遥か3 運命の迷宮[4]
今作、ストーリー攻略は楽勝楽勝、と思っていたらまたもやリズ先生でループしてしまいました。というわけで、弁慶・リズヴァーンEDです。
以下ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。
まずは弁慶。この人はやっぱり、涼しい顔してとんでもないことをしてくれます。非情な策士である反面、神子や仲間のためにはあっさり命を捨ててしまうんですよね。本編や十六夜記では用心していたので大丈夫でしたが、今回はうっかりBAD EDをおがんでしまいました。ああ、心臓に悪かった。
そしてリズ先生。メモ欄で、どうやら2周しなくてはならないようだと見当はついたのですが、なぜか辿り着くのはノーマルED(だと思う、倒れた神子をみんなが取り囲んでいる図)。
悩んだあげく、どうやらこれは絆が足りないせいだと思いつき、迷宮で戦闘を繰り返しました。その時点で開いていた6つまで星を点灯させて、いざ終章へ。良かった、展開が変わりました。先生が落とした結晶を手に入れ、また迷宮。終章で開けた関全てを点灯させ、再び終章。これでようやくEDです。いや〜いいですね、リズ先生。落とした結晶が山になっているのを見た時は、切なくなりました。幸せになれて良かったです。
さあ、これで残すは敦盛、白龍の2人です。
でも時の結晶はまだまだ埋まってません。これをコンプするのはホネだなあ。
« 遥か3 運命の迷宮[3] | トップページ | おいでよ どうぶつの森[96] »
コメント