« おいでよ どうぶつの森[115] | トップページ | ときメモGS2 [2] »

2006年8月 9日 (水)

ポケモンレンジャー[6]

060809_104601台風7号が接近する中、ポケモンサマートライアルTokyoに行ってきました。
目的はスペシャルミッション「まぼろしのミュウをさがせ!」と、ダイヤモンド・パールの体験です。

せっかく行くので、まずは駅の券売機でSuicaを購入。
東京駅八重洲南口を出たところにサマートライアルのスタッフの方たちがいて、丁寧に案内してくれました。
ここで、Suicaで1匹目パチリスをゲット。
東京国際フォーラムにつながるポケモンアートロードにもスタッフの方が。
ここで、2匹目ルカリオと3匹目ロゼリアをゲット。
Suicaには3匹までしか登録できないので、まっすぐ会場へ向かいます。9時台に着いたせいかはたまた台風のおかげか、広い会場はがら空き状態でした。

060809_145002入口で、さっきゲットしたパチリス、ルカリオ、ロゼリアをシールにしたものがもらえます。ダイヤモンド・パールの試遊はこの3匹を使って行います。

ということで試遊台へ。DSがずら〜っと並んでいて壮観です。
ゲームはポケッチをもらって街を出るところから始まります。203番道路(だったかな)を歩き始めるとポケモントレーナーがいて、バトルを申し込まれるといった流れ。娘が早々に挫折したので、代わりに私がプレイしました。
相手はゴンベ、コロボーン、ウソハチなど、新しいポケモン続出でした。一応手持ちは一巡させたのですが、思ったよりあっという間に時間切れ。楽しかったなぁ、早く手に入れてプレイしたいものです。

そしてポケモンレンジャーのスペシャルミッション。
ダウンロードしてさっそくプレイ。ミュウはあっという間に消えてしまうので、その点が厄介でした。が、最奥でキャプチャできるヌケニンを使えばわりと楽勝。ミュウはブラウザにも登録されます。
ついでにマナフィのタマゴの様子も見てみました。保護してから54日だそうで、時の経つのは早いなぁと感慨にふけってみたり。

11日にはダイヤモンド・パールの予約が開始されます。予約特典はディアルガ&パルキアのフィギュア。会場に見本があったのですが、さすが海洋堂さん、良い出来です。これは2本同時予約して、シークレットフィギュアもぜひ手に入れたいところです。

« おいでよ どうぶつの森[115] | トップページ | ときメモGS2 [2] »

コメント

ゆきさん こん○○は
我が家も1日遅れで今日(8/10)行ってきましたよ。
午後から行く予定だったのですが ゆきさんの記事を読んでやはり午前中から行くことに。結果 大成功だったと思います。ありがとうございます。
明日 私だけパシフィコ横浜に参戦する予定(夏コミの後・・・体力が持つかどうかはまた別の話ですが)。
ダイヤモンド・パール 早くプレイしたいです。ゆきさんともWi-Fi通信でポケモン交換出来るかな(対戦と言わないところがミソ:苦笑)。その時は宜しくお願いします。

みやびさん
おお、行かれましたか。体験版を実際に遊んでみると、プレイしたい気持ちに加速がつきますよね。戦闘コマンドを入力する画面もなかなか良かったですし、画像も綺麗でしたしね。
Wi-Fi通信、ぜひぜひ宜しくお願いします!私の方としても、対戦より交換の方向で。楽しみです。
今日はジャングルツアーズに行かれてるんですよね?スペシャルミッション羨ましいです。私も月末に幕張に行かなくては!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おいでよ どうぶつの森[115] | トップページ | ときメモGS2 [2] »

カテゴリー