« ネオ・アンジェリーク[6] | トップページ | おいでよ どうぶつの森[102] »

2006年5月13日 (土)

コミックレンタル[2]

パートを始めてはや2週間。同期のみんなが熟練してきて、分からないことは何でも教えてくれるので、仕事はだいぶ楽になりました(世話をかけてすまぬ若い衆)。緊張もほぐれ、GWも終わってゲームをする余裕が出てきたおかげで、漫画の冊数はちょっと減り気味。でも、店ができる前とは比較にならないほど多いです。
というわけで、前回からの間にレンタルしてきた漫画です。

 ・ブレイブ・ストーリー 2〜11巻  宮部みゆき 原案 小野洋一郎 作画
 ・ミステリー民俗学者 八雲樹 1〜2巻  金成陽三郎 原作 山口譲司 作画
 ・蟲師 1〜7巻  漆原友紀 著

ブレイブ・ストーリーは、途中から原作のことを考えるのはやめました。頭を空っぽにして、漫画は漫画として読んだほうが面白いです。けっこうな盛り上がりを見せています。この先が楽しみです。

八雲樹。借りた日に、たまたま3巻から先は貸し出し中でした。なかなか良い味出してます。現在深夜ドラマで放映されているようですが(未見)、たしかにこれはアニメより実写の方が向いているのかも。とはいえ、私個人的には二次元の方が好きです。

蟲師、まだ1巻を読んでいる最中です。こういう世界は好きですね〜。テレビ放映を見逃したのがなんとも残念です。レンタルDVDシリーズがあるということなので、こんどお店に行った時に扱っているかどうか探してみなくては。

このペースなので、コミックレンタルの担当パートさんたちとはすっかり顔馴染みになりました。
さてここで問題です。
たまに無性に読みたくなるBLマンガ、ここで借りても(カミングアウト的な事になるおそれ)大丈夫かなぁ?(これまたけっこうな冊数が用意されているのですよ)
う〜ん、ちょっとしばらく様子を見ることにします。

« ネオ・アンジェリーク[6] | トップページ | おいでよ どうぶつの森[102] »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ネオ・アンジェリーク[6] | トップページ | おいでよ どうぶつの森[102] »

カテゴリー