« ポケモンレンジャー[1] | トップページ | ポケモンレンジャー[2] »

2006年5月21日 (日)

コミックレンタル[3]

大当たりを引き続けたので、このところしばらくマンガに浸っていました。
これらを全巻買いそろえると真剣に置き場所に困るので、即買いは我慢しましたが、いつかきっと買おうと思います。

 ・蟲師 1〜7巻  漆原友紀 著
 ・おおきく振りかぶって 1〜6巻  ひぐちアサ著

蟲師、読めば読むほど引き込まれる世界です。しまいには、ふとした拍子に「ここらへんにも実は蟲が?」などと思いはじめる始末。
一話一話すべてが味わい深くて、読んだ後現実世界に浮上してくるのが一苦労でした。時間のある時に、何度でも読み返したくなる作品です。

おお振り、これまた掛け値なしに面白かったです。つい先日、手塚治虫文化賞の新生賞を受賞したと新聞に出ていました。高校野球の話なのですが、スポーツマンガにはあまり興味のない私ですらハマってしまいました。最新6巻は試合の途中で終わっているので、続刊が非常に待ち遠しいです。

両作品とも、全巻2回は確実に読み返しました。
おかげで他には何もできなかったのですが、至福の時間でした。どうにかして置き場をつくって、買い揃えます。

« ポケモンレンジャー[1] | トップページ | ポケモンレンジャー[2] »

コメント

こんばんは!ゆきさん。
「蟲師」の文字についつい食ついてしまいました(笑)

コミックレンタル楽しそうですね!新しい作品に気軽に手軽に出会えるのはとても嬉しい事ですよね♪(お財布にも優しいし/笑)
ゆきさんのブログを拝見するたびに、私もコミックレンタルをしてみたくなってしまって…、あぁ!ゆきさんのブログにはいつも誘惑がいっぱいです♪(笑)

蟲師は漫画はもちろん素晴らしい作品ですが、アニメも凄くいい出来で、おススメです!
初めてアニメを観た時、蟲達が生き生きと、怪しく、綺麗に、画面上に表れて、私は鳥肌が立ってしまいました。
漫画に忠実な作りのアニメなので、余計に感動してしまうのです♪
アニメの方も、一度観始めると現実に浮上するまで時間がかかってしまうのが、悩みどころですが(笑)
DVDも出ていますので、よければレンタルしてみてくださいvv
はっ!!!気づけばまた、余計なおせっかいなコメントを!!!(滝汗)
いつもいつも、スイマセン…。
興味ある話になると、もう止まらなくなってしまって…。
長文、乱文大変失礼致しました。
また、楽しいコミックレンタルのお話、楽しみにしております♪

レンズさん
そうそう、お財布に優しいのは重要です。大判コミックなら、1冊買う値段で7~8冊読めてしまいますもんね。所有欲にスイッチが入ったら買うことになるので二重にお金がかかってしまうわけですが、そのくらいは投資として充分許容範囲です♪
「蟲師」アニメ、そんなに良い出来とは嬉しいです!実はあれから勤務中に店内を捜索して、DVD1巻だけ店頭にあるのを確認しました。あとは半額キャンペーン等を待つばかりです(せこい)。にしても続巻はどうなっているんだろう…入荷しないのかしら。気になるところではあります。
レンズさんのお話で、ますます楽しみになりました。ありがとうございます~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモンレンジャー[1] | トップページ | ポケモンレンジャー[2] »

カテゴリー