« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

ヴァルキリープロファイル2 [5]

プレイ時間30時間弱。
どんどん増えるエインフェリアの解放が追いつきません。
基本的に女の子は全員解放してあげようと思っているのですが、今のペースでは至難です。

続きを読む "ヴァルキリープロファイル2 [5]" »

2006年6月28日 (水)

ヴァルキリープロファイル2 [4]

勤務先のゲーム売り場に、今作シルメリア(只今品切れ中)のコーナーが設けられています。でも画面に映し出されているプロモーションは、どうやら前作レナスのもの。謎です。
こんど時間のある時に、ゲーム担当さんにこの疑問を解消してもらわねば。

続きを読む "ヴァルキリープロファイル2 [4]" »

2006年6月27日 (火)

ヴァルキリープロファイル2 [3]

プレイ時間19時間、3章は今までと違って長丁場です。
それにつけても、戦闘でうっかり見当違いの方向にダッシュしてしまうクセがなかなか直りません(そして一転窮地に…嗚呼)

続きを読む "ヴァルキリープロファイル2 [3]" »

2006年6月26日 (月)

夏休みの計画

「今年の夏休みはいつにすればいいの?」と旦那が訊いてきました。
うわー、もうそんな時期ですかということで、急遽夏休みの計画を立てることに。

続きを読む "夏休みの計画" »

2006年6月24日 (土)

ヴァルキリープロファイル2 [2]

プレイ時間が10時間を超えて、だいぶ操作にも慣れてきました。
ストーリーは序盤なのでなんとも言えませんが、アクションとバトルは爽快です。

続きを読む "ヴァルキリープロファイル2 [2]" »

2006年6月23日 (金)

おいでよ どうぶつの森[108]

とうとう貯金が1,000万ベル到達!役場から、あこがれの「ぶたのちょきんばこ」が送られてきました。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[108]" »

2006年6月22日 (木)

ヴァルキリープロファイル2 [1]

本日発売、早速プレイしてみました。1、2章が終わり、3章に入ったところです。まだまだ序盤といった感じ。

続きを読む "ヴァルキリープロファイル2 [1]" »

2006年6月20日 (火)

読み語り[10]

3年生、4年生、5年生に読んだ本をまとめてご紹介します。
各学年のカラーもあるので、反応はそれぞれ面白かったです。

続きを読む "読み語り[10]" »

2006年6月19日 (月)

幻想水滸伝2 [3]

本拠地も見つかりましたし、主人公もめでたく軍のリーダーになりました。
にしても、今回の本拠地は広い。現在レベル2になったところですが、すでにもう何がどこにあるのか分からなくなっています。

続きを読む "幻想水滸伝2 [3]" »

2006年6月18日 (日)

おいでよ どうぶつの森[107]

今日のムシとり大会は、優勝できたと思います。たぶん。
夜のうちにヤママユガをキープしておくべきだったかなと思いつつ臨んだ大会でしたが、あの様子ならそこまでする必要もなかったみたい。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[107]" »

2006年6月17日 (土)

ポケモンレンジャー[5]

Wミッションもらってきました。帰ってすぐクリア。マナフィの卵ゲットです。あとは「ダイヤモンド・パール」に転送するのを待つばかり。

続きを読む "ポケモンレンジャー[5]" »

2006年6月16日 (金)

幻想水滸伝2 [2]

全員分のコマンドを入力して、あとは見ているだけの戦闘システムは眠くなっていけません。ストーリー展開は最高に面白いのに、戦闘が長引くと寝落ちしそうになってしまいます。いかんいかん。

続きを読む "幻想水滸伝2 [2]" »

2006年6月15日 (木)

幻想水滸伝2 [1]

勤め先の中古ゲームコーナーで、見つけてしまいましたこのタイトル。
「VP2」発売までもう日がないというのに、買って開けて電源入れて、いまやすっかり虜です。みんな(ゲームレジ担当のパート仲間さん含む)が口を揃えて勧めてくれたわけが、よっっく分かりました。
ああ、どうして今までプレイしなかったんでしょう!発売当初、育児に忙殺されていたのが全くもって悔やまれます。でもまぁ、その当時おチビだった息子といま一緒に楽しめているのだから、これはこれで良かったのかも。

