« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月31日 (金)

おいでよ どうぶつの森[89]

最近、Wi-Fi通信づいています。昨夜はみやびさんとWi-Fi通信しました。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[89]" »

2006年3月29日 (水)

クラスターエッジ 第25(最終)話

最終話は、なんとも怒涛の展開でした。そしてやはり、どうしても説明不足の感は否めません。総集編で使ってしまった時間が勿体なかったなぁ。

続きを読む "クラスターエッジ 第25(最終)話" »

2006年3月28日 (火)

おいでよ どうぶつの森[88]

昨夜は、ひいちさんとWi-Fi通信。2時間半の最長記録を打ち立ててしまいました。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[88]" »

2006年3月27日 (月)

幻想水滸伝[2]

ようやくマップ(水滸図)が手に入りました。フィールド画面右下に、現在地と街などが表示されます。ああ、助かった。方向オンチで忘れっぽい私には何よりありがたいです。

続きを読む "幻想水滸伝[2]" »

おいでよ どうぶつの森[87]

今朝起きてみたら、サルモンティが村からいなくなっていました。
えっ、昨夜見回りした時に全員の無事を確認したと思っていたのに、よもやの見落とし?

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[87]" »

2006年3月26日 (日)

ニンテンドーDS Lite

買ってしまいました、DS Lite。
「おいでよ どうぶつの森」の画面が、けばけばしいほど明るいです。

続きを読む "ニンテンドーDS Lite" »

社会復帰?

第一子出産時に退職して以来、10年以上の長きに渡ってず〜〜っと専業主婦でいた私ですが、この春からパートで働くことになりました。

続きを読む "社会復帰?" »

2006年3月24日 (金)

おいでよ どうぶつの森[86]

昨夜は、これまた久々にみやびさんとWi-Fi通信しました。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[86]" »

2006年3月23日 (木)

おいでよ どうぶつの森[85]

昨夜は久しぶりにWi-Fi通信しました。
おつきあいくださったのは、ビノファイアさんレンズさんです。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[85]" »

2006年3月22日 (水)

クラスターエッジ 第24話

次回は最終回だというのに、相変わらず落としどころが見えません。あと1回ですっきりまとまったら、まさに奇跡としか言いようがないかも。

続きを読む "クラスターエッジ 第24話" »

2006年3月21日 (火)

幻想水滸伝[1]

シリーズ1作目です。10年近く前のゲームです。以前から興味はあったのですが、PSPで1&2が出るということもあり、やってみたい気持ちが再燃したところでPSベスト版を購入しました。

続きを読む "幻想水滸伝[1]" »

2006年3月20日 (月)

おいでよ どうぶつの森[84]

スズメバチを捕まえたら、そばにいた住民が拍手をしてくれました。人がハチに巻かれて刺されていても素通りの彼らですが、うまくいくと讃えてくれるんですね。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[84]" »

2006年3月19日 (日)

おいでよ どうぶつの森[83]

今日は、はじめてしろカブを買ってみました。30万ベルほどつぎ込んだのですが、これは置き場に困ります。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[83]" »

2006年3月17日 (金)

衝動買い

これから学校が始まるまではこころおきなくゲームができるだろうと思ったら矢も楯もたまらず、勢いで4本も注文してしまいました。反動って怖いです。

続きを読む "衝動買い" »

PTA一段落

今日、子供の学校で卒業式が終わり、これで今年度のPTAのお仕事がほぼ終了しました。
あとは31日の辞校式を残すのみです。

続きを読む "PTA一段落" »

2006年3月15日 (水)

クラスターエッジ 第23話

ベリルの真意はどこにあるんでしょう?自分に絶望していきなりの自暴自棄、ではないといいんですが。

続きを読む "クラスターエッジ 第23話" »

おいでよ どうぶつの森[82]

良かった、ぺりこ&ぺりみの話、第2話ちゃんと聞けました。1話目でぺりこの話しか聞かなかったので続きが聞けるかどうかちょっと心配だったのですが、これで今後も安心です。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[82]" »

2006年3月13日 (月)

つくし飴

息子が数年前からスギ花粉症です。アレルギー物質のパッチテストではヤブ蚊に刺されたと見まごうほどの反応が出て、以来毎年この季節には耳鼻科のお世話になっていたのですが。
今年はつくし飴というものを通販してみました。

続きを読む "つくし飴" »

おいでよ どうぶつの森[81]

だるいなぁと思ったら微熱が。どうやら、飲食店で頭上からクーラーの冷風を浴びたのが原因のようです(昔からクーラー苦手)。寝て治す主義の私は土日ず~っと寝ていたので、必要最低限のプレイのみとなってしまいました。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[81]" »

2006年3月10日 (金)

おいでよ どうぶつの森[80]

雨の後のハニワと、落とし穴は見つかるんですが、化石がなかなか見つかりません。ハニワや落とし穴より、化石を発掘したいところです。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[80]" »

2006年3月 8日 (水)

クラスターエッジ 第22話

またメインキャラたちが散りぢりになってしまいました。にしても今回は、クロムが切なすぎたなあ。

続きを読む "クラスターエッジ 第22話" »

2006年3月 7日 (火)

おいでよ どうぶつの森[79]

化石の穴が見つけにくくなり、とうとう一日に一個掘れれば御の字という有り様になってしまいました。春は嬉しいんだけれど、穴がもっと見やすいと良かったなぁ。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[79]" »

読み語り[8]

今日、3年生相手に読んだ本です。

・「三人の宇宙飛行士」 
   ウンベルト・エーコ文、エウジェニオ・カルミ画 TBSブリタニカ
・「ふしぎなトイレくん」
   ニコラス・アラン文、画 徳間書店

続きを読む "読み語り[8]" »

2006年3月 5日 (日)

テイルズ オブ ジ アビス[31]

深淵のレプリカ施設をクリア、その勢いでネビリムの岩もクリア。
あとは料理を極めるとか、2周目以降限定の秘奥義を見るとか、そんなところです。

続きを読む "テイルズ オブ ジ アビス[31]" »

2006年3月 4日 (土)

おいでよ どうぶつの森[78]

今日はフリーマーケットでした。
前回もそうだったんですが、今回も日中に外出する用事が。またまた早起きです。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[78]" »

2006年3月 2日 (木)

テイルズ オブ ジ アビス[30]

資金稼ぎのために、闘技場で団体戦上級を連戦中です。

続きを読む "テイルズ オブ ジ アビス[30]" »

2006年3月 1日 (水)

クラスターエッジ 第21話

なるほど、アゲートくんは軍に追われているので目立ってはいけないから、フォンが操縦桿を握ったんですね。でも、結果的にはかえって目立っていたような気も。

続きを読む "クラスターエッジ 第21話" »

おいでよ どうぶつの森[77]

今日から3月。村には蝶が飛んでいます。
花の上で網を振り回すと花びらが舞い散るんですが、本当に散ってしまうわけではなさそうなのでひとまずホッとしています。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[77]" »

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

カテゴリー