« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

ポケモン ジャングルツアーズ

夏休み最終日の今日、子供2人を連れて行ってきましたジャングルツアーズ。幕張メッセは冷房が寒かったです。

続きを読む "ポケモン ジャングルツアーズ" »

2006年8月30日 (水)

ときメモGS2 [9]

氷上格エンディング2、見ました。事故チューの条件「クールで、面白い」そのものな展開でした。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ときメモGS2 [9]" »

2006年8月29日 (火)

ときメモGS2 [8]

花椿姫子先輩と音成遊くんを同時攻略しました。
どちらも、色々な意味で意表を突かれたというかなんというか。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ときメモGS2 [8]" »

2006年8月28日 (月)

ときメモGS2 [7]

女の子4人クリアしました。男性キャラに見向きもしないでプレイすると、3年間が早いこと早いこと。

続きを読む "ときメモGS2 [7]" »

2006年8月27日 (日)

おいでよ どうぶつの森[118]

夏もそろそろおしまいということで、手に入れていない夏の服を数えてみました。思いのほかいっぱい……子供たちの村へ買い物に行かなくなったのが主な原因なんだろうなぁ。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[118]" »

2006年8月25日 (金)

ときメモGS2 [6]

6周目、真咲元春エンディング2を見ました。ここでヒントを得まして。
7周目は赤城一雪エンディングに到達しました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ときメモGS2 [6]" »

ヴァルキリープロファイル2 [16]

ラスボスに破れ、ちょっと挫折してプレイを中断したのがほぼ1ヶ月前
ようやくリトライする気になりまして、めでたく1周目クリアと相成りました。
ラストバトル所要時間1時間。前回敗北した時の半分の時間で済みましたが、あわや全滅というところまで追い込まれました。

続きを読む "ヴァルキリープロファイル2 [16]" »

2006年8月24日 (木)

モデム暑気あたり(?)

ここ数日間、ネットに繋げられませんでした。Webやメールだけでなく、「おいでよどうぶつの森」のWi-Fi通信もできなかったので、モデムの不調ではないかと旦那。何度トライしてもダメだったことから、ストレスの塊となっていた私が買い換えを提案すると、旦那曰く「暑いからじゃない?」
そ、そうなの?
でも現に、こうして早朝には復旧しているんですよね。動かなくなったら冷えピタでも当てておけばいいのかしら(私が冷房嫌いゆえ、ここ十年来我が家のエアコンは壁の飾り以外の何者でもありません)。
暑くてもちゃんと動作するモデムに憧れる今日この頃です。

2006年8月21日 (月)

ときメモGS2 [5]

5周目、ハリーこと針谷幸之進のエンディング2を見ました。
ついでに事故チューの発生条件を調べてみました。いや、攻略キャラは8人なのに9通りあるのはなぜだろうと無性に気になったもので。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ときメモGS2 [5]" »

2006年8月20日 (日)

'06 秋の新アニメ

秋の新作アニメ情報を調べてみました。
9月はなにかと気ぜわしいので、今から頭に入れておかないと、気付いた時には第1話見逃しなんて事にもなりかねません。

続きを読む "'06 秋の新アニメ" »

2006年8月18日 (金)

おいでよ どうぶつの森[117]

念願のオニヤンマを捕まえることができました。出現場所もタイミングも、なにもかも好条件でした。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[117]" »

2006年8月16日 (水)

ときメモGS2 [4]

4周目、天地翔太エンディング2です。
事故チューを起こす選択肢、ちょっと迷いました。結局消去法で正解に辿り着きましたが、初めはピンとこなかったなぁあの選択肢。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ときメモGS2 [4]" »

DSお料理ナビ[6]

旅行もお盆も終わり、だいぶ日常生活に戻ってきました。
ということで久々に新しい料理に挑戦です。その名もスパゲティカルボナーラ。

続きを読む "DSお料理ナビ[6]" »

2006年8月13日 (日)

おいでよ どうぶつの森[116]

ようやくアロワナが釣れました。これで、夏の魚はクラゲを残すのみ。そして秋にサケを2種釣れば、魚はコンプリートです。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[116]" »

2006年8月11日 (金)

ときメモGS2 [3]

3周目、志波勝己エンディング2を迎えました。
クリスくんに続き、事故チューEDです。なんとなく、佐伯くん以外はその方が「2nd Kiss」っぽくなる気もしまして。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ときメモGS2 [3]" »

2006年8月10日 (木)

ときメモGS2 [2]

2周目はクリストファー・ウェザーフィールド エンディング2でした。
やっぱり2日がかりです。男性キャラ8人を1回ずつ攻略するだけでも、単純計算で16日はかかるということですね。すごいなぁ。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ときメモGS2 [2]" »

2006年8月 9日 (水)

ポケモンレンジャー[6]

060809_104601台風7号が接近する中、ポケモンサマートライアルTokyoに行ってきました。
目的はスペシャルミッション「まぼろしのミュウをさがせ!」と、ダイヤモンド・パールの体験です。

続きを読む "ポケモンレンジャー[6]" »

2006年8月 8日 (火)

おいでよ どうぶつの森[115]

先週の土曜日の夜は、花火がきれいでした。どちらかというと、空に咲く花火より、その時ぼわっと辺りが照らし出される演出の方が風情があって良かったです。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[115]" »

2006年8月 7日 (月)

ときメモGS2 [1]

ファーストプレイ、佐伯瑛エンディング1を迎えました。
二晩がかりです、これはコンプへの道は遠そうです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ときメモGS2 [1]" »

2006年8月 6日 (日)

家族旅行、終了

日焼け止めを塗りたくって、海には入らずホテルのプールにいただけなのに、それなりに日に焼けて帰ってまいりました。特に、うっかりノーマークだった膝の裏が痛いです。最近の紫外線は昔と比べて強烈になっている気がしてなりません。それとも、私が歳をとっただけなのかな。

続きを読む "家族旅行、終了" »

2006年8月 2日 (水)

家族旅行

明日から房総半島の南端、野島崎に行って来ます。
出足が遅い我が家は、初日は移動で終わってしまうため、2泊3日の予定です。行ったが最後、後先考えずにぎりぎりいっぱい遊ぶので、帰宅は5日の深夜になると思われます。

ここで大きな誤算が。
明日はときめきメモリアルGS2Kの発売日なんですよね。
今日の午前中に職場には入荷していたんですが、やっぱり発売日までおあずけ。特集記事を組むという雑誌と一緒に、予約取り置きしてもらうことになっています。週明け早々に買いに行きますとも。ああ、待ち遠しい。

2006年8月 1日 (火)

おいでよ どうぶつの森[114]

そらとぶえんばんを見送ってしまいました。これで3度目くらいでしょうか、どうして人が北にいる時には飛ばないかなあ。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[114]" »

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

カテゴリー