続きを読む "幻想水滸伝2 [1]" »

2006年6月14日 (水)

転生八犬士封魔録[6]

村崎純礼ED見ました。
これでフルコンプ、と思いきやアルバム1枚埋まってません。あれれどこだ。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "転生八犬士封魔録[6]" »

2006年6月13日 (火)

転生八犬士封魔録[5]

桧山真心ED、坂下那智ED見ました。
だんだん恋愛ゲームらしく感じてくるのは、自分の好みだからかそれとも慣れてきたせいなのか。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "転生八犬士封魔録[5]" »

2006年6月12日 (月)

転生八犬士封魔録[4]

塚野昴ED、川瀬立人ED見ました。
相変わらず恋愛的にはあっさり風味ですが、ストーリー上はこれでちょうど良いくらいかも知れません。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "転生八犬士封魔録[4]" »

2006年6月11日 (日)

おいでよ どうぶつの森[106]

久しぶりにカブでそこそこ儲けました。でもまだ「ぶたのちょきんばこ」には届きません。いつになることやら。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[106]" »

2006年6月10日 (土)

転生八犬士封魔録[3]

江積幹仁ED、袴田謡平ED、ノーマル(親友)ED見ました。
少なくとも、飼葉会長よりは恋愛風味が増していた気が。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "転生八犬士封魔録[3]" »

2006年6月 9日 (金)

転生八犬士封魔録[2]

飼葉万珠ED見ました。
一体いつになったら恋愛イベントが起こるのかと思ってしまいました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "転生八犬士封魔録[2]" »

2006年6月 8日 (木)

転生八犬士封魔録[1]

昨日のうちに勤め先には入荷していたのですが、発売日になってからということで一日おあずけ状態でした。一晩うずうずして、本日昼間にようやくプレイ開始。
な、なんだかみょーに楽しいですコレ。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "転生八犬士封魔録[1]" »

2006年6月 7日 (水)

幻想水滸伝[6]

ベストエンディング到達しました。パーティー平均レベル58、プレイ時間23時間あまり。ああ、感動。

続きを読む "幻想水滸伝[6]" »

2006年6月 6日 (火)

幻想水滸伝[5]

プレイ時間22時間。いよいよ終盤というところで、大変な過ちに気付きました。修正するために3時間ほど遡ってやり直しましたが、いいタイミングのセーブデータが残っていてホント良かったです。

続きを読む "幻想水滸伝[5]" »

2006年6月 5日 (月)

幻想水滸伝[4]

そろそろ、ルックの魔法だけでは回復が追いつかなくなってきました。こちらが強くなるにつれて敵もランクアップ。全体攻撃連発はきびしいです。

続きを読む "幻想水滸伝[4]" »

2006年6月 4日 (日)

チーとフーのおいしいえほん

DSダウンロードサービスで配信中のゲームです。
外出先で軽く遊んでみてすぐに、発売されたら絶対買うぞ!と決心。帰宅して調べてみたら、これは発売予定のないソフトだと分かりました。そ、そんな〜。

続きを読む "チーとフーのおいしいえほん" »

2006年6月 3日 (土)

おいでよ どうぶつの森[105]

海面に背びれを探しつつ浜辺を行き来しているのですが、なかなか現れません。レアなんでしょうか、それともまだ6月だからでしょうか。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[105]" »

2006年6月 2日 (金)

幻想水滸伝[3]

前回のプレイ記が3月27日。
恋愛ADVを2本とポケモンが終わった(とりあえずエンドは見た)ので、プレイ再開しました。さすがに色々忘れていて、はじめ一時間は軽くリハビリ気分で。

続きを読む "幻想水滸伝[3]" »

2006年6月 1日 (木)

おいでよ どうぶつの森[104]

波間に突き出た背びれにドキドキ。日が暮れてあたりが暗くなると、水辺にホタルが飛んで綺麗です。
今日から6月、夏の虫、魚が出始めて楽しいです。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[104]" »

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

カテゴリー