« ポケモン ダイヤモンド・パール[9] | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[11] »

2006年10月 6日 (金)

ポケモン ダイヤモンド・パール[10]

昨夜は、お友達のマユさんとWiFi通信をしました。お初だったので緊張しましたが、すっごく楽しかったです。
ゲーム本編は、6・7つめのバッジを手に入れました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

まずは通信。
時間を決め、私が「交換で募集」状態にして、マユさんに来ていただきました。
マユさんとはネット上のお付き合いで、肉声を聞くのは実はこれがはじめて。なかなかの緊張ものでしたが、話し始めてしまえばそこはゲーム好き同士。すぐに盛り上がってあっという間に1時間経ってしまいました。
ボイスチャットすごいですね、電話している感覚で、同じ画面を見ながらお話しできるんですから。とても楽しかったです、ぜひまたお付き合いください>マユさん。

さて本編です。
ポッタイシがようやく「あしあとリボン」をつけてもらえました。セリフが妙に格好良いです。「わたしがポッタイシとして最高の働きができるのも、ゆきがいてこそだ」とかなんとか言ってくれて(あしあとはかせの代弁)、照れくさいやら嬉しいやら。

なみのりできるようになったので、ソノオタウンの北から川を渡ったところにあるタタラせいてつじょ に行きました。製鉄所だけあって、「ほのおのいし」や「かえんほうしゃ」のわざマシンが。でも悲しいかな、私は炎系を育てていないので、今のところ宝の持ち腐れです。将来炎ポケモンを育てる時のために、これらは大事にとっておこうと思います。

次なる目的地、ミオシティへ。
ジムへ行こうとしたところでライバル戦。
ムクバードLv31、ポニータLv32、ハヤシガメLv35、へラクロスLv30、ブイゼルLv32。5匹に増えていて、レベルも上がっていますが、相性さえ合わせれば勝てる感じでした。
あらためてジム戦。
ドーミラーLv36、ハガネールLv36、トリデプスLv39。
はがね使いということで、炎系のいない私は不安を抱えたままの対戦でしたが、水系の技が効く相手が多かったので助かりました。

さて、このあとギンガ団に大きな動きが。幹部戦が2戦あります。
一人目は幹部サターン。
ユンゲラーLv35、ドクロッグLv37、ドーミラーLv35。
二人目は幹部マーズ。
ゴルバットLv37、ドーミラーLv37、ブニャットLv39。
この後、ギンガ団は3匹のポケモンがどうとか言って去っていきます。いよいよ核心に迫ってくる感じです。

この間に、手持ちポケモンが何匹か進化しました。
ドーミラーがLv33でドータクンに。銅鐸そのものといった風体です。
ムクバードがLv34でムクホークに。いっそう勇ましくなりました。
そして、ついにポッタイシが最終進化。
その名もエンペルト。眼光鋭く、立ち姿も堂々とした、まさに皇帝です。とても女の子とは思えない格好よさ。すごいなー、惚れそうです。

ギンガ団を追う前に、ミオシティから船で こうてつじま へ。
そこで、ある人物からタマゴを託されます。その人物の風体や、連れていたポケモンが非常に印象深かったので、このタマゴの中味はとても気になります。
ということで、しばらく連れ歩くことに。

ようようたどり着いたキッサキシティでジム戦。
ユキカブリLv38、チャーレムLv40、ニューラLv38、ユキノオーLv42。
ここもまた、炎系を持っていない私には不安なジムだったのですが、意外と水系が多く、パチリス(どうやら進化しなさそう)が頑張ってくれたおかげで勝てました。氷系にはエンペルトのメタルクロー。うっかり他の技で上書きしなくて良かった。

・プレイ時間…38:10
・ポケモンずかん…112ひき
・パーティ…エンペルト Lv41
      ムクホーク Lv38
      ビーダル Lv40
      ドータクン Lv38
      パチリス Lv42
      ロゼリア Lv33

« ポケモン ダイヤモンド・パール[9] | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[11] »

コメント

こんばんは。
通信ありがとうございました~
もっと緊張感あふれるものかと思ってましたがブログで親しみがわいてたから緊張もせず楽しんでしまいました。
またよろしくお願いします。

タタラ製鉄所!?私はそこを無視していました。知らなかったー
ほのおの技があるんですか。早速回収しないと。
私はプレイ時間50時間超えてるんですが進行がゆきさんと一緒だ(笑)
どんだけ無駄な動きが多いんだろう…電源付けっぱなしで放置することも多いからいけないんだろうな。
今日はずっと「こうてつじま」でレベル上げしてました。
また分からないことがあったら教えてくださいね!

マユさん
こちらこそありがとうございました。私も通信直前までは緊張していましたが、始まってしまうとリラックスして楽しめました。また通信しましょう、よろしくお願いします。
タタラ製鉄所はミオシティを探して迷っている時に見つけました(今にして思えばなぜあそこで迷子に…)。ここで炎系ポケモンゲットと思ったら、出ませんでしたね〜。
こうてつじま というと、ゲンさんとダブルバトルでしょうか?あそこは水・草系には良いですよね。
こちらこそ、なにか情報ありましたら教えて下さい。よろしくお願いします♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモン ダイヤモンド・パール[9] | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[11] »

カテゴリー