« 水の旋律[6] | トップページ | ラスト・エスコート[1] »

2006年9月21日 (木)

ポケモン ダイヤモンド・パール[1]

いよいよ発売まであと1週間に迫ったポケモン ダイヤモンド・パール。
勤務先の店では、数日前に予約特典分は埋まったそうです。

今日は、ボイスチャット用のイヤホンマイクを買ってきました。耳に引っかけると、マイクが頬の中ほどにきます。これでちゃんと声を拾えるのかなと少し不安ですが、まぁものは試しということで。
「おいでよどうぶつの森」の時のようにせっせと五十音パネルをタッチしなくても良いかと思うと、なんだか夢のようです

最初の一匹、決めました。
ポッチャマです。
いままでずっと炎タイプのポケモンを選んできたので、かなり迷いましたが、ポッチャマの可愛さにやられました。この際、可愛い路線で行こうと思います。
ダイヤモンドをポッチャマで始める、で今のところ決定です。
ちなみに息子はパールをナエトルでいってみるそうです。

発売日の28日は仕事なので、帰りがけに買おうと思います。う〜ん、待ち遠しい。

« 水の旋律[6] | トップページ | ラスト・エスコート[1] »

コメント

ゆきさん こん○○は
ゆきさんもダイヤモンドの方なのですね。で息子さんがパールと。我が家も私がダイヤモンドでムスメがパールなんです。
ウチのムスメはきっと序盤でウロウロして 当分先に進まないと思われるので パールにしか出現しないポケモンは ゆきさんの息子さんに頑張ってもらって あとで通信してもらおうっと(なんて図々しい)。

私はダイヤモンド・パール 2本セットで通販頼みなのですが 9/28は 奇しくも(?)ムスメの小学校で授業参観がある日なので 午後半休取る予定なんです。小学校から帰ったら届いているといいなー(で 翌日はポケモン休暇取得済みという大人げない私です)。

みやびさん
ブログの記事を拝見して、あぁきっと我が家と同じような振り分けなんだろうなと思っておりました。やはり娘さんがパールなのですね。息子は私と違って情報収集派なので、進みは遅いかも知れませんが、私より取りこぼしは少ないかと思われます。躾の行き届かない愚息ではありますが、どうぞお相手してやって下さいませ。
私も28日は夕方からプレイ開始予定です。残念なことに土曜日が出勤ですが、この日は店内をぶらつかずに速攻で帰るぞ〜と今から心に決めております。

ポケモンパールを予約しちゃいました。
FF3の2週目でジョブややりこみ要素を極めようと思っているので、同時進行になると思いますが・・・よろしくお願いします!
今回のポケモンは通信機能が充実しているみたいですね。Wifi通信はともかく、ワイヤレス通信なんてする相手がいないのですが、とても楽しそうな機能ばかりでどうしたものか・・・
DS本体は今二つあるので(実はFF3のときオリジナルデザイン入りの本体同伴版を買ったので^^;)友達に本体貸すからポケモンに誘い込もうかとも考えてたり・・・・
最初の1匹どのポケモンを選ぶか悩みますね。初期のポケモンを遊んだときはヒトカゲを選んでいたので、今回は水か草系を選ぶかと思います。
そういえば、その昔遊んでたGB版のポケモンのカードリッジを見つけました!この中のポケモンをDS版にもっていくことは出来ないものですかねぇ・・・当時友達と交換したポケモンなんかが出てきて愛着がわいてきました。

ゆみるさん
おおっ、ポケモンパールを予約なさいましたか!お仲間が増えて嬉しいかぎりです。
本当に今回は機能が盛り沢山ですよね。100%遊び尽くせるかと心配になるほどです。
GB版のポケモン…GBA版のは連れて行けるようですが(でも一方通行らしいです)、赤緑や金銀は、う〜む。思い入れのあるポケモンは手放しがたいですけどねぇ。うむむ。
では、WiFi通信の機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

ゆきさん、お久しぶりですー♪ひいちです♪
ダイヤモンド、買うんですね!!私はポケモンマニア(笑)なので、
あと○日・・・あと○日・・・ と、日々カウントダウンしております♪
最初のポケモン、ポッチャマですか!!みごとに一緒です♪かわいいですよね♪ ・・・進化後はどうか知りませんが。。
私は、ポッチャマとロズレイドを組ませる所までは決まっています。
また通信しましょー♪あ、もしも息子さんからナエトルを貰ったら、図鑑登録をさせていただけるとww よろしくお願いします~♪
では、短いですがこのへんで。

ひいちさん
おおお、同志ですね!嬉しいです。ポッチャマ可愛いですよね〜♪ホント、進化したらどうなってしまうのか、かなり不安なところではありますが…。
ナエトル、息子の気が変わらなければ&そだてやさんで繁殖できるようなら、せっせと卵を孵すつもりでいます。できないようなら、通信できる頃にはきっと最終進化形になってしまっていると思いますが、お互い図鑑登録いたしましょう。
今回の通信は、話しながらできるところが便利ですよね。ぜひ、通信お付き合い下さいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 水の旋律[6] | トップページ | ラスト・エスコート[1] »

カテゴリー