« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

ポケモン ダイヤモンド・パール[4]

息子が、ダイヤモンド内でマナフィを孵化させました。
どんどん育ててしまっているので、忘れないうちに記事にします。

続きを読む "ポケモン ダイヤモンド・パール[4]" »

2006年9月29日 (金)

ポケモン ダイヤモンド・パール[3]

午前中は、学校図書ボランティアの帰りぎわに校長先生に捕まり、会議室で接待されてしまったのでプレイならず。
午後は午後で、軽く役員の努めを果たしにいったつもりの学校で直談判の現場に出くわしてしまい、帰るに帰れなくなってプレイならず。
というわけで、まだ2つ目のジムへ行けません。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン ダイヤモンド・パール[3]" »

2006年9月28日 (木)

ポケモン ダイヤモンド・パール[2]

とうとう発売されましたポケモン新作。
ひとまず、最初のジムリーダーに勝ちました。
WiFi通信も、息子を相手にテスト完了。
やっぱりポケモン、最高です!

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン ダイヤモンド・パール[2]" »

2006年9月27日 (水)

おいでよ どうぶつの森[123]

何ヶ月かぶりにWiFi通信をしました。短い時間でしたが、楽しかったです。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[123]" »

2006年9月26日 (火)

デスクトップバトン

友人のみやびさんから「デスクトップバトン」なるものが回ってきました。
初バトン、ありがとうございます♪というわけで答えてみました。

続きを読む "デスクトップバトン" »

おいでよ どうぶつの森[122]

ここへきて、めいが が2連続ヒットです。
残るは いさましい・すばらしい・たいへんな めいがの3枚。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[122]" »

2006年9月25日 (月)

ラスト・エスコート[2]

1周目はノーマルエンドでした。
あ〜、うん、確かに落とせた気はしてなかったです、はい。

続きを読む "ラスト・エスコート[2]" »

2006年9月23日 (土)

新車購入プロジェクト[3]

売買契約書にハンコを押してまいりました。あとは納車を待つばかりです。

続きを読む "新車購入プロジェクト[3]" »

2006年9月22日 (金)

ラスト・エスコート[1]

職場の中古ゲーム売り場で発見し、衝動買いしてきました。
ゲームでホスト体験、だそうです。現実ではまず行きませんからねホストクラブ。というわけで、軽く3時間ほどプレイしてみました。

続きを読む "ラスト・エスコート[1]" »

2006年9月21日 (木)

ポケモン ダイヤモンド・パール[1]

いよいよ発売まであと1週間に迫ったポケモン ダイヤモンド・パール。
勤務先の店では、数日前に予約特典分は埋まったそうです。

続きを読む "ポケモン ダイヤモンド・パール[1]" »

2006年9月20日 (水)

水の旋律[6]

全エンディング達成、これであとは 2〜緋の記憶〜 の発売を待つばかりです。

続きを読む "水の旋律[6]" »

2006年9月19日 (火)

おいでよ どうぶつの森[121]

草地の色が、夏の頃とは微妙に変わってきている気がします。広葉樹の葉も、針葉樹と比べると心なしか茶色くなってきたような。秋なんですねえ。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[121]" »

2006年9月18日 (月)

新車購入プロジェクト[2]

一夜明けて、今度はトヨタのお店に行ってみました。
ステップワゴンは魅力的でしたが、ノアとアイシスも見てみたかったからです。

続きを読む "新車購入プロジェクト[2]" »

2006年9月17日 (日)

新車購入プロジェクト[1]

我が家の車は、ホンダのステップワゴン。'97.02購入です。
出た当初に新車で手に入れたのですが、ぼちぼち10年ものになろうとしています。
なので、買い換えようかという話になりました。

続きを読む "新車購入プロジェクト[1]" »

2006年9月14日 (木)

Wiiの発売日発表

12月2日(土)だそうですね。気になるお値段は25,000円とか。
嬉しいなぁ、これなら悩む必要なく買えます。

とはいえ、ゼルダをプレイする自信は今の私にはないので、翌年2月発売予定の「ファイアーエムブレム 暁の女神」までプレイはおあずけかも。
とか言いつつ、息子がプレイしているのを見たら、つられて私もゼルダデビューしてしまうかも知れません。

いずれにせよ、楽しみなことです。

水の旋律[5]

アルバム回収とグッドエンド攻略にせっせと励み、あとは手塚さんを残すのみとなりました。

続きを読む "水の旋律[5]" »

2006年9月11日 (月)

水の旋律[4]

最後のひとり、手塚京輔トゥルーエンディングを見ました。
いろいろと驚きの連続でした。

続きを読む "水の旋律[4]" »

2006年9月10日 (日)

おいでよ どうぶつの森[120]

久しぶりに部屋の模様替えをしました。夏には涼しい色合いで、と揃えた「あおい」シリーズを売り払い、「カントリー」で統一。
って、あれ?「カントリーなタンス」をまだ持っていなかったようです。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[120]" »

2006年9月 9日 (土)

水の旋律[3]

片瀬哲生トゥルー、秋月圭トゥルーを見ました。
これで、エンドを見ていないのはあと1人です。

続きを読む "水の旋律[3]" »

2006年9月 8日 (金)

水の旋律[2]

ストーリーと要領が分かってきたので、俄然スピードアップしました。
バッドエンド1〜5、桐原拓哉トゥルー、桐原貴人トゥルー、加々良愁一トゥルーを見てきました。面白くてどんどん進められます。

続きを読む "水の旋律[2]" »

2006年9月 7日 (木)

スカートづくり

060907_191001たまに、無性に服を作りたくなります。
だいたいは子供のボトムです。
今回は、娘のスカートを作りました。

続きを読む "スカートづくり" »

2006年9月 5日 (火)

水の旋律[1]

10/26に発売のver.2に惹かれて、こちらver.1もプレイしてみることに。発売当初も気になってはいたのですが、確かこの時期は遙か3十六夜記をプレイしておりました。そしてあっという間に1年経過。ver.2は、ver.1のクリアデータがあるともっと楽しめるというので、一念発起いたしました。

続きを読む "水の旋律[1]" »

2006年9月 2日 (土)

ときメモGS2 [10]

若王子貴文エンディング2を迎えました。
これでとりあえず全員制覇(全エンディング制覇に非ず)です。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ときメモGS2 [10]" »

2006年9月 1日 (金)

おいでよ どうぶつの森[119]

ああ、こんな達成感ひさしぶり。
「きんのつりざお」と「きんのあみ」を手に入れました。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[119]" »

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

カテゴリー