« ときメモGS2 [9] | トップページ | おいでよ どうぶつの森[119] »

2006年8月31日 (木)

ポケモン ジャングルツアーズ

夏休み最終日の今日、子供2人を連れて行ってきましたジャングルツアーズ。幕張メッセは冷房が寒かったです。

昨日のうちにローソンで前売券を購入。大人1+小人1のセット券と、一般入場券小人を1枚ずつです。計4,000円。この2枚で、3人の入場とアトラクション4回分。

9:00開場だというので、それにあわせて出かけました。まだ比較的空いていたかな。前売券を持っている人と当日券を買う人の列に分かれ、順番が来ると係の人が説明をしてくれます。入場券代わりというモンスターボール&スーパーボールを渡されて、いざ入場。

アトラクション4回無料なので、とりあえず子供たちが行きたいところへ行かせました。1回500〜700円かかるため、私は出口で待ち状態。待っている間に、せっかく来たのだから全アトラクション回らせても良いんじゃないかという気になってきました。
だったら無料分は高額なところへ行かせれば良かったじゃん!
と気付いた時には後の祭り。時間が早くて空いていたため、子供たちは瞬く間に無料分を終えて出てきてしまいました。あちゃ〜。

気を取り直してあたりを良く見回してみると、めでたいことに無料で座れるベンチがあるではありませんか。子供たちの荷物を預かり、ベンチに陣取ると「1回のアトラクションが終わるごとに報告に来ること」と申し渡して子供たちを放牧し、自分はDSを取り出しました。

さっそく、ポケモンレンジャーのスペシャルミッションをダウンロード。「セレビィをすくいだせ!」は、今までの中では最も簡単だったのではないかと思います。囲う回数が2〜3回で済んだような。ハヤテさんとイマチくんとのやりとりが面白かったなぁ。

余った時間で8月最後の「おいでよどうぶつの森」をプレイしたりしているうちに、全アトラクションを制覇した子供たちが戻ってきました。一番面白かったのは、「アチャモの旗あげチャレンジ」だったそうな。8回戦成功して、商品のダンボール箱をもらったからかも知れません。

出口で係の人にボールを渡すと、遊んだアトラクションのデータが中に記録されているんでしょう、かかった料金をまとめて精算してくれます。アトラクションの入口でいちいち財布を出さずにすんで便利な反面、ついつい「もう1回良いよ〜」とか言いそうになります。危ない危ない。ちなみに5,800円でした。前売券とあわせて約10,000円の出費です。
有料ゾーンを出て、ダイヤモンド・パールの試遊。ポケモンだいすきクラブの会員入場口から入り、パチリス・ルカリオ・ロゼリアを連れて、トレーナーとバトルしました。パチリスの後ろ姿の可愛いことといったら!早く9/28にならないかな。
最後にセレビィをファイアレッドのカートリッジに転送してもらって、会場を後にしました。う〜ん、座っていただけなのに疲れた。

さて明日から新学期です。子供たちはもとより、私も寝坊しないように気をつけないと。

« ときメモGS2 [9] | トップページ | おいでよ どうぶつの森[119] »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ときメモGS2 [9] | トップページ | おいでよ どうぶつの森[119] »

カテゴリー