
もし機会がありましたら、ひいちさんのパーティ拝見させて下さいね。

ディアルガ速攻ゲット法!
1ターン目にクイックボールでゲッツ!
私はゲットできました!

熊さん様
ふむ、となるとやはり、ディアルガ・パルキアは入手がさして難しいポケモンではないということでしょうか。戦闘前に直前セーブすると、ボールを買い足しに行くことができなくなってしまいますしね。
ディアルガ戦目前の息子に、さっそく教えてやろうと思います。ありがとうございます。

僕はビーダルの代わりにディアルガを
手持ち行きにしました!皆さんは?

熊さん様
パルキアはエンペルトとタイプが一部被るので、とりあえずボックス待機です。

念のために申し上げますが、ここは掲示板ではないため、返答は私からしか得られないと思います。ご了承下さいませ。

この記事へのコメントは終了しました。

« ポケモン ダイヤモンド・パール[10] | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[12] »

カテゴリー