« おいでよ どうぶつの森[95] | トップページ | 遥か3 運命の迷宮[3] »

2006年4月12日 (水)

春の新アニメ

とりあえず気になったタイトルは録画して、1話目を見てみた結果、今期視聴続行決定は以下の通りとなりました。

  ・月曜 : 妖逆門、ブラックジャック21
  ・火曜 : BLEACH、桜欄高校ホスト部、ガラスの艦隊
  ・水曜 : プリンセス・プリンセス
  ・木曜 : ゼーガペイン、今日からマ王、獣王星、リングにかけろ
  ・金曜 : ケロロ軍曹、SAMURAI 7

これはひと目で多すぎです。いくらなんでもキャパを超えてます、私の時間的にもHDDレコーダーの容量的にも。地上波だけしか見られないのでこのラインナップですが、環境が整っていたらこんなものでは済まなかったでしょう。そこから絞りに絞ってこれだけ残ってしまった んだから仕方がない、2時間たまったところで次々DVDに焼くしかなさそうです。CMカットなんてしている余裕はないだろうなぁ。見られないままのDVDが溜まっていきそうな、予感と言うよりこれは確信 ですね。
でも、楽しみなアニメが多いのは嬉しいことです♪

« おいでよ どうぶつの森[95] | トップページ | 遥か3 運命の迷宮[3] »

コメント

ありゃりゃ、「獣王星」始まってましたっけ??
見ようと思っていたのに~~(^^;)
我が家では娘が大騒ぎするので「桜蘭高校~」と「NANA」の1話を私も見ちゃいました。
CSも見られるのですが、あまりの多さに番組表みて諦めること多々あります(笑)

お久しぶりです!時間が無くてアニメ版ブリーチをしばらく見てなかったのですが、バウント編は終わったのでしょうか?ゆみるとしては早く原作のストーリーに戻って欲しいところなんですが^^;最近やられ役と化してる日番谷隊長の頑張ってる姿をテレビで見たいです!
ブラックジャック21は見ました。なかなか面白かったです!でも衝撃の新シリーズに突入!というほど代わり映えはしてませんでしたが^^;しかし相変わらず名探偵コナンとクレヨンしんちゃんは長いですね。
今年のジブリ新作映画「ゲド戦記」も楽しみなところです。

藤娘さん
あっゴメン、獣王星は今夜(4/13)からです。ついついフライングで入れてしまいました。原作者が好きなので、よほどのことがないかぎり視聴決定だしなーということでリストアップしておきました。焦らせてしまって失礼しました。
桜欄高校、私は原作未見なのですが、アニメのスタートはなかなか良かったように思います。にしても、時間があればもっとたくさん見られるのになーとつねづね思いますねー。

ゆみるさん
私もしばらくBLEACHは録りためるだけで見ていなかったのですが、先日まとめて見たらいつの間にかアニメオリジナル編に突入していてびっくりしました。バウント編は気のせいか進行が遅くて、まだまだ序盤のように見受けられます。新OP映像を見ると、これから隊長格が現世にやってくるような…もしかすると日番谷隊長も来るのかも…なんて妄想をかき立てられるのですが、実際の所はどうなるのやら。
ブラックジャック21、どうしてタイトル変えたのかしらと素朴な疑問が。まぁでも長く続いてくれるならそれにこしたことはないです。これもDVDに焼いた状態でたまっているので、早く見ないとな〜。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おいでよ どうぶつの森[95] | トップページ | 遥か3 運命の迷宮[3] »

カテゴリー