« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

ゲーム2本予約

今日職場で、6月に発売予定のゲームを2本予約してきました。

 ・転生八犬士封魔録 (サクセス)
 ・ヴァルキリープロファイル2 -シルメリアー (スクウェア エニックス)

続きを読む "ゲーム2本予約" »

2006年5月30日 (火)

ポケモンレンジャー[4]

勢いで、スペシャルミッション3つクリアしました。
いずれも、ボスより下っ端相手のほうが苦戦気味でした。

続きを読む "ポケモンレンジャー[4]" »

2006年5月29日 (月)

ポケモンレンジャー[3]

ミッション10をクリアしまして、ひとまずエンディングを迎えました。
最後の1匹は手こずりましたが、どうにかなりました。ポケアシストさまさまです。
総プレイ時間は12:05。正味3日です。やり始めると止まらないので、時間のある時に集中してプレイしました。面白かった!(でもちょっと肩凝り)

続きを読む "ポケモンレンジャー[3]" »

2006年5月28日 (日)

コミックレンタル[4]

またまた当たりを引いてしまい、どっぷり浸っておりました。
ちょっと今回は、ゲームどころか家事にまで支障をきたしそうで危なかったです。

続きを読む "コミックレンタル[4]" »

2006年5月27日 (土)

おいでよ どうぶつの森[103]

修理に出していたソフトが、水曜日に返送されてきました。
家族全員分お願いしていたのと、旦那のソフトが3月以来ストップしていたせいで確認の電話をいただいたりしていたので、時間が余計にかかったようです。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[103]" »

2006年5月23日 (火)

読み語り[9]

今日は新年度初の読み語り。私の担当は6年生でした。

続きを読む "読み語り[9]" »

2006年5月22日 (月)

ポケモンレンジャー[2]

プレイし始めたら止まらないポケモンレンジャー、あっという間にミッション8が終わりました。

続きを読む "ポケモンレンジャー[2]" »

2006年5月21日 (日)

コミックレンタル[3]

大当たりを引き続けたので、このところしばらくマンガに浸っていました。
これらを全巻買いそろえると真剣に置き場所に困るので、即買いは我慢しましたが、いつかきっと買おうと思います。

続きを読む "コミックレンタル[3]" »

2006年5月19日 (金)

ポケモンレンジャー[1]

ポケモンファンの私ですが、これまで本編(赤緑・金銀・ルビサファ)とGC作品しかプレイしたことはありませんでした。時間もなかったし、「派生ゲームはやらないぞ」みたいなポリシー(?)もあったわけです。
でも、今回は任天堂さんにしてやられました。

続きを読む "ポケモンレンジャー[1]" »

2006年5月17日 (水)

お休みの日

パートの出勤予定願いには「月〜木の午前中」と記入しているんですが、今月は週に3回の勤務でシフトが組まれています。で、今日はお休みだったわけですが、朝からゲームできるかというとそうでもありませんで。

続きを読む "お休みの日" »

2006年5月15日 (月)

おいでよ どうぶつの森[102]

ボク系の写真バグ、修理してもらえるという話を聞いて、本日ニンテンドーさんに電話してみました。
大変丁寧に応対していただけました。それによると、ソフトをパッケージごと、着払いで送付すればいいのだそうです。
その際、「どのキャラが、どの住民から写真をもらえなかったのか」書いたメモを同封すれば、持ち物欄にその住民の写真を入れてくれもするそうで。ありがたいことです。
ニンテンドーさんにソフトが到着してから数日で修理が終わるので、だいたい1週間かかるとみて下さいとのこと。今度のお休みの日に、さっそく発送しようと思います(家族全員分)。

2006年5月13日 (土)

コミックレンタル[2]

パートを始めてはや2週間。同期のみんなが熟練してきて、分からないことは何でも教えてくれるので、仕事はだいぶ楽になりました(世話をかけてすまぬ若い衆)。緊張もほぐれ、GWも終わってゲームをする余裕が出てきたおかげで、漫画の冊数はちょっと減り気味。でも、店ができる前とは比較にならないほど多いです。
というわけで、前回からの間にレンタルしてきた漫画です。

続きを読む "コミックレンタル[2]" »

ネオ・アンジェリーク[6]

6周目、最後の攻略キャラ、ヒュウガEDです。
最後に残しておいて良かったあぁ♪

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ネオ・アンジェリーク[6]" »

2006年5月12日 (金)

ネオ・アンジェリーク[5]

5周目、ルネ & ベルナール EDです。
同時攻略できると教えていただいたので、頻繁に占い師の元へ通って見落としがないように気をつけました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ネオ・アンジェリーク[5]" »

2006年5月11日 (木)

ネオ・アンジェリーク[4]

ゲームを進めたいという誘惑に勝てず、昨夜はこちらの更新もせずにネオアンしてました。
4周目、ジェイドです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ネオ・アンジェリーク[4]" »

2006年5月 9日 (火)

ネオ・アンジェリーク[3]

3周目、相手に選んだのはニクスです。護り石を全て集めて、エンディング1、2両方見ました。これもムービー良かったです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ネオ・アンジェリーク[3]" »

2006年5月 8日 (月)

GW覚え書き

昨日でGWが終わりました。ああ、これでやっと夜にゲームができるようになります。というわけで、GWの覚え書きなど。

続きを読む "GW覚え書き" »

2006年5月 7日 (日)

おいでよ どうぶつの森[101]

昨夜はうっかり、とたけけに曲をもらうのを忘れて寝てしまいました。
というか、がらんどうになった部屋にフリマ客が来るのが怖くて、立ち上げられなかったという。部屋に入らずに曲だけもらえば良かったと気付いた時には、後の祭りです。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[101]" »

2006年5月 6日 (土)

おいでよ どうぶつの森[100]

今日はフリマの日でした。
が、雪が解けて以来なかなか化石が見つからないので、売り物がほとんどありません。困った困った。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[100]" »

2006年5月 5日 (金)

コミックレンタル[1]

今年のGWは9連休です。それも旦那のみが。いてくれるのは嬉しいんですが、ゲームができないぃ(攻略中なのは恋愛ADVなので余人がいては堪能できず、もったいなくてプレイできない)。
なので、お店で漫画を借りて読んでいます。

続きを読む "コミックレンタル[1]" »

2006年5月 4日 (木)

地球が丸く見える町

このGW、潮干狩りにでも行こうと思っていたのですが、娘の学校の遠足が潮干狩りになったため急遽予定を変更して銚子へ行ってきました。

続きを読む "地球が丸く見える町" »

2006年5月 1日 (月)

おいでよ どうぶつの森[99]

あらら気がついたら前回の「どうぶつの森」から一週間が経ってしまいました。
一週間分ためても、あまり目新しいことはないような気も…というわけでまとめていきます。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[99]" »

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

カテゴリー