« ポケモン ダイヤモンド・パール[2] | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[4] »

2006年9月29日 (金)

ポケモン ダイヤモンド・パール[3]

午前中は、学校図書ボランティアの帰りぎわに校長先生に捕まり、会議室で接待されてしまったのでプレイならず。
午後は午後で、軽く役員の努めを果たしにいったつもりの学校で直談判の現場に出くわしてしまい、帰るに帰れなくなってプレイならず。
というわけで、まだ2つ目のジムへ行けません。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

ギンガ団と発電所で戦うあたりで、手持ちポケモンがはじめての進化。
 コロボーシがLv10でコロトックに。
 ムックルがLv14でムクバードに。
いずれも、勇ましい形状になってしまいました。ムックル可愛かったのに。でもやはり進化してからの戦闘には目を見張るものがあります。というか、コロボーシは進化しないと使いづらくて仕方ありませんでした。
次に進化して欲しいのはビッパ。いまひとつ決め手に欠けるこの子、早く進化してくれないものでしょうか。
進化しなくても使い勝手が良くなってきたのはスボミー。メガドレインを覚えたので、イシツブテ程度なら安心して任せられます。
逆に進化して欲しくないのは、いわずと知れたポッチャマです。可愛いままでいてほしいけれど、進化させないとこの先苦戦は目に見えているんですよね。その時がきたらいさぎよく進化を見守ろうと思います。Lv15なのでそろそろかな。

発電所内で、ギンガ団幹部マーズ戦。ズバットLv14、ブニャットLv16。ズバットのどくどくがうっとうしかったですが、どうにかなりました。

さて、花畑を越えて先へ進みます。

« ポケモン ダイヤモンド・パール[2] | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[4] »

コメント

ゆきさんこんばんは。
進化しちゃうと勇ましくなっちゃうのは仕方ないですよね…
しかも進化を止める方法忘れちゃいました。
ポッチャマは小さい方が可愛かったな~
あの愛くるしいポッチャマが懐かしい。
明日にはWi-FiできるようにUSBコネクタを買いに行く予定です。
出来るようになったら是非遊んでください。

マユさん
進化を止めるには、たしかBボタン連打だったかと。少なくとも前作まではそうでした。
ブログ拝見しましたが、マユさんのポッチャマはかなり育っているようですね。ああ、一度進化してしまったら、もう一度ポッチャマに会うには そだてやさんでたまごを孵すしかなくなってしまうんですね。
WiFi通信、私からもぜひお願いしたいです。その時にはメールで詳細を相談させてくださいまし。楽しみにしております♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモン ダイヤモンド・パール[2] | トップページ | ポケモン ダイヤモンド・パール[4] »

カテゴリー