« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

コミックレンタル[5]

前回の記事から2ヶ月ぶりとなります。ゲーム三昧の日々のなかで少しずついろいろ借りてはいたのですが、そこまで印象的なマンガがありませんでした。
でも最近2つほど当たりがあったので、覚え書きです。

続きを読む "コミックレンタル[5]" »

2006年7月29日 (土)

星の降る刻[3]

オールコンプしました。
3日間、夜のみのプレイで総時間10時間足らずです。でも満足。金森先生最高です。

続きを読む "星の降る刻[3]" »

2006年7月28日 (金)

星の降る刻[2]

セカンドプレイからは、既読スキップでスピードアップです。
いやぁ早い早い、1人当たり1時間のプレイで、3時間で3人クリアできました。

続きを読む "星の降る刻[2]" »

2006年7月27日 (木)

星の降る刻[1]

とうとう買ってしまいました。去年9月の発売から約1年経っているわけですが、どうしてこんなことになったのかといいますと。

続きを読む "星の降る刻[1]" »

2006年7月26日 (水)

ヴァルキリープロファイル2 [15]

一時間半にわたる死闘の末、ラスボスに破れました。
パーティーメンバーのレベルが最低49、最高55だったのですが、私のへたれ戦闘テクで勝つにはまだまだ低すぎたようです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ヴァルキリープロファイル2 [15]" »

2006年7月25日 (火)

DSお料理ナビ[5]

今日は、自己流(ていうかカン)で何度か作ったことがある「鶏の照り焼き」をいってみました。

続きを読む "DSお料理ナビ[5]" »

2006年7月24日 (月)

おいでよ どうぶつの森[113]

ようやく「あおいバラ」が咲きました。
これで、「きんのバラ」以外の交配種はすべて咲いたことになります。
長かったなぁ。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[113]" »

DSお料理ナビ[4]

冷蔵庫にごろんと転がるキャベツを小さくせねばということで、今夜もナビのお世話になりました。

続きを読む "DSお料理ナビ[4]" »

2006年7月23日 (日)

DSお料理ナビ[3]

今日の昼は「スパゲティ ペペロンチーノ」を作ってみました。
窓全開なこの季節、「オッケー」と連呼するのはなんだか恥ずかしいので、小指の先でタッチしてページをめくっています。

続きを読む "DSお料理ナビ[3]" »

2006年7月22日 (土)

DSお料理ナビ[2]

本日買ってきました。
勤め先では入荷が少なかったせいか品切れ状態に。「予約しておいた方が良いよ」と教えてくれた担当さんに感謝。

続きを読む "DSお料理ナビ[2]" »

2006年7月21日 (金)

ヴァルキリープロファイル2 [14]

ヴァルハラ宮殿、思ったよりは短く済みました。が、仲間を呼びまくるデスドッグには閉口。リーダーを狙おうにも一番奥にいることが多いし、ああ、疲れた。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ヴァルキリープロファイル2 [14]" »

2006年7月19日 (水)

新潮文庫の100冊、2冊目

可愛いYonda?マスコットを手に入れるためには、新潮文庫の対象作品を2冊買わねばなりません。1冊目は「しゃばけ」で即決だったのですが、2冊目はカタログを見てしばらく考えました。

続きを読む "新潮文庫の100冊、2冊目 " »

ヴァルキリープロファイル2 [13]

ようやくユグドラシルをクリアしました。
移動に交換転移を使うところが多く、下手くそな私は何度やり直したことか。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ヴァルキリープロファイル2 [13]" »

2006年7月17日 (月)

新潮文庫の100冊

職場にもコーナーが作られている、新潮文庫の100冊。
今年は特別に気になっている理由が、2つ。

続きを読む "新潮文庫の100冊" »

2006年7月14日 (金)

おいでよ どうぶつの森[112]

息子の村に「おうかん」120万ベル也、が売っておりました。
その時点で貯金70万ベルだった彼の取った行動とは。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[112]" »

2006年7月13日 (木)

DSお料理ナビ[1]

ニンテンドーDS夏の新作ラインナップの表紙になっているこのゲーム(ゲーム…?)、「しゃべる!DSお料理ナビ

続きを読む "DSお料理ナビ[1]" »

2006年7月11日 (火)

おいでよ どうぶつの森[111]

タランチュラに初遭遇。どういうわけか捕獲に成功しました。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[111]" »

2006年7月10日 (月)

ヴァルキリープロファイル2 [12]

精霊の森から狭間の洞窟を経て、とうとうユグドラシルの根本に到達しました。
私の中で、ルーファスの株がぐんぐん上がっていきます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ヴァルキリープロファイル2 [12]" »

2006年7月 9日 (日)

ヴァルキリープロファイル2 [11]

ストーリーが佳境にさしかかっているので、早めに女の子たちを解放しようとレベル上げ中です。
 

続きを読む "ヴァルキリープロファイル2 [11]" »

2006年7月 8日 (土)

ヴァルキリープロファイル2 [10]

プレイ時間45時間、パーティー平均レベル35。
ボス戦またボス戦の、息もつかせぬ怒濤の展開です。ストーリーの方もようやく動き出しました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ヴァルキリープロファイル2 [10]" »

2006年7月 7日 (金)

ヴァルキリープロファイル2 [9]

ようやく長かった3章が終わりました。
街の中でうとうとしたり、ダンジョンの地図を開いたまま食事したりといった時間も含めてではありますが、ここまで実に40時間もかかりました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ヴァルキリープロファイル2 [9]" »

2006年7月 6日 (木)

ヴァルキリープロファイル2 [8]

奉竜殿を攻略中です。効能を読まずに「剣を贄とする戒」を持ったまま戦って、パーティーメンバーの武器が全部壊れるという事態に。

続きを読む "ヴァルキリープロファイル2 [8]" »

2006年7月 5日 (水)

おいでよ どうぶつの森[110]

久しぶりに住民からしゃしんをもらいました。病気が治るまで、薬をあげ続けたおかげと思われます。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[110]" »

2006年7月 4日 (火)

ヴァルキリープロファイル2 [7]

森林遺跡クリアしました。もののついでに、封印石を持ったままレベル上げ中です。

続きを読む "ヴァルキリープロファイル2 [7]" »

2006年7月 3日 (月)

ヴァルキリープロファイル2 [6]

森林遺跡、ここは常に雨が降っているのでなんとも陰鬱な気分になります。ああ、青空が恋しい。

続きを読む "ヴァルキリープロファイル2 [6]" »

2006年7月 2日 (日)

おいでよ どうぶつの森[109]

7月になって、出現する虫が一挙に増えました。今回は朝・夜多し。
にしても、木の幹にとまっているのを捕まえるのは難しいです。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[109]" »

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

カテゴリー